• 締切済み

講談社X文庫(ホワイトハート)について

講談社のX文庫がどういう文庫なのかよく分からないので質問しました。 代表作はなんでしょうか。 X文庫はどこかで連載されたりしているのでしょうか。

noname#82987
noname#82987

みんなの回答

• j2ee
回答No.2

雑誌はありませんが、短編であれば、公式サイトに掲載されているものもあります。 PC用 http://shop.kodansha.jp/bc/books/x-bunko/ 携帯用のサイトでも、短編が掲載されていました。 あと、特徴としては、ファンタジー系であっても、少年同士が仲良くしている(友人以上?というくらい)話がやや多めかもしれません。

• tamausagi
回答No.1

こんな時はWikipediaで調べてみるとよいですよ。 代表作は小野不由美『十二国記』ですが、この作品は一般男性読者も獲得したせいか普通の講談社文庫でも出してますから、そっちから入った人はホワイトハートだとは思ってないかも。 コバルト文庫やスニーカー文庫などの他のラノベレーベルと違って、X文庫は発表媒体がありません。書き下ろしです。 (ただし『十二国記』は先般「yomyom」に短編が連載されました) Wikipedia「講談社X文庫ホワイトハート」のページ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BEX%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88