• ベストアンサー

和な香水を知っている方

私はこれまでにいろいろな香水を試してきましたが、やはり日本的な和な香りの良さというのを、最近改めて再認識しています。 そこで、私が知っている和な香りの香水があるメーカーは「武蔵野ワークス」、「二井三(宮人水香シリーズ)」、「資生堂」などですが、 他にこのように和な香りの香水を作られているメーカー、または香水そのものをご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えて頂きたいと思っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

銀座香十 和な香りが好きな方は要チェック。 http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/ 香りほのか水 ドラッグストアに売っていますが・・香りの質は別として・・ http://www.sana.jp/fragrance/kaorihonoka/index.html ぐらいです~

happy_moon
質問者

お礼

とても興味深い情報を教えて下さり、ありがとうございます。 銀座香十さんの香水はどれも試してみたいものばかりです。お店が近くになくて試せないのが残念です・・(>_<)。 miku8313さんは、銀座香十さんの香水はどれか試されましたか? 宜しければ、感想など聞かせて頂けるとうれしいです。

その他の回答 (3)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.4

NO3です。こんにちは! 回答しておきながら、すみませんが香十の香水の香りは未経験です 「ザ和!」なものは守備範囲外なもので買ったことがありません。笑   ご存知かとは思いますがゲランサムサラは白檀の香りがしてお香ぽく有名ですし、チェリーブロッサムは桜の香りがします。 試香の香り、うろ覚えですがプラダのプラダもお香ぽい香りになるかと思います。オリエンタル調ですが。 ご参考まで~

happy_moon
質問者

お礼

度々ありがとうございます。以前に、ゲランの香水はいくつか百貨店でムエットに試しました。 いい香りですが、やはり「洋」の感じがしますね。 今回教えて頂いた銀座香十さん、また試してみたいと思います。

noname#78110
noname#78110
回答No.2

こんにちは。 資生堂系列なのでご存知かもしれませんが、 アユーラの「スピリットオブアユーラ」は和を感じますよ。 香りはわりと早く飛んでしまいますが大好きな香りです。 http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=ct401 お近くのデパートなどにショップがありましたら 是非テスティングしてみてください。

happy_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。アロマ効果のある香りなんでしょうか。 また香りを試してみます。 資生堂の他にも和な香りご存知でしたらよろしくお願いします。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

今はあるかどうか分かりませんが“禅(資生堂)”って言うオーデコロンはあったと思う。とってもいい匂いだったです。

happy_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。資生堂は和な香りがけっこうありますね。 資生堂の他にもどこかご存知でしたらまた教えてください。

関連するQ&A

  • スイカズラ(ハニーサックル)の香水をさがしています。

    スイカズラ(ハニーサックル)の香水をさがしています。 武蔵野ワークスさん以外で。 できたらシングルノートが希望ですが、らしい香りならなんでも。 ご存知でしたら 教えてくださいませ。

  • 和の香水

    タイトルのままなのですが和風な香りのする香水を探しています!! 今私が'和の香水'としてかなり気に入っているものは(というより香水の中で一番のお気に入り)ゲランのチェリーブロッサムと、グッチのラッシュフォーメンです。 このほかにもこれこそ和だ!!って思う香水が思い当たる方教えてください。 今気になっているものとしては、アユーラ(霧、香)、マキシムラッシ(和、紗)です。これらも匂いを知ってる方、感想いただけるとうれしいです、お願いします。

  • 「すみれの香り」または「紫をイメージさせる香り」

    武蔵野ワークスの「すみれ」の香りがとても好きで、この香りがきっかけとなって、 すみれの香り、または紫を感じさせる香りの香水を探しているのですが、 自分で調べてみても、高価なものか手に入りにくいものしか、なかなか見つかりません。 「すみれの香り」「紫をイメージさせる香り」どちらでも構いません。 さっぱりした石鹸のような香りから、いかにも「紫」を思わせる重厚でたおやかなものまで、 なるだけネットなどで手に入りやすい香水をご存知でしたら、教えて下さい。 使ったことのある方は感想も聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。 私が知っている紫をイメージする香水を挙げておきます。 武蔵野ワークス「すみれ」「藤」 資生堂「紫」 ブルガリ「オムニアアメジスト」 ジャンヌアルテス「ロマンティックオーキッド」「ロッキーマンバイオレット」 ゲラン「メテオリット」 サナ「舞妓はんの練り香水 菫」

