• ベストアンサー

ファイル名の大文字と小文字

FTPでファイルを送るとき、Macなら大文字小文字は変わることはないのですが、Windowsの場合、ソフトによって英小文字が全て大文字に見えることがあります。知人によるとパソコンでは(Windowsでは?)大文字小文字の区別は無理で、サーバーに送ってみるしかないと言います。何か良い方法があれば教えて下さい。また、どういう場合に小文字が大文字として表示されるのでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.1

こんにちは。 FTPソフトは何をお使いでしょうか? 設定等で、アップロードの際に小文字で送信出来るような設定はありませんか? 私は、FFFTPを使用していますが、「オプション」-「環境設定」 [転送2]タブの所に、ファイル名を全て小文字にして転送という物があります。 shigaさんが使用しているソフトにそのような設定が無ければ、 FFFTPを使用してみては如何ですか(^^ゞ http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ 参考まで(^^;

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/