• 締切済み

babylonはスパイウェアでしょうか。

noname#79459の回答

noname#79459
noname#79459
回答No.1

>完全にPCから削除する方法はないでしょうか。 プログラムの追加と削除にない場合、 C:Program files\babylonツールバーの中に アンインストール実行ファイルがある筈。 尚、babylonの残骸が残っている筈なので、 検索で「babylon」関連フォルダ・ファイルを削除。

katiekatie
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 運よく無事削除しました。 これからソフトをインストールする時には、気をつけます。 本当に大変でした。

関連するQ&A

  • Babylonの削除法を教えてください

    フリーソフトをインストールしている時、気づかずに”Babylon”がインストールされてしまいました。 「プログラムの追加と削除」で、Babylonツールバーを削除、「スタートメニュー」から「検索」で「Babylon」を探し、全てを破棄しました。 ところが、”Babylonツールバー”、が削除されず、新しいタブを開くと「Babylon」に、飛んでしまいます。 メインブラウザは「ファイヤーフォックス」なのですが、アドオンメニューにも”Babylon”がありません。 僕は、完全に「Babylon」を削除したいのですが、やり方がわかろません。 僕のOSはWindowsXPです。 どなたか、解決法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • babylonの削除方法

    フリーソフトをインストールする時に、同時にbabylonという検索ソフトが自動的にインストールされてしまいました。 いらないソフトなので削除しようとコントロールパネルのプログラムの追加と削除から、babylonという名前のついたプログラムを2個削除しましたが、それでもインターネット画面の片方にでてきます(windows XP sp2なのでインターネットエクスプローラーを開くと、ネットの画面が2個開きます。1個目の方はYHOOをトップ画面にする設定で消えましたが、2個目の方のbabylonのトップ画面は消えません。 該当するプログラムを探そうと、スタートから入るファイル名を指定して実行にもbabylonはないですし、アドオンの管理の検索プロバイダにあったbabylonも削除しましたが、消えません。 どうしたら、このいらない邪魔なウィルスのようなしつこいソフトが削除できるでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • Babylonのツールバーが消えない...

    Babylonのツールバーが消えない... 先ほどPCを立ち上げたらBabylonのツールバーが出てきました。 色々と調べて、プログラムの追加と削除からも削除したのですが、消えません。 ここ最近、何かをDLしたりしていないので、何が原因なのか分かりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • babylonの消し方について

    誤ってbabylonをインストールしてしまいました。 一度アンインストールし、インターネットオプションで設定を変えたのですが、新しいタブを開くと出てきてしまいます。 IobitUniostallerを使って削除しようと起動したのですが、全てのプログラム、ツールバー等どのタブを選択してもbabylonが表示されません。 どうしたら表示、または消せますか?

  • Babylonのアンインストールについて

    僕はネット初心者で知らず知らずのうちに「Babylon」というソフトをダウンロードしてしまいました。 ウザったいので早く消そうとしてコントロールパネルを開き「プログラムのアンインストール」で「Babylon」をアンインストールしたと思ったのですが消えずに残っておりました。 教えて!gooやほかのサイトで「Babylon」を消す方法を調べてみたのですが、 僕は馬鹿なのでわかりませんでした。 そんな馬鹿な僕にもわかるように教えてください。 お願いします。

  • babylonという設定を解除できません?

    他のソフトをインストールしたときに、自分で選んだつもりが全くないのにBabylonという翻訳ソフトか何かのソフトがインストールされてしまいました。気分が悪いのでコントロールパネルからアンインストールしたのですが、Google chromeとIE、どちらを開いても最初にBabylonのロゴがついたページが開きます。デフォルトのブラウザー設定をやり直しても駄目です。実害があるわけではないのですが、あまりの強引さ、押しつけがましさを腹立たしく思っています。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • Windows7 グーグル検索でのbabylon

    Windows7使用です。 Google Chome検索で同時にタブがbabylonが出てきています。 プログラムの削除をしようと思うのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストール と見てもbabylonがありません。 babylonと検索をかけてもヒットしません。 どのようにすれば削除できますでしょうか?

  • 削除してもスパイウェアが消えない

    つい2日前に、ウイルスにかかってOSを再インストールしたばかりなのですが、 早速「WebHancer」というスパイウェアがいつの間にか入り込んでいました… それはコントロールパネルから削除できるものだと知り、 削除した後に、プログラムファイルからも 「WebHancer」関連のものは全て消したはずなのですが またしばらくしたらコントロールパネルにあるのです・・・ セキリュティソフトはキングソフト社製の無料のやつを使用していますが、 ちゃんと「WebHancer」はそれにひっかかってくれるのですぐに削除ができます あまりPCには詳しくないもので、 もし解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願いいたします。

  • babylonツールバーを消す方法は?IE9

    IE9  Windows7使用です。 babylonのプログラムのアンインストール、アドオンの削除をしたのですがブラウザを開くとbabylonツールバーが開いてしまいます。完全にPC内から削除するにはどうしたらいいのでしょうか? babylonに関する物は全て削除したので、babylonがある事が確認できるのは画面上部の虫眼鏡のアイコンの隣の▼マークをクリックし、出てきた項目の一番下の虫眼鏡のマークが3つ並んでいるうちの一つがbabylonです。 カスペルスキーのセキュリティソフトを使用しており、完全スキャンを行ったら異常なしでした。 PCに悪影響を及ぼさないのであればこのままでもいいと思っています。その辺はどうなのでしょうか? 検索したらレジストリをいじる方法があり、しかしその場合最悪PCが動かなくなるとあったので、その方法は避けたいです。 その他はリカバリするしかないのでしょうか?

  • babylon toolbar

    何かのフリーソフトを入れた際に、一緒にインストールされました。 プログラムのアンインストールからbabylonを消しましたが、ツールバーのアドオンは消えません。 二年前の記事に、program file にmyBabylon_Englishがあるからそれを消せば消える、とありましたが、私のPCにそれはありません。 セーフモードで探してみましたが、そこにもありません。 スタートの検索でbabylonと入力しても何も出てきません(Windows Vista です)。 私の力ではこれが限界です。 とりあえずステータスバーのチェックを外していますが、気味が悪いです。 完全に消す方法はないですか?