• ベストアンサー

ワード2002でお尋ねします

よろしくお願いします。 表の作成をしております。セルの統合などをして、いらない線を消しゴムで消すと、他のところも消えてしまいます。プレビューで見ると線は存在しているところと、消えたままのところとあります。再度罫線で、線を描くのですが、やはり消えたままです。一体どうなってるのでしょう? それと、セルを固定して、文字入力をしても大きさが変わらない様にするにはどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

後半の質問だけですが。 >セルを固定して、文字入力をしても大きさが変わらない様にするにはどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。 セルの中にカーソルがある状態で、右クリックします。 出てくるメニューの中に、「自動調整」というのがあるはずですので、これを選び,「列の幅を固定する」を選べばOKです。 新しく作る場合は、表の挿入で、「自動調整のオプション」というのがありますので、これで「列の幅を固定する」を選べばOKです。

その他の回答 (3)

noname#8758
noname#8758
回答No.4

Word2002になってからだいぶ改善されたとは思うのですが 「罫線」ツールバーなどで罫線の削除をすると表全体の大きさが変わったりする場合がるようです セルの結合の場合は結合セルを選択して「罫線」ツールバー、や「罫線」メニュー「セルの結合」を使用したほうが良いようです 又セルの固定は「列幅」の固定は「罫線」メニューの「自動調整」列の幅を固定するを選択すればよいと思います 質問の内容から外れていたらすいません

• ka3
回答No.3

半分だけ。文字入力により大きさが代わるのは[行の高さ]ですが、[セルの幅と高さ]で「固定値」を指定すると、変化しなくなります。

• chie92626
回答No.1

こんにちは。 セルを結合したいところを選択して、罫線のメニューバーの消しゴムマークの下に 「セルの結合」ってマークないですか?そこをクリックすると良いと思います。