• ベストアンサー

完全に相手の誤解(カンチガイ)なのに、責められてしまったことを教えてください。

こんにちは。 まったく、寝耳に水というか、「はあ?」と言ってしまう位の 完全に相手の誤解(カンチガイ)なのに強く責められた(怒られた)ことを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#77999
noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ここの事務局からの、不適切な回答を指摘するメール -------------------------------------------------------- 該当の回答内容を確認したところ、質問に対する回答として成立しない記述と判断されました。 -------------------------------------------------------- 質問者は「コンビニに居たカップルの会話は何だと思いますか」というアンケート 私の回答は「二の腕に髪の毛」 この回答で除名の直前まで。。。正に危機一髪    

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 不適切との判定ですか。。。 事の顛末が、推定できませんが、、気になります。

その他の回答 (3)

noname#228930
noname#228930
回答No.4

ある歯医者に電話したときのこと。 私は以前よく通っていた北村A歯科(仮名)に行こうとしたのですが品川区に移転していました。 さっそく品川区のタウンページを見て探したら北村と名のつくのがなんと10件近くあるではないですか。 しょうがないから一件一件「渋谷にいらっしゃった北村先生ですか?」とたずねることにしました。 何件目かにかけたある北村B先生がいきなり 「あなたも○○をしに行くんでしょ?あれはね、後々必ず後遺症が出るよ・・・」といきなり説教をしてきました。 どうやら別の北村C先生が○○という技術でとても有名らしく北村B先生のところによく問い合わせがきているみたいでした。 私はただ渋谷でお世話になった北村A先生を探していただけなのですが思わぬ形で 北村B先生の酷い愚痴をさんざん聞かされることとなりました。10分くらい言われたのかな。 結局最後は私が「わかりました。じゃあ○○はしません」といって電話を切りました。 そして肝心の北村A先生は結局わからないままで私の虫歯はさらに悪化したのでありました。

noname#77999
質問者

お礼

歯科医院も多いですよね。 (仮名みたいですが。) そんな仁義なき闘いもあるんですね。 貴重なお話ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは 学生のとき、当時の大スターとつづりも同姓同名の友人と一緒に、短期バイトの面接に行きました。 履歴書を見て、面接の担当者が、「何ぼなんでも、ふざけた偽名を使うな!」と、いきなり激怒。 学生証を見せて解決はしたんですけど・・・

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。  有名人と同姓同名のご苦労ってあるんですね。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私もここでの質問に、変な指摘回答を付けられました。 あるアメリカ製のソフトを買いたかったのですけど、当時はダウンロード販売に関して偏見があり、見ず知らずの相手にカード番号を教えるのが不安、ましてや言葉の分らないアメリカ人など信用できないと思っていました。 ところがそのソフトが絶版になると言う情報が出て、期限も二週間を切ったので思い切ってここで購入方法や先方の会社の信用度を質問してみました。 そうしたら、変な回答が付きどう説明しても理解して貰えず、管理に訴えて回答を削除して貰いましたが、その時点でもうソフトは絶版、永久に入手できなくなりました。 先方の勘違いも「はあ?」としか言いようが無く、説明に出した英語のページも中学生でも読める程度の内容で、参りました。 数日後、その御仁がある質問で回答しているのを見かけたら、私の先の解説説明を丸写しして、さも自分が考えたように回答している、なんじゃこれは・・でした、今でもその回答は残っており、見るたびに不快です。

noname#77999
質問者

お礼

付いた回答で、一気に想定外の方向へ流れてしまうケースありますよね。 なんとも、お気の毒な話ですが、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誤解されている時の、相手への接し方を教えてください

    何かのことでひどく誤解されて、噂をばらまかれたりした時、誤解している相手へ誤解を解く為に接する方法を伝授してください。 ・こちらの悪い噂をたっぷり聞いて、酷く誤解している人に対して。 話しかけようとしても、目を合わせてくれないし、プイっと顔をそむけられたときどうすればいいのか? ・同じくこちらの悪い噂を聞いているが、いつもははっきりと口に出して言わないが、ふとした時にその噂話をちらちらと口に出して嫌みを言う人。 ・こちらの姿を見かけると、一緒にいる人とひそひそとわざとらしくこちらを見ながら話をして、いかにも悪口言ってますという態度を取る人。 ・会うとあいさつはするが決してそれ以上話をしてくれないし、時に露骨に馬鹿にした表情を浮かべる人。 ・噂をきいて、急にわざとらしいほど優しげな態度になって、「おかわいそうに」「お気の毒に」と口では言うけれども、顔が笑っている人。 内心大喜びが抑えきれないのが見え見えな場合。 以前酷く誤解されたときに、こういう態度を取る人が多くて苦しみました。 こういう場合どうすればよいのかお教えください。

  • 付き合ってるという誤解。誤解された相手は不快?

