• 締切済み

電話受付のアルバイト

20代、男性。 電話受け付けのアルバイト、 正確に言うと、金融会社のDMのフォローコールをするお仕事なのですが、実際にはどのようなことをするのでしょうか? というのも、私は電話が苦手で、それを克服したいと考えているのですが、お客さんがいきなり怒鳴ってきたりと、精神的にきつくはないか 心配なのです。 罵声などを浴びせられると打たれ弱いせいか凹んでしまうのです。 丁度募集が来ているので、応募するしようかしまいか迷っています。 経験者の方、どのような雰囲気のお仕事なのか教えていただけると 幸いです、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

苦手なことを克服するために、あえて挑戦しようという考え方はすばらしいと思います。 ですが、コールセンターで教育や二次対応をしていた身としては、少々迷惑に感じてしまいます。 接客業の経験者や人と話すことになんの抵抗を感じていなかった人でさえ、 電話で怒鳴られることに耐えられずに辞めていく人も大勢いました。 お仕事をしてお金をもらうのですから、チャレンジの場に終始されてしまうと他の人のモチベーションにもかかわります。 また発信業務は受信業務よりも「数」にシビアですから、ヘコんでいるヒマはないでしょう。 どうしても電話が苦手というのを克服したいのでしたら、「電話も含めた」お仕事の方がいいと思います。 一般的な事務などで、さまざまな仕事の中で電話対応もしていく方が、一日中電話だけのお仕事よりも良いかと。 一般事務もそれはそれですることが多くて、器用なほうでないのなら難しいかもしれませんが・・・。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

DMの送付先に商品を販売する仕事です。興味のない人にとっては迷惑な電話です。どなる客もいることを覚悟してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトの電話について

    これからアルバイトをしようと思い、仕事を探しています。  そこで、質問なのですが、  (1) いきなり募集を出していないお店に電話を掛けて「アルバイト募集していませんか?」と聞くのは失礼でしょうか?  (2) そのとき、時給とかを聞いても失礼にはならにでしょうか?  回答よろしくおねがいします。

  • アルバイトの募集でよく受付先が本社だったりしますよね。

    アルバイトの募集でよく受付先が本社だったりしますよね。 そういう時は面接も本社でするんでしょうか? 本社までのアクセスまで記載されてます。(受付担当も総務部と記載) 明日電話するのでお願いします。

  • アルバイト応募する時に

    こんばんは。 アルバイトの応募について質問があります。 アルバイトをしたいと思う会社へメールか電話のどちらで応募を すれば良いのか迷っています。電話だと会社の方が忙しい時でも 相手に繋がってしまうかもしれないので迷惑になってしまうのでは ないかと思うのですがメールで応募した場合はいつまでも 返事が来ない時にどうすれば良いか分かりません。 この会社のアルバイト募集情報はアルバイト情報誌?で見つけました。 応募方法という欄に「その情報誌を見ました」とお気軽にご連絡下さいと書かれていて受付時間は9時から20時となっていました。 また、その隣にE-mailアドレスが書かれていました。 連絡先という欄に電話番号が書かれていました。 メールで送った方が良い場合は受付時間内に送った方が良いのですか? また、どのような文面で送ればよいのでしょうか? 必ずメールの内容に入れるべきものとして(名前など)何がありますか? アルバイトに応募するのが初めてなのでよく分かりません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 塾の受付事務の仕事

    求人雑誌に塾の受付事務(アルバイト)の募集があったので 応募したいと思っているのですが、 塾の受付事務のアルバイトってどのような仕事なのでしょうか。 (社員の方との違いはあるのでしょうか?) ちなみに、チェーン展開していて私の住む県や近郊では 割と有名な塾なので規模は大きいと思います。 経験のある方、ご回答お願いします。

  • アルバイトについて…

    すごくバカかもしれませんが… 前にアルバイトの募集にWebで応募しました。 アルバイトを応募した企業から電話が来たのですが、緊張して電話に出ることができませんでした。 その後何度も電話に出ることができなかったです。 今、そのアルバイトにもう1度応募したいのですが、 やっぱり前に応募した記録は残ってるでしょうか? そのアルバイトに応募しないほうが良いでしょうか? お願いします。

