• 締切済み

スマートメディアリーダーのドライバ

マイクロテック・インターナショナルのスマートメディアリーダー「FSM-03」を使用しています。 この度、OSを2000からXPに変えたところ、ドライバソフトの入っているCDにXP用が入っていないためホームページからダウンロードしようとしたところ、マイクロテックのホームページを見つけることができませんでした。(”サーバーが見つかりません”) ダウンロード先をご存じの方、もしくはXP用のドライバを入手した方、ぜひお教えください。

  • emico
  • お礼率42% (139/326)

みんなの回答

  • guigal
  • ベストアンサー率37% (45/120)
回答No.2

メモリースティックリーダーを使用してますが、 ドライバが必要なのはWin98となってます。 2000、XPは差すだけ(USB接続です)でOKと書いてありました。 実際、Me、2000、XPで使用してますが、どのOSも差すだけで認識してくれました。 一度確認されてみては如何ですか? ちなみに私が使用してるのはグリーンハウス製です。

emico
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 う~ん、そのはずだったんですが、なぜかドライバが必要となってしまうんですね。 質問後、いろいろと探していたら連絡先のURLが見つかりましたので、解決しました! 他にも困っている方がいるかもしれないので、お知らせします。  http://www.scmmicro.co.jp/support/down.html

  • nogunogu
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

確かにホームページは消えているようですね。 Googleの検索でも引っかかるけどその先に飛べないです。でもGoogleはHPがあったときの内容をキャッシュにして保存してあるので文字だけなら見ることが出来ます。それによるとこの製品のXPのドライバはXPそのものが持っているようなのでそのまま使えることになっているようです。この製品ってスマートメディアリーダーですよね。その手のリーダーってXPではXPが持っている汎用のドライバーでOKな場合が多いです。 まずは接続してみてください。 私もCFカードリーダーやいくつかのリーダーをXPで使っていますが専用のドライバーを入れたことは無いですので。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=FSM-03&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
emico
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 XPなので大丈夫かなと思いつつやってみたのですが、インストールが必要な製品のようでした。 CDを入れてインストールをしようとしたところ、「動かないかもしれない」というメッセージが出たので、とりあえずやめた次第です。 もう少し試してみます!

関連するQ&A

  • スマートメディアリーダーのドライバ、インストール後・・・

    マイクロテック・インターナショナルのスマートメディアリーダー「FSM-03」を使用しています。先日、こちらのサイトでhttp://www.scmmicro.co.jp/support/down.htmlでXP用のドライバをダウンロードしました。基礎的な質問で恐縮なのですが、その後、どうしたらいいのでしょうか・・・?教えてください。よろしくお願い致します。

  • スマートメディアリーダーのソフトウェアがインストール出来ません。

    OSは98です。スマートメディアリーダーのデバイスドライバをインストールしました。検索場所の指定がDドライブに出来なくて、Eに指定しマイコンピュータにリムーバブルディスク(E)のアイコンがあります。それを開こうとしても「デバイスの準備が出来てません」のエラーが出ます。アンインストールしてやり直そうとしても「ファイルが見つかりません」でアンインストールも出来ません。 尚、リーダーは「マイクロテック・インターナショナル株式会社」のFSM-03です。また、どうしてもリーダーが 使えない場合はUSBケーブルを買いたいのですが、これもデバイスをインストールしなければならないのでしょうか?

  • デバイスのインストールエラーについて

    みなさん、こんにちわ。度々お世話になっております。 今回の質問はUSBスマートメディアリーダーのドライバーをインストールする際に 次のようなメッセージが出て完了する事が出来ません。 勿論administratorでログインしています。 原因及び解決方法をご存知の方いましたら、教えて下さい。 【メッセージ内容】 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。 OSはWindows2000SP2です。 スマートメディアリーダーは富士フイルムのデジカメを購入した際に付いてきたもので マイクロテック・インターナショナル株式会社のFSM-03というものです。Windows2000用のドライバーソフトも付いています。 ヘタな説明で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • スマートメディアリーダーのドライバをインストールしたら・・・

