• ベストアンサー

和な香水を知っている方

私はこれまでにいろいろな香水を試してきましたが、やはり日本的な和な香りの良さというのを、最近改めて再認識しています。 そこで、私が知っている和な香りの香水があるメーカーは「武蔵野ワークス」、「二井三(宮人水香シリーズ)」、「資生堂」などですが、 他にこのように和な香りの香水を作られているメーカー、または香水そのものをご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えて頂きたいと思っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.3

銀座香十 和な香りが好きな方は要チェック。 http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/ 香りほのか水 ドラッグストアに売っていますが・・香りの質は別として・・ http://www.sana.jp/fragrance/kaorihonoka/index.html ぐらいです~

happy_moon
質問者

お礼

とても興味深い情報を教えて下さり、ありがとうございます。 銀座香十さんの香水はどれも試してみたいものばかりです。お店が近くになくて試せないのが残念です・・(>_<)。 miku8313さんは、銀座香十さんの香水はどれか試されましたか? 宜しければ、感想など聞かせて頂けるとうれしいです。

その他の回答 (3)

• miku8313
回答No.4

NO3です。こんにちは! 回答しておきながら、すみませんが香十の香水の香りは未経験です 「ザ和!」なものは守備範囲外なもので買ったことがありません。笑   ご存知かとは思いますがゲランサムサラは白檀の香りがしてお香ぽく有名ですし、チェリーブロッサムは桜の香りがします。 試香の香り、うろ覚えですがプラダのプラダもお香ぽい香りになるかと思います。オリエンタル調ですが。 ご参考まで~

happy_moon
質問者

お礼

度々ありがとうございます。以前に、ゲランの香水はいくつか百貨店でムエットに試しました。 いい香りですが、やはり「洋」の感じがしますね。 今回教えて頂いた銀座香十さん、また試してみたいと思います。

noname#78110
noname#78110
回答No.2

こんにちは。 資生堂系列なのでご存知かもしれませんが、 アユーラの「スピリットオブアユーラ」は和を感じますよ。 香りはわりと早く飛んでしまいますが大好きな香りです。 http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=ct401 お近くのデパートなどにショップがありましたら 是非テスティングしてみてください。

happy_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。アロマ効果のある香りなんでしょうか。 また香りを試してみます。 資生堂の他にも和な香りご存知でしたらよろしくお願いします。

• chirobu-
回答No.1

今はあるかどうか分かりませんが“禅(資生堂)”って言うオーデコロンはあったと思う。とってもいい匂いだったです。

happy_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。資生堂は和な香りがけっこうありますね。 資生堂の他にもどこかご存知でしたらまた教えてください。