  • 電話受付からの転職

    こんにちは。 30代の者です。 長いブランクの後、大きめの企業で電話受付業務を1年間しています。 仕事内容は、交換台です。 「掛ってきたお問い合わせに対し、担当者につなげる」のみです。 でも、このままだと、これしか業務を経験できないし、 派遣なので3年ほどで契約更新ができなくなるのでは?と思い、 転職を悩んでいます。 もし派遣切りにでも遭ったら、 電話受付もそう滅多に募集があるわけではないので、 この先、生活していけるのかな?と、心配になります。 一生続けられる仕事・・・と思うと、 電話受付より求人が多い事務に就いて、事務の仕事を覚えたほうがいいだろう・・・と思っています。 当然のことながら、転職には経験が必要となります。 派遣会社に面接に行ったのですが、 「やはり「事務をやりたい」のであれば、事務経験がないと…」との事。 電話受付しかしていなかったので、それを踏まえての転職となると また「電話受付」しかないのかな・・・と思うと、悩んでしまいます。 仕事につけなければ経験できない業務もあるのに、 その仕事にも就けないとなると、 これから一生電話受付なのかな…とも思ってしまいます。 電話受付(のみの業務しかありません。アシスタントや雑用などのその他の庶務はありません) 経験者の方、その後どのように過ごされているのでしょうか? 仕事で経験が積めないならば、自分で学校に通う・資格を取るなど、 自分の努力次第だと思いますが、 電話受付のまま、違う業務に就くとっかかりがつかめない状態です。 (事務の仕事のうち、電話応対の経験にはなりますが、 「○○伝票は書いたことありますか?」と経験を問われれば、  そう言う仕事経験はないので、応用が利きません。) 電話受付だと、このまま、電話受付しかできないのでしょうか…? 宜しくお願い致します。

  • アルバイトの電話がかかってきません

    昨日14時ごろにアルバイトの募集をしていたお店に電話をしました。その際私は大学生なので授業後からしか働けないので大丈夫かなど勤務時間について質問しました。そのときその店舗には担当者がいなかったようなので今日中にお電話しますと言われ携帯番号と名前を言って切りましたがその日は電話がかかってきませんでした。 そのお店は3週間ほど前から一週間ずつ応募していたので応募者が多かったとは考えにくく、求人サイトではまだ応募しています。勤務時間が合わず不採用と言った理由で電話がかかってこないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 電話受付とパソコン入力の仕事。事務の経験とみなされる?

    ホテルのウェイトレスの仕事をしながら、 いずれ事務職で正社員の仕事を探したいと 思っています、20代、女です。 私は今のホテルにフロント事務という名目で 募集があったのでそれに応募し入社しました。 しかし、実際させられたのは配膳の仕事でした。 そこで、将来事務職で正社員の仕事につきたいと 考えているため、配膳の仕事の傍らで事務の パートかアルバイトでもして事務の経験を積みたいと考えています。 それで、今考えているアルバイトに電話受付と パソコン入力のアルバイトというのがあるのですが、 よくあるキャンペーンをする会社の仕事なので 普通の会社の一般事務の仕事、例えば書類作成や 来客応対や伝票整理といった仕事に比べれば いつか転職するときに面接などで印象は 良くないかなという感じはするのですが、 電話受付やパソコン入力のバイトは事務経験と 見なされるものでしょうか、また一般事務などと 比べて印象は良くないでしょうか。

  • 希望するアルバイト先に電話で質問

    アルバイト募集をしているお店に応募しようと思います。 店頭にでかでかと「パートアルバイト募集」と書いてあったのですが、時給やシフト等具体的なことは一切書かれていませんでした。 そこで応募する前に電話をして時給やシフトを聞きたいと考えてます。 電話で聞くことは失礼に値しますか? 少し心配なので質問させて頂きました。 回答宜しくお願いします。

  • 電話受付のバイトの筆記試験について

    こんにちわ。Wワークで、電話の受付のアルバイトを募集したところ・・・・・ なんと、簡単な筆記試験があるといわれちゃいました。 この簡単なというのが、ものすご~~~~くひっかかるんです^^; なにが出るんでしょうか・・・・。 ちなみに地理とかさっぱりだったりしますぅぅぅ。。。T_T

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレス充電器W-QA22を購入したが、携帯を置くと5秒ほど充電され、すぐに充電が切れる状態になり、5秒ほど充電を繰り返す問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品であるワイヤレス充電器W-QA22を使用しているが、充電が付いたり消えたりする現象が起きています。
  • iPhone12を使用している際に、ワイヤレス充電器W-QA22を使うと5秒ほど充電され、すぐに充電が切れる問題が発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう