• ベストアンサー

著作権 学生の講義・資料の引用について

大学生の講義の際、文献から、絵、写真、文章、資料をスライドに引用して行うことは、どの程度まで許されるのか。引用する際、「~より引用」と記載するだけでよいのか?  また、新聞紙上に記載されてりることを、他の本、レポート、会報誌等に転載する場合はどうなのか?「~新聞より転載」と記載するだけでよいのか?  以上よくわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.1

以前の質問で↓がありました。 学校で資料として使う場合は、出典の紹介だけでいいのではないかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=398042
mazyuchan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 また、参考URLも助かりました。感謝申し上げます。