• ベストアンサー

小さいパソコン FMV LOOXタイプについて

小さめのパソコンを購入しようと思っています。 いまのとこ、富士通のFMV LOOXがいいかなと思っていますが、グレードがいろいろあり悩んでいます。 ・1Kg前後の重量 ・インターネットがスムーズ ・海外でも使用したい。 ・ネットとメールが主 です。 海外用携帯があれば、海外でも使用できるものですか?? 海外で使用するにはどうしたらいいかも知りたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motti-23
回答No.1

こんにちは☆ 自分も最近買い換えました! しかも、似たような条件みたいですね まず・・ モバイル用というのであれば、最近では各メーカーでいいものが出来てきましたが・・やはりPanasonicのレッツノートがお勧めです☆ 御話ですと、海外での利用が多いようですね。 そうなると、やはり「頑丈である」ことが国内で購入する以上に重要になってきそうです。海外でのトラブルは日本の常識が通用しないので何かと面倒です。そうなると、世界で一番頑丈で軽くてハイスペックなレッツノートはかなりイイと思います。 金額面も考えれば、型落ち(1~2モデルまえ)のものをオークションで買うとお得です。とは言っても、オークションは不安な面もたくさんあるので自分が使用するときは「保証書付か」「代金引換」「返品保証ありか」「出品者の連絡先が分かるか」で判断しています。 ちょっと見る限り http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g66114176なんかはいいかもしれません。 海外での使用ですが、基本的に問題なくできます。アクセスポイントにかんしても「ヨドバシカメラ」で案内しているヤツ(ド忘れしました・・)だと海外でも使える所が多くあるみたいですね☆ 海外といっても国によって違ってくるので、メーカーや電器やで確認することをお勧めします 参考になれば幸いです。

mkt1130
質問者

お礼

motti-23さん、小さいパソコンについての回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 とても分かりやすい回答でした。 参考にさせていただきます★