• 締切済み

恋愛に興味なかったのに。。。

初めまして、高校1年の女子です。 私は今まで恋愛とは無縁の生活をしていて、男子なんてまったく興味ありませんでした。 だけど、違うクラスの男子で、やけに目が合ったりこっちを見てくる人がいて 最初は「なんだコイツ…」としか思ってなかったけど、なぜか好きという感情に変わっていました。 彼も私も塾が一緒だったので、お互い顔と名前は高校入学する前から知ってましたが、一度も話したことはありません。 このことは恥ずかしくて友達にも誰にも話してません; 彼と近づきたい気持ちもあるけど、私から話しかける勇気なんてまったく無いので 話しかける以外に近づける方法があれば教えて欲しいです。 そのほかにもたくさんアドバイスが欲しいです!!

noname#70148
noname#70148

みんなの回答

• You-O
回答No.4

30の男です。倍の年齢ですね(苦笑)。 その男子は明らかにtk-nkさんの事を気にかけていますね。 そして彼は控えめ、引っ込み思案だと思います。 だから声をかけられずにただ見ているだけ。 私の経験ですが私もその彼と同じタイプじゃないかと…。 私も声かけられなかったなぁ~。平成男児は意気地無しなんです…。 でも男は気のない女性を見ませんよ。 失礼にあたるかもしれませんが嫌い、興味のない女性は視野から消えています。 tk-nkが好きという感情を持ち始めたのなら、ぜひ行動を! 何でもいいんです。暑いですね、とかよく雨が降りますね、とか。 他愛もない話で十分です。きっかけがないと何も始りません。 もし脈がなくても一時的に恥ずかしい思いをするだけ。 両想いの可能性があるのに、何もしなければ後悔だけが残りますよ。 2年になれば受験、就職でお互いそれどころでなくなりますよ! どうかチャンスを無駄にしないで! 三十路男の意見ですがご参考までに。

回答No.3

恋愛は急がなくても いつでも出来ます。 貴女の未来は すごく広範囲に貴女を待ち受けてます。 今 する事は何ですか。? 何の為に高校に通ってますか。? 今一度 自分を省みて 考える必要があると思いますが。

noname#103311
noname#103311
回答No.2

自分は高校2年生の男子なんですが、あなたが相手のことを気になっているということは、もしかしたら相手もあなたの事を気になっているのかもしれません^^:。 やっぱり今の時期は恋愛などは恥ずかしくてつい消極的になってしまいがちですが(自分も含めて^^:)、もしまた目があったりなどする時などがあったら微笑みかけるだけでも相手に好印象を与えると思います。 何事も積極的にがんばってくだい^^:。

• Hiyuki
回答No.1

話しかけるしかないんですが、まあ、まずは目があったら微笑んでみてはどうですか?