• 締切済み

欧州市場での個別銘柄の状況を知るにはどうしたらいですか。

今金融機関の株を、買い増ししようと思っています。 翌日の金融機関(日本株)の動きを占う上で、米国の個別 銘柄(金融機関)の動きは http://ch225.com/ でもチェックしているのですが、欧州市場での代表的な 金融機関の値動きがリアルタイムでわかるページはある のでしょうか? (例えば、欧州の各市場が日本の16時位から始まって その直後に欧州各金融機関の株が、どう動き始めたかを( 下がって始まったとか、上げているとか、リアルタイム で)知りたいのです。) ニュースではなく、リアルタイムの値段(チャート)の一覧 がわかるページがあったら教えてください。 加えて、現物市場だけでなく、時間外取引での欧州各金融機関の 値動きがわかるページなんてものがあったら、こちらもぜひ教え ていただきたいです。(そんなのはないんですかね)

みんなの回答

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

個別銘柄見るのであれば、インターナクス証券のページではダメでしょうか? ロンドン、パリ、フランクフルトなどでの株価が15分遅れでわかります。口座をつくればリアルタイムで見られます。20万円あれば口座はつくれます。 たとえばDeutsche Bank http://www.internaxx.lu/marketdata/stocks/stock.html?navform_menuid=quotes&INX_NAV=QUOTES&TO_COOKIES=OK&ID_NOTATION=142991&&LANG=en

参考URL:
http://www.internaxx.lu/
takuya2008
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.1

個別銘柄見るのであれば、各証券取引所のページではダメでしょうか? 以下はロンドンとフランクフルトのページですが、東証上場企業の株価を見るなら東証が一番なように、基本は上場しているところの証券取引所だと思います。 ロンドン http://www.londonstockexchange.com/en-gb/ フランクフルト http://www.boerse-frankfurt.de/

takuya2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 買える銘柄

    150万円で10000株買えて、値動きがあり、出来高がある銘柄を探しています。 出来るだけたくさん知りたいです。 市場は問いません。 宜しくお願い致します。

  • NY、欧州市場高騰、東京市場で購入お薦め株は

     株の初心者です。海外市場が高騰しています。まだ、アメリカの金融不安、それに影響を受けている実体経済の減速、景気後退への不安などがありますが、今の日本株は割安で買い時だと判断しました。  これから、もうひと波乱があるとマスコミなどは報道していますが、15,16日のアメリカの金融機関の決算発表が悪くても、先日のような大暴落はないと見ています。  それで、日本株を購入したいのですが、お薦めの株があれば教えてください。

  • 私は金融の株式市場が投資と投機という2つのマネーパ

    私は金融の株式市場が投資と投機という2つのマネーパワーで動いていることを知りました。株の雑誌は投資面からしか見ていないので、社会や世間の動きとは違う動きをしている理由を語りません。そして、損をしたり、まったく株価が動かなかったり。なぜ、株の雑誌は投機面の動向に触れないのでしょうか?そりゃ、株雑誌を見て買ったら損をするわと思いました。それかもう上がっている銘柄を推奨したり。日本には優秀な金融ジャーナリストっていないんでしょうか?

  • 先物市場とは何でしょうか?

    「感覚というか慣れ。トータルの値動きへの洞察力が一番大事。日経平均や先物市場の動きを見ています」 http://osirase.happypianist.net/?eid=394010 これはジェイコム株で20億円の利益を上げた人の言葉なのですが、この「先物市場」とは何でしょうか? 教えてください。株初心者です。

  • 欧州の株を購入する方法(ハイパーインフレに備えて)

    預金封鎖&ハイパーインフレに備えて、資産運用を考えています。 日本は、米国の債権を持っているので、日本が倒れたら米国はかなりダメージを受けると思います。そう言うわけで、米国のでなく欧州の株の方がまだいいかなと思います。 欧州の株を日本で買う方法はないでしょうか?

  • アメリカの市場について

    日本だと現物なら貸借銘柄や225先物など、売りから建てれる事ができるのですが、アメリカの市場も同じ様に売りから建てれるのですか?

