• ベストアンサー

経済的にはシビック、ゆとりではオデッセイ・・・、どちらもすてがたいよ~。

平成17年式のホンダ シビックフェリオ グレード X 険H22年4月 アルミ ナビ 走行30000kmと平成14年式のホンダ オデッセイ グレード アブソルート 険H22年9月 アルミ ナビ 走行60000kmと同額ですがどちらがいいのか迷ってます。経済的にはシビック、ゆとりではオデッセイ・・・、どちらもすてがたいよ~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

維持費もさることながら、燃費も気になるところですよね。 調べたわけじゃないけど、実燃費でたぶん10はいかないんじゃないから。 その点フェリオはかなりよさそうですし。 買った後の経済的な問題がなければ、オデッセイでしょうね。 もっとも6万キロですから、数年後にはあちこち全とっかえくらいの 補修計画も必要になってくるはずです。

その他の回答 (2)

• toyu1202
回答No.3

ご自分のライフスタイルで選ばれたらいいのでは? 最終的には3列シートが必要かどうかだと思います。 今現在もしくは数年先に3列シートが必要であれば、オデッセイがお勧めですし、 そうでなければシビックがお勧めと思います。(経済的との理由で) 自動車は一生物ではないのですから、ライフスタイルに合わせて考えたらいかがでしょうか。

• shion0851
回答No.1

シビックとオデッセイでは車検や重量税という維持費に結構差がありますが、そのあたりは加味してますか? 「ゆとり」というのは使い勝手や好みの問題ですが、維持費は資金面の問題です。 オデッセイあたり、買ったはいいけど2年後の車検の時に見積もりを見てビックリ…ということがなければ良いのですが。