• 締切済み

自動車購入のために、画像で比較できるサイトはありますか。

自動車に関する情報を得られるサイトはたくさんありますが、 どれも「ランキング」「メーカー」「発売日」などにより分類されています。 車種が多いのが理由でしょうが、 一覧表に並ぶのは画像があってもサムネイルサイズの小さなものです。 (もちろん、詳細情報のページ等には大きな画像はあります) スタイリング重視で、やや大きめの画像の一覧から選べるような おすすめサイトはありますか。 メーカーや車種の枠を超えている方が嬉しいです。

みんなの回答

• 16278211
回答No.3

モーターファン別冊 統括シリーズ ’08-09 最新ミニバンのすべて ’08 コンパクトカーのすべて ’軽自動車のすべて 2008年 紙媒体ですが 写真が、多種多様みんな違いが分かるように、同じ位置近くより撮り 車の部分的なサイズ、長さ、操作性、移住性の違いがわかりやすいと思います

ThinkMaster
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり紙媒体ですね…。 書店に行けたら探してみます。 営業時間内に書店に行く「暇」が欲しいですね…。 webで済ませたい最大の理由がそこなので。

• mat983
回答No.2

http://syosinn.hp.infoseek.co.jp/i/index.shtml 画像サイズは大きくないですが、 好きな車種かがすぐに判断できるサイトがここです。 ここ以外は、各メーカーのサイトでそれぞれを見るしかありません。

ThinkMaster
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これは…携帯サイト…ですね。

• nsan007
回答No.1

まず本屋やさんに行けば数百円で現在発売されている車の特徴をジャンル別で分かりやすくまとめた本があります。 どのジャンル、クラス、価格が良いのかで探し、めぼしをつけた車のメーカーのホームページでカタログ以上の詳細を閲覧できますから見て行き、さらにこれはと思う車はショールームや販売店に行き実車を見て試乗をしてから決めましょう。 その時は車好きなお友達や親戚の人などと一緒に行くと良いと思います。

ThinkMaster
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。 紙媒体に勝るものはない、というご意見ですね。 家電製品でもこういうことが好きなのですが、 車の場合にこれをやるとカタログばかりたまってしまい、 結局決まらないことが多いです。(という性格です) なので、ピンとくるものが現れるまではなるべく webで済ませたいのが本音です。 空き時間にチラチラ見るのが理想です。 画像検索華やかなこの時代、そんなサイトがあってもいいな… という淡い気持ちで質問しています。 参考:Piclens http://www.cooliris.com/