    デジカメを買って、PrincetonのDuLimというスマートメディア・フラッシュカードリーダーをUSBで新たに使用するため、ドライバをインストールしました。 すると、以前から使っていたプリンタCANON WONDERBJF850のドライバが作動しなくなりました。 マイコンピューターからデバイスマネージャーを見てみると、「!」マークが付いていましたので、すかさずドライバを再インスト-ルしました。 そうしたら今度はスマートメディアリーダーのドライバが作動しなくなり、「!」マークが表示されてしまうのです。 OSはME、VAIO PCG-C1XFというUSBをひとつだけ繋げるノートパソコンを使っています。 ドライバを両方きちんと使えないのでしょうか?教えてください。

  • FSM-03をOSXで利用したいのですが・・・。

    FinePix1700Zについていた、スマートメディアカードリーダーのFSM-03をOSXにて利用したいのですが、そのままですと、パソコンに認識されません。ドライバが必要なのかと思い、マイクロシステムズのホームページもみてみましたが、ドライバが見つかりません。もしどこかにありましたら、教えていただきたいのですが・・・。 環境は、OS10.3.4です。よろしくお願い致します。

  • カードリーダーのドライバーについて!

    カードリーダーのドライバーについてお聞きします! emachines J3210のカードリーダーを使っています。 ※メディアリーダー: 15-in-1 メディアマネジャー - コンパクトフラッシュ I & II, IBMマイクロドライブ™, セキュアデジタル™ (SD & Mini SD™), マルチメディアカード™ (MMC, MMC Plus, RS-MMC, MMC Mobile), メモリースティック™ (MS, MS Duo, MS Pro, MS Pro Duo), xD-ピクチャーカード™, スマートメディアカード になりますが、自作でこのカードリーダーを使用していますが、 認識はされていますが、起動しません・・。 もちろん、カードは何枚か入れて試しましたが反応しません。 そこでドライバーを探していますがHPなど解りましたら教えてください。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • ドライバーのリカバリー

    よろしくお願いします 中古でGX280のペンティアム4の3GHZを購入しました 不親切なところから買ったので質問等に応じてくれません。 XPのプロフェッショナルがついていました。 リカバリーCDを利用すると 出ていた音が出ず、ネット接続CDを利用するとLANドライバー等が ありませんとでます。ドライバー系が入っていないようです。 DELLホームページからGX280のXPプロのドライバー系を ダウンロードしようと思いますがホームページが付属CDのバージョンを聞いてきます 残念ながら中古についていたのはXPのコピーCD1枚で何も記載がありません。 一番新しいドライバーをダウンロードしまくったのですが ヴァージョンの違うものをダブってダウンしたのか ネット閲覧しているとフリーズしたり 変なエラーが出たりします。 できればリカバリーしなおしたいです。 どのドライバーをダウンロードしていいのか(><) さっぱりわかりません よろしくお願いします

  • 8-in-1 メディアリーダーにメディアを入れても認識しません

    emachine/J6442です。 本体に何種類かのメディアを挿入する口があります。 「 8-in-1 メディアリーダー」と言うものです。 ところが、メディアを挿入しても、認識(読み取り)しません。 該当ドライブ(D~G)をクリックしても、「メディアが挿入されていません。」と表示します。 ドライバがインストールされていないからでしょうか? 先に別件で質問を投稿していました通り、 本体に記憶していたドライバは消去されており、リカバリCDもありません。 もし、ドライバがないことが原因である場合、DLできる所はありますでしょうか? 複数の質問ですいません・・・・悪戦苦闘しています。 (先の質問での他のドライバのインストールにつきましては、帰宅後すぐに試してみます。皆さんのご回答に感謝しています)

  • USBケーブルドライバー

    ソーネクストの 携帯電話Zero Ver18を ダウンロード版を 購入して ネットでUSBケーブルを購入した為 USBケーブルドライバーが 入ってるCDを 持っていません。 ドライバーは どこから入手したらよいか 教えてください。 OSは XPです。

  • カードリーダードライバがインストールできません

    公的個人認証サービス対応のICカードリーダドライバをインストールしようとしたところ、「スマートカードリーダのためのインストーラーが読み込めません」とのメッセージが出て、インストールができません。 PCはDell製、OSはXPです。 カードメーカーに問い合わせしても満足な回答が得られず困っています。お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。