• ベストアンサー

顔がむくみやすいそして、別人になる。

自分は男22歳なんですが、とにかくむくむってだけで顔が別人になるんです!「あれ?急に太った?」とか「目、整形した?」とか「急に痩せたね!」とか言われるくらいむくみに影響されやすいです。目なんか二重なんですが、むくんでるときは一重になってたり…。 別人になるくらい顔のむくみに左右される僕と同じ悩みの人いますか? 通常時の二重ではれてない顔をキープ、むくませないコツってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

水を一日1.5~2リットルぐらい飲んでますか。 水を飲まない人は腎臓機能が低下してむくみやすくなります。 または、外食が多いとか塩分の摂りすぎ等ありませんか。 一度内科で検査されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/mukumi/zinzou2.htm
yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別人の顔を作りたい。

    自主制作映画を撮っている者です。 二重の目を一重にしたり、唇を厚くしたりなどで、別人のような顔を作りたいのですが、顔につける粘土のようなものってないでしょうか? 特殊メイク…なんかも調べてみたんですが、予算的にとても手が出ません。 何かご存知の方がいましたら教えてください。

  • 深刻・・ノーメイクになると驚くほど別人になる私

    私にとっては深刻な悩みです。 よろしくお願いします。 独身の頃からミス○○という仕事をしたりしていました。 周りから「キレイな人」とよく言われます。 けど違うのです。 化粧ばえする顔とメイクが上手なだけで、メイクを落とすと驚くほど別人になります。 整形をする番組がありますが、整形前の人と変わらず、メイクだけで整形後のようになります。 多分ノーメイクで歩いていたら誰にも気付かれません。 そんな私が今妊娠中で、秋には母になります。 今悩んでいるのは「入院中のお見舞い」です。 病院の方針で入院中はメイク禁止です(顔色を見るため) 私の友人の間では私の整形メイクは有名な話なので別にいいんですが(嫌ですが)、問題は主人の職場や友人関係です。 ノーメイクの私を見たらドン引きで、それ以上に主人の顔を潰しそうで本当に悩んでいます。 ふざけているような質問ですが、私にとっては陣痛の痛みより人前でノーメイクになるほうが怖いです。 化粧を落とすと ・シミだらけになる ・目の大きさが2分の1になる とりあえずこの2つが大きな悩みです。 アドバイスをお願いします。

  • キモい顔って言われます。

    中3女子です。 今年逆さまつ毛の手術を受けました。目が必然的に二重まぶたになってしまう手術です。 中学生だからこそ アイツ整形? などと言われそうで嫌だったので、仲の良い女子数人には手術のことを話しました。でも自分から広めるのは嫌で、他の人にはあまり言いませんでした。 今席の近いクラスメイト(男)にほぼ毎日 お前整形しただろ? 顔キモいよ 目怖いよ と言われます。 顔が変わったのは事実です。自分でもわかってます。 でもこんな風に言われるのは辛いです。私はなりたくて今の二重まぶたになったわけではないのに。 手術を説明したところで、実際やっていることは整形と変わりません。 整形、として噂は広まります。 仲良くしてくれる人がいるからこそ学校に通い続けることが出来ていますが、周りの目が気になってしまう自分が大嫌いです。 私は受験が終わったらもとの目に戻してもらおうかとも考えています。 自分の顔に何かを加えたことや、その顔で他人に接することに対する罪悪感でいっぱいです。 そして勿論これ以上整形呼ばわりされたくないという気持ちもあります。 しかし今更もとに戻りたいなどと言えば、両親に迷惑を掛けてしまいます。 私はどうすれば良いのか分かりません。

  • 1高1の娘が冬休みに美容整形で別人の顔になりました

    15歳の娘なんですが目が片方が一重で片方が二重で 普段から顔にコンプレックスを感じており アイプチを使用して目を二重にそろえていました アイプチで目の皮膚も痛んできて 皮膚も延びた状況になり痛々しい中で 娘が冬休みの間にとのことで美容整形の 話をしてきましたので妻が同意をしました 僕も妻と娘のしつこいくらいの説得に 同意をせざるえなくなり片方の目の大きさにあわせるのであればとの 話で許可しました(許可をしないと「あなたは娘の子育てに協力的でないとか 娘の気持ちを理解していない」と怒鳴られるので)が美容整形から帰ってきたら 両目ともに以前とは別人のような形の大きな二重に なって帰ってきました 妻は「本人の希望だから大きくしたいのは私からは何も言えないから・・・」 とのことでしたが娘が友達から「顔が違いすぎる」と言われたそうで (友達には通販で買った特殊なアイプチを使ってる・・・と話したそうです) 冬休みの終わりになり学校が始まる時期になり 娘が学校の先生から何か言われるのではないかと焦っているようです 妻は「また整形して元に戻せば」と言ってますが・・・・ 僕もしつこく言われたものの許可せざる負えなかったのも悪いですが ☆妻が何回も美容を許可する言葉を発していることやお金の大切さを娘に教えないといけないと思うことや学校の先生に何か言われたときに目のことで美容整形をしたことで親としての常識を問われると思うのです 妻はばれなきゃ平気! 美容で元に戻すかアイプチとかメガネでごまかせと言ってますが親としても問題あると思うんですがどうでしょうか? また。娘が先生に何か言われたときに うまい対処方法があるでしょうか?

