• 締切済み

新潟駅周辺でお勧めのお店

新潟駅周辺で11時くらいからやっていて、 お勧めの食べ物屋を教えてください☆ できれば「新潟!」って感じのとこが良いな♪ 魚介とか・・・。

みんなの回答

回答No.3

#2さんが「壱勢」と書かれていたので、付け足しです。もしここに決められるなら、ご参考までに・・・ 先週、忘年会で行きました。毎年ここです。地元の人間にも結構有名らしいです。 店内は広く、店員もお客も大勢います。そのため、にぎやかで景気がよいのですが、互いの会話が聞き取りにくいです。しみじみ飲む、もしくは会話を楽しむ、にはやや不向きです。 料理は、魚介類が売りのようです。先週は、テーブルのコンロで、ホタテ(自分で殻をむいて)とエビ(生きている!)を、お酒やしょうゆをかけて焼いて食べました。手間がかかってめんどっちいのですが、おいしかったです。 これはオーダーなので、もちろん他のバリエーションもあると思います。 お酒は、私は飲みませんでしたが、たぶん地酒はそろえてあります。(新潟の店ならたいていそう) 値段は、忘年会では6000円でした。これはあまり参考にはならないですね。居酒屋なので、それなりの値段かと思います。 ちなみに、新潟駅南口から出たすぐのところにも居酒屋はたくさんあります。おおはずれは少ないかと思いますので、足をのばすのもよいですよ。

回答No.2

ワールドカップで新潟に行ったときに入ったお店を紹介します。 駅の近くの「壱勢」(いっせい)って言う居酒屋?さんです。 座敷席で、お刺身とか日本酒とか新潟ならではのものが多くありましたよ。 値段もそんなに高くなかったです。るるぶとかにも載っています。 新潟にきたアーティストや有名人のサインがいっぱい飾ってました。

• ba3x307
回答No.1

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「新潟グルメガイドブック」 http://www.the-niigata.com/guide/syoukai/index_a.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.the-niigata.com/guide/syoukai/index_a.html
Riruka
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) でも、ごめんなさい。 できれば口コミ的な情報が欲しいです(^^; グルメガイド系のサイトは、いっぱい見たのですが、どこがいいのかよくわからなかったので・・・

Riruka
質問者

補足

ちなみに補足ですが、お昼ご飯で予算3000円くらいでおさまるとベリーグッドです♪