  • 今の市場の値動きについて

    いつもお世話になっています。 ふと不思議に思ったのですが、最近の株価(ライブドアショック以降でしょうか・・・)は、かなり、日経平均や先物に左右されて、個々の銘柄の動きをしていないように感じています。 ひょっとすると、私がいつも監視している銘柄がたまたま、そういう動き方をしているだけなのかもしれませんが・・・ 私が株を始めた、昨年の年末ごろは、確かに、初心者の私からしても、過去のチャートなどからみて、異常な雰囲気であることは感づいていましたが(これも偶然かもしれませんがw)、それでも、個々の銘柄が日経平均にいまほど、左右されず動いていたように思います。 ここで、皆さんにお聞きしたいのですが、やはり、年末のような動きが異常なのでしょうか?それとも、今は、目先の値動きが不明な状態だから、日経平均にほとんどの銘柄がつられて値動きしてしまうという、異常な状態なのでしょうか? なにぶん、経験がびっくりするほど浅いので、わからないのですが、よろしければ、皆さんの経験上の意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 【株は高配当銘柄の上位を買ってはいけない】その理由

    【株は高配当銘柄の上位を買ってはいけない】その理由を教えてください。 あと日本株の高配当株の現在のリアルタイムのランキングを全銘柄を対象にスクリーニング出来る降順に並べられるサイトを教えてください。

  • 商品や銘柄を買う時って

    金融商品や株の銘柄は何千とありますが、どのような情報を参考に絞っていくのでしょうか? 初めて1ヶ月も経ってない初心者ですが、商品や銘柄の買い方がわかりません。 インデックス型のETFや投信を買ったり、チャートやスクリーニングで割安で上がりそうな銘柄を買ったり、そんな感じですがこれでいいのかどうか全くわかりません。 2chの株式板を見たりネットの株・経済ニュースを見たりしますが、話題に上がる頃には既に値上がって投資する価値が薄そうだったり…。 これから上がりそうな銘柄を事前に買える人って、そんな情報をどんな手段で仕入れてるのでしょうか?

  • シクリカル銘柄とディフェンシブ銘柄の違いについて!

    株式投資について、勉強をしています。 まだ踏ん切りがつかず投資はしていないのですが、 そのうちしようと考えています。 両親が株式投資とか死ぬほど嫌いな人なので 実家にいる間は株式投資はできないかなーとも考えてます。 (*´Д`) さて、楽天マガジンで、 東洋経済とかPRESIDENTとかの経済記事とか 株関係の雑誌の記事を読んでいたら、 シクリカル銘柄とディフェンシブ銘柄という言葉を 知りました。 ●シクリカル銘柄(景気敏感株) 自動車、鉄鋼、科学 など ●ディフェンシブ銘柄 電気・ガス(インフラ) 食料品、医薬品 など となっていました。 一般的にディフェンシブ銘柄は景気の波に影響されず堅い 感じで、シクリカル株は景気の波に影響されて値動きが大きくなる と聞きました。 初心者であれば、ディフェンシブ銘柄の取引からやっていった方が無難なのでしょうか? ディフェンシブ株の取引はおもに配当金目当ての長期保有を基本とするものが一般的でしょうか?(*´Д`) 安定的なディフェンシブ株の取引でも 東日本大震災に関連した原発事故により 東京電力などのデイフェンシブ株の電力会社の株が暴落するという 事態になりましたがこれは予想するのはやはり難しかったでしょうか? 災害などが起こった場合だと安定と言われている株でも かなりリスクを被ることにもなるんですかね? これを防ぐにはどうしたらいいでしょうか? 一方、シクリカル株は景気に相関した値動きが見られるので これから景気回復していくというタイミングで投資すれば 流れにのって大きく資産を増やして取得株式を売り抜けるということができるかもしれないと思うのですが、 上がっているタイミングで自分で売却ポイントを決めて 売却するというのもなかなか踏ん切りがつかないものですか? 自分の性格を考えると、良い値でうれず、値下がりし始めてから 慌てて売って、たいしてもうからないとかなりそうです。 そういうのを防いでしっかり利益をだしていくのには どのようなことを気をつければいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです よろしくおねがいします。 (*´ω`*)