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします

  • バラの香水

    バラの香水を探しています。 基本的にはバラそのものの香り!!というのを探しているのですが、 実は大好きなバラの香りの化粧品シリーズがありまして その香りの化粧品と一緒につけても大丈夫な融合するような 香水を求めています。 大好きなバラの香りのする化粧品シリーズとは 『フェローズ』↓ http://tenant.depart.livedoor.com/t/piedi-nudi/item3246572.html 高校時代に出会ったネイルからメロメロになって、 現在、ネイル・アイブロウコート・パフュームドデオパウダーの3つを フル装備して、香水のように使っているのですが… なにぶん、香りがするだけの化粧品。 すぐに香りが無くなってしまいます(ノ。σ、) 身近にある資生堂のバラ園などドラッグストアにあるバラ香水や ちょっと田舎のデパートの香水売り場にあるバラの香水を嗅いでみたのですが…違うんです。 ネットでバラの香りってだけで大量に香水を買うのもなんですし…。 フェローズの香りを知っている方で バラ香水に詳しい方等。 どうぞ宜しくお願いいたします!!(*σvσ)(*_ _) 値段は問いません!! 資生堂のホワイトローズだろうと何だろうとOKです! 少しでも手がかりがある方、どうぞ宜しくお願いいたします!! 本当に困っています!!!!!

  • 香水の香りの変化について

    香水初心者です。武蔵野ワークスさんの香水をよく付けています。香水にはトップノートからラストノートまでがありますが、レビューを見ているとよく皆さん「ラストにかけての香りが~~」などお話されているのを目にします。香りの変化を実感されている方が多い中、わたしは実際使ってみた香水にも関わらず、最初から香りが変わっていないんじゃないかな……というように感じてしまいます。やはり元から香りに疎くて、配合されたもののそれぞれの香りが良くわからないまま「甘い香り」「柑橘系の香り」「メンズっぽいシャープな香り」くらい大雑把にカテゴライズしてしまうせいで僅かな変化を逃してしまっているのでしょうか。せっかく香水を付けるのですから、わたしも香りの変化なるものを実感してみたいのですが、「最初は分からなかったが、使っていくうちに分かってきた」という方はいらっしゃいますか?また、わたしのお話に共感してくださる方のご意見もお伺いしたいと思っています。よろしくお願いします

  • 香水、教えてください。

    こんにちは。 ずっと前なのですが、資生堂で出している、確か「we're」という香水を使っていました。甘い香りが大好きでした。 今も現行品かとは思うのですが、どこでも売っているわけではなさそうですので、もし似たような香りが外国ブランドであるのならば買って見たいと思いました。ご存知の方、教えてください。

  • 【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください!

    【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください! 私は香水フリークの30代前半の女です。 ミニボトルや量り売りで香水を集めて、季節ごとに使い分けるのが好きなのですが 秋に似合う香水があまりわかりません。 春はフローラル、夏は柑橘系、冬はバニラやムスク系・・・という感じで使っています。 今まで秋用に使った香水は ・武蔵野ワークス きんもくせい ・ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ (紅茶っぽい香りなので何となく秋に似合うかな?と思って) です。 これ以外で秋に似合いそうな香水をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、オールシーズン愛用しているのは ・ブルガリ プールファム ・クリーン プロヴァンス ・アユーラ スピリットオブアユーラ などです。

  • おすすめの香水

    香水初心者です。武蔵野ワークスさんで初めての香水(サンプル)を購入したところ、「睡蓮」や「サイレンス」、また「白檀」の香りが好ましいように思えました。あと以前にムエットを嗅いだだけの記憶ではありますが、エルメスの「ナイルの庭」やゲランの「夜間飛行」も良かったかな?という印象です。これらを使ってみた方中心にお尋ねしたいのですがこういった香りが好きな場合、おすすめできるもの(具体的な香水の種類でも、選ぶ際参考にする配合される材料?でもなんでも構いません)はありますか?他人におすすめを訊くものではないとは言いますが、個人的な好みをお伺いしたいと思います。よろしくお願いします

  • お香とか線香のような匂いがする香水といえば?

    お寺とかに漂ってるような日本のお香の香りがする香水ってありますか? インド香みたいなのじゃなく一般的な日本のお香です。 資生堂の禅とか、お香っぽいと言われている香水は一通り試してみたのですが、全然お香じゃないんですよね。 やっぱりそういう香水は無いのでしょうか? お香そのもの!って感じの香水をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。