  • 眠たそうな顔をはっきりさせるには・・

    わたしの一番の悩みのタネ・・ それは、よく人から「眠いの?」「寝起きなの?」といわれることです。 ちゃんと、起きてるのにですよ!? それというのも、垂れ目だし、二重でつぶらで目がうるんでて、鼻が低くて、平坦な顔のせい。パーツパーツが小さいから、ぼんやりしてみえるのです。そのせいで「おとなしそう」「やさしそう」という第一印象。 和み系の顔だよね、とよく言われますが、 私が目指したいのは、はっきりした印象と強そうな女性のイメージ・・ これって、メイクでなんとかできますかねぇ・・ 自分なりに、必死でメイクを練習して、ハイライト、アイラインとがんばっているのですが、 やっぱり限界があるみたいで。でも、せめて、きちんと仕事をしているのに、 「眠たそうな顔してるよ」なんて言わせないようにしたい。 どうすれば、引き締まるのかなぁ 秘訣があったら、教えてください。 それと、即効性のある顔のむくみの取り方など知ってたら、教えて欲しいです。

  • 写真と鏡で見る自分の顔がまるで別人なのですが

    私の顔は鏡で見ると、普通だなと感じるのですが、写真で見ると目が 細く、顔も丸くまるで別人の様です。 私は以前南海キャンディーズのしずちゃんに似ていると言われ、 (その人はその店には色々あり出入り禁止になったのですが)ショックで目を整形しました。 その後は、目が大きくて人形みたいと人に良く言われるのですが、遠くから撮った写真を見ると本当に目が細くて、しずちゃんみたいです。 「この前撮った写真と全然違う顔してるよね」と男性に言われた事が有ります。 ↩ その写真取ったときは、化粧が落ちていて変だったのかな…とか やはり顔の造形が元々悪く不細工だからかなとか色々考えてしまうのですが、結局なんなんでしょう? あれは化粧だ(化粧で誤魔化していると言う意味?) と意地悪な男性上司に聞こえみよがしに言われた事もあるので、やっぱり不細工だからかなあとも思います 。 ↩ ネットで調べたところ、写真は奥行きが無くなるから、違って見えるとか、写真の姿が本当の姿…とかあったのですが… ↩ リバーサルミラーで見ても普通なのですが…。批判や、中傷のご意見はご遠慮願います。

  • 顔が大きい

    顔の大きさのことで悩んでいます。(男) ある程度は骨格なのであきらめているのですが、 なんか朝と風呂上がりで全然顔の大きさが違ったりするので、 むくみや脂肪の多さも関係しているのではないかと思うので、 まだ少し小さくなるチャンスはあると思ったので質問してみました。 ちなみにほっぺたをつかんでみるとほかの人よりだいぶぶよぶよしています。 顔のむくみをとる方法などがあれば教えていただけませんか・・。 ちなみに168cm/58kgで普通なのですが、顔に肉がつきやすい体質のような気がします。 体重が上下するとすぐに顔の大きさが左右するので・・。

  • 自分の顔に自信が持てません

    いい歳のおじさんです。取るに足らない悩みですが、本人にとってはまあまあ悩んでいるので(笑)、聞いてもらえる人は聞いてください。 客観的に言えばごくふつうの顔です(若い時は、数人ですがハンサムだねとか美形だねとか言ってくださる方もいました。) ちなみに容姿の構造はしょうゆ顔で面長、目の大きさはふつうでしょうか。具体的に言うと、パッと見て目立たない顔というか特に一重にコンプレックスを感じます。角度が違うと目が細くなり寝ているような目になります(笑)。 写真も嫌いです。二重の人本当にいいなあと思います。何か明るい印象というか、可愛らしいというか。 自分の顔を憎んではいません(笑)整形したって変わらないと思います。とにかくバカな悩みですが、こんな自分をどうすればいいでしょうか?

  • 顔について

    私ははたから見ると一重に見える奥二重です。 顔を近づけてじっとよく見ないと奥二重だと分からないし。 しかも、二重になっている幅がすごく狭いので目も細いんです。 友達ではアイプチとかやっている子もいるんですが、それで二重になったりするんですか?やっぱりするんだったら整形でしょうか? 顔というかすごく目つきが悪くてコンプレックスです。 変!とかも言われた事があるし…

  • 髪型だけで別人のようになれるものですか?

    知人がFBに新しいプロフ画像をアップしたんですが、全くの別人かと思うほど実物とは違いました。 元々写真写りがいい人ではあるんですが、今回のは写りがいいのを越えているというか、本当に顔の造り自体が違う感じで写っていたんです。 整形したわけでもなくメイクを変えたわけでもなく、ただ髪型が変わっただけなんですが、それだけで別人のように変われるものなんでしょうか? ちなみにその人は宮地真緒に似ているんですが、そのプロフ画像は井川遥ソックリでした。 宮地真緒と井川遥の顔の造りって全く違いますよね?全く違うジャンルの顔なのに髪型だけで井川遥になるなんてことありえるんでしょうか? とても不思議で仕方ありません。