• ベストアンサー

スレイバーの種類について

スレイバーには3種類ありますよね。(G2、G2FXを除く)それなんですが、その三つの長所と短所を教えてください。よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11945
回答No.1

スレイバーは40年の歴史がありとても人気があります。放物線を描いてボールが飛んでいくと言われています。スレイバーELはスレイバーよりは柔らかくスレイバーEXよりは固いです。余談ですが、僕が一番使いやすいと思っているラバーです。スレイバーEXはとても柔らかくてコントロールがしやすいです。攻守がしやすいです。

utyuuzinn
質問者

お礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenazi05
回答No.2

スレイバーの長所はコントロール性能が抜群でコースを突いて得点する選手にむいています。ですが、回転と言う点ではあまりいいものとは言えません。スレイバーELはもちろんコントロール性能は抜群です。そして、安定性、破壊力がスレイバーより上です。ですが、やはり回転がそれほどではありません。スレイバーFXは安定性抜群でオールラウンド系の人や前陣でカウンターを狙う選手に多く使われています。破壊力があまりないので中陣でドライブのラリーをする人には不向きです。

utyuuzinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。これを参考に買おうと思います。