    私は今22歳(女)でモール内にあるお店でアルバイトをしています。店長と私でお店を回している状態です。 この間、モール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。 店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。 私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね? ちなみに店長は29歳で彼女はいません。 もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか? 私はモール内の他の店舗のスタッフたちの感じなんて、意識して見たこともないのですが、モール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんですか? 色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」と店長が言われたみたいなので。 そういうことを聞かれた後も、特に店長の態度が変わったり、私も態度を変えたりはしてませんが、ホントはそういう誤解って迷惑なのかと不安に思ったりもしてしまいます。

  • 相手に誤解されている場合。

    人間関係において、友人でも男女でも、 自分の気持ちや思っていることと違うことを言われた場合、 つまり誤解されている場合、あなたならどうしますか?? その誤解を、自らの口で説明して解こうとする派ですか? それとも そんな違うように捉えられてるのなら、もういいや。 となる派ですか?

  • 好き避けの誤解を解きたい。

    好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。 好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。 嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか? 好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか? 話しかけてみようと思うのですが、一度、避けるような態度を取られた相手から話しかけられたら不快に思いますか? 相手は話した事は無く、よく顔を合わせるだけの男性です。 そういうご経験のある方はいらっしゃいますか? どのように誤解は解かれましたか? 性別も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • これって誤解されますか?

    前の仕事を辞めた理由を職場の方に聞かれ、仕事が飲食店で昼から夜までだったので長くて辞めたと言いたかったのに、「夜の仕事だったので長くて辞めました」と言ってしまったんですが、もしかして水商売とかキャバクラ関係って誤解されてないかなと心配です。大丈夫でしょうか。不安です。

  • 好き避けの誤解を解くには。

    好き避けを嫌い避けだと誤解されたかもしれません。 好き避けした日から、6日経ちましたが、顔を合わせておらず、避けられているかもしれません。 嫌い避けされたと相手が勘違いしている場合、誤解を解くのは可能だと思いますか? 好きだろうが、嫌いだろうが、避けられた事実に変わりはなく、相手に与えた悪印象は払拭出来るのでしょうか? そういうご経験のある方はいらっしゃいますか? どのように誤解は解かれましたか? 性別も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 誤解されるタイプ

    おけいこごとで知り合ったガールズトーク仲間と飲み会に行き、私は楽しく自分の話をしていたところ、「もしかしてあなたって誤解されるタイプ?」と言われました。そのあと、ちょっと一線をひかれています。相手の気持ちとかみあわなかったのだと思っているのですが、「誤解されるタイプ」ってどういうことをいうんでしょうか。

  • 誤解をどのようにときますか?

    異性のお友達に久しぶりにメールを送った際 【メルともが600名出来たよ♪】と書きました。 が実際思ったメル友では無かったのでその中 の超真面目で会わないこと希望の男性と女性との 計3名とメル友して頂いています。 お話の内容も食べ物のことや動物の事や全く普通のお話です。 その後メールが途絶えました。 大きな誤解をされてることは間違いないです。 どのように相手に伝え誤解を解きますか? 勝手な想像をされてると思うとやりきれないのです。 やましいことが無いからそんなことを自然に書いてしまったのですが・・・。

  • 誤解されないようにするには?

    宜しくお願い致します。 本命前で、他の男性が好意がある素振りをしてくる場合、誤解されたくないのですが、こう言う場合って、どう考えたらいいのでしょうか? 以前、もてる友人(女性)が、「他の男性にももてるなら、普通にそれを受け入れるよ。他の男性も「あの子はやっぱり魅力的なんだな」ってそいうのでわかってくれるし、嫉妬して追いたくなるので、誤解されることなど恐れず仲良くしたほうがいい」みたいなことを言ったのですが、それって本当だと思いますか? 私は、何か無用の争いを生むようで嫌だなって思うのと、本命の人が内気だと、それだけで諦めてしまうような気がします。 だけど、いわゆるキャバクラなどの水商売では、一番人気だからこそ、独り占めしたくなってまたご指名が入るようになるわけですよね? 人気があればあるほど、手に入れたいと思われるということは、 やっぱり、むやみに本命の前で、他の男性のアプローチを避ける必要はないでしょうか?

  • 誤解を解くか、それとも…

    彼女をひどく傷つけ、別れました。 しかし、彼女の誤解なんです 。もちろん、誤解とはいえ私にも反省すべきところはあると思ってます。 ただ、誤解を解くのはかなり難しい。 そして、何とか一ヶ月ぶりに、会う事になりました。 私としては、復縁を望んでるので、最後のチャンスだと思ってます。 しかし、傷つけた話にふれ、誤解を解くのに力をいれるのか、楽しかった想い出を思いだしてもらい、戻ってきてもらうために楽しんでもらう事に力をいれるべきかを悩んでます。 みなさんは、こういう時にどうしますか? よろしくお願いします。