• ベストアンサー

小さいパソコン FMV LOOXタイプについて

小さめのパソコンを購入しようと思っています。 いまのとこ、富士通のFMV LOOXがいいかなと思っていますが、グレードがいろいろあり悩んでいます。 ・1Kg前後の重量 ・インターネットがスムーズ ・海外でも使用したい。 ・ネットとメールが主 です。 海外用携帯があれば、海外でも使用できるものですか?? 海外で使用するにはどうしたらいいかも知りたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motti-23
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは☆ 自分も最近買い換えました! しかも、似たような条件みたいですね まず・・ モバイル用というのであれば、最近では各メーカーでいいものが出来てきましたが・・やはりPanasonicのレッツノートがお勧めです☆ 御話ですと、海外での利用が多いようですね。 そうなると、やはり「頑丈である」ことが国内で購入する以上に重要になってきそうです。海外でのトラブルは日本の常識が通用しないので何かと面倒です。そうなると、世界で一番頑丈で軽くてハイスペックなレッツノートはかなりイイと思います。 金額面も考えれば、型落ち(1~2モデルまえ)のものをオークションで買うとお得です。とは言っても、オークションは不安な面もたくさんあるので自分が使用するときは「保証書付か」「代金引換」「返品保証ありか」「出品者の連絡先が分かるか」で判断しています。 ちょっと見る限り http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g66114176なんかはいいかもしれません。 海外での使用ですが、基本的に問題なくできます。アクセスポイントにかんしても「ヨドバシカメラ」で案内しているヤツ(ド忘れしました・・)だと海外でも使える所が多くあるみたいですね☆ 海外といっても国によって違ってくるので、メーカーや電器やで確認することをお勧めします 参考になれば幸いです。

mkt1130
質問者

お礼

motti-23さん、小さいパソコンについての回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 とても分かりやすい回答でした。 参考にさせていただきます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「FMV LOOX 90 GB」キーボード入力

    突然キーボードで入力できなくなりました。 使用しているのは FMV LOOXキーボードです。 取り外しすると反応する(タスクバーの大きさが変わる)ので、PC側はキーボードの取り外し自体は認識しているのかなという感じです。 再起動、放電、キーボードドライバーの更新などは試しましたが、全く入力できません 一応タッチペンがあるので、タブレットとして使用すれば入力ができるのですが、非常に困っています。 何か対処法がある方はいらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通【FMV-BIBLO LOOX】でインターネット

    ※まず初めに、私はパソコンにあまり詳しくなく専門用語などがよくわかりません。 お手数ですがわかりやすく説明していただけると幸いです。 先日、富士通のFMV-BIBLO LOOX M(ヤマダ電機モデル?)を購入しました。 元々、自宅で使っているデスクトップ型パソコンの子機代わりに 外出先でもワードを使用出来るようこの機種を選んだので、 購入当初はインターネットへの接続は考えていなかったのですが 最近になってせっかくミニノートを購入したのだから出来れば 自宅内だけでもインターネットが出来れば…と思い始めました。 現在、親機からのインターネット接続は 旧DIONの【IP電話&ADSL レギュラーコース50(e)】で NECの【Aterm WD701CV(K)】とうモデムを使用して行っています。 まだ使った事はありませんが、らくらく無線スタートがあるので 素人目にはこの機能を使えば自宅内ではインターネットが 出来るのではないかと思うのですが… 今の所、外出先でのインターネット接続には別契約が必要で 使い放題だとかなり料金がかかるみたいなので考えていません。 必要な情報がありましたらわかる範囲でお答えしますので、 ・今の環境でミニノートでのインターネット接続が可能なのか ・どのようにすれば良いのか ・(今の環境でネット接続が出来なければ)どのような代替策があるか 以上3点をお教えください。 宜しくお願い致します。

  • NEC LaVie LightとFMV-BIBLO LOOX

    先日こちらでオススメのミニノートを教えて頂き なんとか欲しい機種が決まってきたのですが、現在 NECのLaVie Light BL100/SAか 富士通のFMV-BIBLO LOOX M/D10の どちらにするか迷っています。 用途としてはせいぜいインターネットとwordを使う程度なので メモリ云々についてはそれほど考えていません。 金額の差が結構あるのでついNECの方に行きそうになるのですが 価格だけで決めるのも…といった感じです。 この2つの機種の違い(短所・長所)は どういった所でしょうか? また、どちらがオススメでしょうか? パソコンには詳しくないので なるべくわかりやすく説明して頂けると嬉しいです。

  • LOOXにWindows 2000を入れる方法

    現在FMVのLOOX T50Kを使用しているのですが、Windows XP proが非常に重く困っております。(RAMは512 石ころはPentiamMの上位クロックの物に交換済み) そこで現在Server用に持っているWindows 2000 Serverを使用したいのですが富士通の公式にはLOOX T50K用でWindows 2000 Server用がありません。intelにあるチップセットドライバではうまく動いてくれません。どのようにしたらLOOX T50Kでうまくwindows Server 2000が動いてくれるのでしょうか?もしお分かりなる方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • FMV LOOX T8/80W

