• 締切済み

電話受付のアルバイト

20代、男性。 電話受け付けのアルバイト、 正確に言うと、金融会社のDMのフォローコールをするお仕事なのですが、実際にはどのようなことをするのでしょうか? というのも、私は電話が苦手で、それを克服したいと考えているのですが、お客さんがいきなり怒鳴ってきたりと、精神的にきつくはないか 心配なのです。 罵声などを浴びせられると打たれ弱いせいか凹んでしまうのです。 丁度募集が来ているので、応募するしようかしまいか迷っています。 経験者の方、どのような雰囲気のお仕事なのか教えていただけると 幸いです、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

苦手なことを克服するために、あえて挑戦しようという考え方はすばらしいと思います。 ですが、コールセンターで教育や二次対応をしていた身としては、少々迷惑に感じてしまいます。 接客業の経験者や人と話すことになんの抵抗を感じていなかった人でさえ、 電話で怒鳴られることに耐えられずに辞めていく人も大勢いました。 お仕事をしてお金をもらうのですから、チャレンジの場に終始されてしまうと他の人のモチベーションにもかかわります。 また発信業務は受信業務よりも「数」にシビアですから、ヘコんでいるヒマはないでしょう。 どうしても電話が苦手というのを克服したいのでしたら、「電話も含めた」お仕事の方がいいと思います。 一般的な事務などで、さまざまな仕事の中で電話対応もしていく方が、一日中電話だけのお仕事よりも良いかと。 一般事務もそれはそれですることが多くて、器用なほうでないのなら難しいかもしれませんが・・・。  

• zorro
回答No.1

DMの送付先に商品を販売する仕事です。興味のない人にとっては迷惑な電話です。どなる客もいることを覚悟してください。