• ベストアンサー

顔がむくみやすいそして、別人になる。

自分は男22歳なんですが、とにかくむくむってだけで顔が別人になるんです!「あれ?急に太った?」とか「目、整形した?」とか「急に痩せたね!」とか言われるくらいむくみに影響されやすいです。目なんか二重なんですが、むくんでるときは一重になってたり…。 別人になるくらい顔のむくみに左右される僕と同じ悩みの人いますか? 通常時の二重ではれてない顔をキープ、むくませないコツってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

水を一日1.5~2リットルぐらい飲んでますか。 水を飲まない人は腎臓機能が低下してむくみやすくなります。 または、外食が多いとか塩分の摂りすぎ等ありませんか。 一度内科で検査されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/mukumi/zinzou2.htm
yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。