    先日、学習の電子辞書代わりにFMV LOOX T8/80Wを購入しました。 現在のスペックはcrusoe800mhzにメモリ128mbのWindowsXpです。 しかし、大変動作が重く使い物にならないのです。 そこで、AとBの二つの解決策を考えました。 みなさんにどちらがいいかお尋ねします。 A,メモリをMAXの384mb(公式では256の様ですが、調べたところ384までokとのこと)にする B,OSをWindows2000を導入する この二つを考えました。 Win2000はサポートが切れてますが、常時インターネットに接続するわけでもなく、セキュリティソフトも入れるつもりなので考慮しなくて結構です。 主な使用用途は、キングソフト辞書の使用と、Twitterなどのちょっとしたインターネットです。 みなさまの知恵が必要です。ご回答お願いします!

  • ノートパソコン購入 (FMV)

    社用のパソコンを購入するにあたりノートパソコンを検討しています。 使用目的は、主にインターネットとワード、エクセルを使った作業です。 富士通の2点の商品で悩んでいます。(FMV-A6280とFMV-A6270) 見積は23,000円A6280が安いです。(A6280は11月末限定で安くなっているようです) 見積書を頂いても2点がどう違うのかが、素人には全くわからないため、お分かりになるかたのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。 (お返事は日中になります、申し訳ありません)

  • 富士通パソコン「FMV」AH77/B3

    富士通パソコン「FMV」AH77/B3のM.2 SATA 500GB を使用してますが、 M.2-2280 NVMe が使用出来るか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • このパソコンは買うべき?

    春から大学生になったものです。 大学生になると、なにかとパソコンを使う機会が増えると思うので、持ち運びに便利なノートパソコンの購入を考えています。 インターネットで調べてみたところ、なかなか良さそうな富士通のパソコンを発見しました。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/mg/index.html そこで質問なのですが、このパソコンは大学生が使うものとしてはどうなのでしょうか。動作が遅かったりしないでしょうか? 使用目的は、インターネットを楽しむ、レポートを書く、DVDを鑑賞する、iTunesを使う、くらいです。 また、今家族で使っているパソコンは、NECのLL750/Aというもので、動作が遅いです。 パソコンに関してはほとんど知識がないので、色々と知りたいです。 お願いします。

  • FMV LOOX T5/53に外部ディスプレイをつなぎたい

    富士通FMV BIBLO LOOX T5/53(2000冬モデル)です。 OSは買った時のままWindows ME。モバイルには便利ですが、画面が小さいので作業 がしにくいのと、きれいな写真も縮小して見るか、いちいちスクロールしなければ ならないのが不便で、その点の解消が目的です。 15-17インチの液晶ディスプレイを(できればプロジェクタも)繋げたいです。しかし、 このモデルは外部ディスプレイ出力端子がついていません。S端子は付いているので、 家のテレビ(25型)に繋いで見ましたがあまりきれいではありませんでした。 (1)S端子付きの液晶ディスプレイにする →きれいに映るでしょうか? やっぱり25型テレビで感じたような「いまいちな」画像なのでしょうか? (2)パソコン屋さんできいたのですが、「USB⇔RS-232変換アダプタでUSBに接続できる」 という説明でしたが、残念ながらそのお店に変換アダプタがありませんでした。 お店の人も自信なさげで不安です。 →本当にこれで可能でしょうか?そしてきれいに映るでしょうか? デスクトップ機も欲しいなという気もちょっとしてはいるんですけど、、、 以上 よろしくお願い致します。

  • FMV-BIBLO LOOX T70Gの件です。

     こんばんは。現在FMV-BIBLO LOOX T70Gを使用しております。(SP2です。)  先日、誤ってボリュームコントロールを削除してしまったようで、タスクバーからスピーカーのマークが消えてしまいました。このパソコンは知人から譲っていただいた物なのですが、付属品が全くない状態で譲ってもらった為、どうしようもない状態です。現在はリアルプレーヤーとメディアプレーヤーのボリュームを調整している状態ですが、何分いちいちこれらのプレーヤーを立ち上げるのもめんどくさいので、再びインストールをしたいのですが、WIN XPのディスクがないと不可能なのでしょうか?また父親がソーテックのWJ4160CB(ノートです。)を使用しておりますが、このディスクを使用して再インストールするのはだめなのでしょうか?

ワイヤレスイヤホンの選び方
このQ&Aのポイント
  • 写真の印刷が文字でプリントされる理由とは?
  • 写真撮影ファイルからのプリントで、文字が多く表示される現象について
  • EPSON社製品のプリント中止・プリント中の表示について疑問を抱いています
回答を見る