• ベストアンサー

手作りケーキの持ち運び

twopenceの回答

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.4

こんにちは。 No.2と3の回答をした者です。 まだ質問が締め切られていないので、回答をさせて下さい。 あら@100yen.DE  http://desktoppin.com/100yen/index.htm 上記のサイトに、「手作りケーキを持っていく度に箱を買っていたら割高なので何とかならないかしら?」という声にお答えして考えたケーキコンテナの作り方が紹介されています。 100円ショップの商品を使って簡単にできるようなので、お試し下さい。

参考URL:
http://desktoppin.com/100yen/benri/cake.htm
toroon
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) またしても、ケーキの時期が近づいてきました(^^ゞ とてもおもしろいサイトですね。 100円ショップって、以外とあなどれませんね。 今度、じっくり見て回ろうと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスケーキの持ち運び

    今年のクリスマスは彼氏と過ごす予定で、 プレゼントは手作りのクリスマスケーキにしようと思っています。 (クリスマスらしく、ブッシュド・ノエルにするつもりです。) そこで質問なんですが 当日に彼氏に会いに行くのに 電車で1時間半ほどかかるのですが やはりケーキが溶けたり 崩れてしまうでしょうか? 冬の電車は温かいので心配です…(;_;) 食べ物はやめたほうがいいのか こうゆうお菓子なら、大丈夫だと思う こうゆう種類のケーキ、こうゆう箱にいれるならケーキでも大丈夫etc… アドバイスお願い致します<(_ _)>

  • 手作りケーキ。

    私はよくケーキを作るのですが、作った後、冷蔵庫に入れて置いておく時どうやって置いておくのがいいのかわからずに少々困ってます。 手作りだとケーキ屋さんで買ったみたいな箱はないし、上からラップとかするのもケーキにあたってくずれるのもイヤだし・・・とか思っていつもはお皿にケーキを乗せて上から大き目のザルとかかぶせたりしてます。 ケーキを作る皆さんはどうやって冷蔵庫に入れてますか?ケーキの箱だけ買って入れて置いてたりしてるのでしょうか?それとも裸のままお皿の上に乗せて何もかぶせずに冷蔵庫へ入れてるのでしょうか?ケーキを作られる方、いい方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 手作りケーキをもらうなら。。。

    誕生日に手作りケーキを貰うなら何ケーキがいいですか? クリーム? チョコレート? チーズ? 29歳男性にあげる予定です。(甘いもの好きです) 上記以外にもあったら教えてください!

  • 彼氏から手作りケーキ

    こんな質問をしたら、いけないのかもしれませんが悩んでいます。 1年以上お付き合いしている少し年下の20代後半のサラリーマンの彼氏から、誕生日プレゼントと言われ、手作りのケーキを渡されました。 私が頼んだわけでも、彼が料理が得意なわけでもありません。 私は、彼の誕生日などは、ネクタイや靴をプレゼントしてきましたが、彼からはクリスマスなども、プレゼントをもらった事が無く、はじめてのプレゼントが手作りケーキで…過去、お付き合いした方に手作りケーキを渡された事が無かったので、正直どう受け止めて良いのか、わかりません。 女性から男性に…なら理解できるのですが、男性から貰うのに、若干抵抗があり、こんな考えは古いのでしょうか?

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • 半年記念にケーキを手作りしたいのですが

    今月27日で彼氏と付き合って半年になるので、彼に内緒でケーキを作ろうと思っています。 半年記念ということで、それらしい物を作ろうと思うのですがなかなかいいのが思い付きません(>_<) 何か、良い手作りケーキを教えて頂きたいです。 希望としては、 生クリームorチョコレート系のもの。 フルーツが使用されているもの。 作り方が困難でないもの。 です。 クリスマスはカップケーキを作ったのでそれ以外がいいです(^^; 希望が多くてすみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 手作りケーキを冷凍してもフルーツが水を出す

    手作りで友達の誕生日用にケーキを作ったのですが、この時期なので冷凍してみました。 冷凍のまま友達の家まで2時間ほどかけてもっていき、その後、1時間くらいで誕生会が 始まりテーブルの上に置いた私の手作りケーキを箱から出してみたところ、上に乗せた 季節はずれなのかもしれませんが、フルーツから水が出ています。 イチゴと桃です。せっかく時期外れなので高いイチゴを買い、桃もデパ地下で買いました。 でも、クリームには特に水が出ていないので、冷凍させたことが原因での水ではなく フルーツは冷凍させると、こんなに水が出るのでしょうか。 また、来月にも誕生日があり、やはり暑い時期なので冷凍してから持っていくしかありません。 どうすればかいけつできるでしょうか。

  • 真夏に手作りケーキ

    彼の誕生日に、手作りケーキをリクエストされました。 彼の家はオーブンがないので、私の家で作って持っていきます。私は実家住まいだし、彼は当日仕事なので私の家に来る選択肢はありません。 この真夏に、手作りケーキを持っていっても傷まないのでしょうか。 彼の家まで2時間近くかります。電車に乗っている間は冷房が効いていますが、わたしの自宅から最寄り駅まで20分ほど歩きます。 電車を降りてから彼の家までは徒歩1分程度です。 やはり生クリームはNGでしょうか?? このケーキならいいのでは?と言うアドバイスがあったら教えてください。そもそも手作り自体やめるべきでしょうか?? ちなみに、彼はチーズケーキが好きです。。。

  • 彼女の誕生日に手作りケーキを食べる場所

    付き合って3ヶ月の彼女の誕生日が来月にあります。 プレゼント何がいい?と聞いたら手作りのケーキがいい!と言われました。 なので作ろうと思うのですが、当日はデートするので持ち運びに困ると思うし、せっかくなので一緒に食べたいと思っているのですが、お互い実家なので家には行けません。 カップケーキで妥協せず、ショートケーキを作りたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • バレンタインにケーキ1ホールをあげたい

    バレンタイン、彼氏にチョコケーキを作りたいのですが、 マフィンのように焼くとケーキっぽくないので、ホールを丸々あげようと思っています! 彼は甘党なので、喜んで食べてくれると思います。 困っているのはラッピングなのです。 18センチ型のしかウチにないので、とりあえずそれで焼こうと思っていますが、箱はどうしようかとか、外装はどうしようかとか、悩んでいます。 ぜひアイディアをお願いします。