• ベストアンサー

ステッカー

バイクを全塗装するにあたり、綺麗にステッカーを剥がす事はできましたが、接着面に粘度が無い状態になっています。現在貼ってあるステッカーを何とかして上手く貼りなおすことはできるでしょうか? レアでしかも思い出のあるステッカーなので同じように貼り付けたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.1

薄めの強力両面テープを張れば良いのでは? スコッチ、3M等メーカー品の両面テープがやはり良いです

その他の回答 (1)

  • moherun
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.2

こんにちは。 『 簡単シール作成ツール Sedia 貼ッチャ王』はいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/603761/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/603761/

関連するQ&A

  • カウルのステッカー剥がし

    イメージチェンジしようとカウルのステッカーを剥がそうとしたのですが、接着剤が残ってしまい困っています。 表面だけきれいに剥がれるのですが、接着剤が塗装と一体化してしまっているような感じです。 市販のステッカー剥がし剤を数種類・灯油・シンナー等試しましたが、だめでした。 ただステッカー剥がし剤の中でひとつ強力なものがあり、接着剤を溶かしてくれたのですが、ついでに下の塗装まで溶けてしまいました。 不思議なのがステッカーが貼らさっていない塗装の部分は溶けませんでした。 バイクはGPX250Rでステッカーの上にクリア塗装が掛かっているタイプなので、きれいに剥がれたら塗装の補修は考えています。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • ステッカー用のプリント用紙

    はじめまして。カテゴリーがあっているか不安なのですが、もしよろしければご教示くださいませ。 今回、よくバイクで一緒にツーリングに行くメンバーの間で、ステッカーを作ろうよ!という話が出ました。 いわゆるチームステッカーみたいなものですね。 それで、近くの某大型電器店でも見てみたんですけれど、はがきサイズの転写ステッカーシートなどはあったのですが・・・。それでは小さすぎるようです。 他にも一応ステッカー用というのがあったのですが、裏面に「強力に接着するため、塗装が剥がれることがあります」との注意書き。 皆自分のバイクを大事にしているため、塗装がはがれるかもしれないものはつけたくないだろうなーと・・・。 よく、「オリジナルステッカー作ります」というような店がありますが、ああいうところで使っているようなものというのは一般では入手できないんでしょうか? 転写タイプでも良いのですが、大きいサイズがあるんでしょうか・・・? また、他に ・ある程度、耐水性や耐光性・耐候性があり ・B5~A4程度の大きさで ・剥がす時に塗装などをなるべく痛めない ような用紙をご存知でしたら、是非お教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 普通のステッカーを車に貼るステッカーに

    普通のステッカーってありますよね? ステッカーの裏が剥がれて、貼るタイプ。 そのステッカーを表から貼るようにして、 車の内側から、表を接着面にして貼りたいのですが、 こういった場合、どうすればいいのでしょうか? 困ってます、よろしくおねがいします。

  • エイプ50を乗っているのですが、浮き出るようなステッカーみたいなのを貼

    エイプ50を乗っているのですが、浮き出るようなステッカーみたいなのを貼ってて、ステッカーが両面テープから剥げてきたんで瞬間接着剤をその間に塗って貼ったんですが、今日そのステッカーがぼろぼろになったんでうまくはがしたらスプレーとかかけてもほかはきれいに落とせるんですが、そのボンドがタンクにくっついててなかなか落とせないんですが、ペーパーをかけたりなんかすれば塗装がはげるし、コンパウンドをかけてそのボンドがとれるかわからないのでいい方法を知ってる人がいればよかったら教えてくださいお願いします それとそんなことすんならタンク変えたほうがいいだとか削って塗装しなおしたほうがいいだとかそういうのも教えてもらえるとうれしいです

  • タンクにステッカー

    シャドウ400に乗っているものです。タンクにステッカーを貼ろうかと思って、それを友人に話したら、売却時なんかにはがす際塗装も一緒にはげちゃうからやめた方がいいといわれました。でもメットなんかにステッカー貼ってもそんなことないし、実際どうなんでしょう?(貼ろうとしてるステッカーは普通にバイクやなんかで売ってるやつです) ご意見よろしくお願いします。

  • タンクへステッカー貼り付け

    タンクを塗装しステッカーを貼りたいのですが、上から仕上げにウレタンクリアーを吹きつけようと考えているのですが、ステッカーは溶け出したり色が落ちたりはしないでしょうか? ステッカーはバイク用とかのでは無く、一応防水加工がされている一般的なやつだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • とあるステッカーの意味

    バイクの事だったのでカテゴリーに迷いましたがこっちで間違い無いと思うので「漫画、コミック」で質問します。 某日バイク屋さんでの事です。 バイクに大きく一枚のステッカーが貼られてました。 ステッカーの文字の意味が解らないので直接持ち主さんに聞いてみたのですが、 「解る人には解る暗号さ( ̄ー+ ̄)」 とニヤリと笑った顔がとてもオタク臭かったのでバイクや車用のステッカーでは無いと思います。 一応自分でも調べたのですがステッカーは見つかったけれど意味は解りませんでした。 解る人、教えてください。 ステッカーは「丸九壊」の文字だけです。

  • 自作ステッカーの上からクリアスプレー

    バイク塗装したので、ガソリンタンクに自作のステッカーを貼ろうと 思います。エーワンの(水に強い光沢白フィルムラベル)に青地に赤文字を印刷しました。 プリンターは、エプソンPM-A840です。 現在、塗装後ペーパーがけが終わっています。この上からステッカーを貼り、ウレタンクリアーを吹く予定ですが、大丈夫でしょうか エーワンに聞いたところ、<よくわかりません、霧状のまだらになるかも知れないとの事、経験された方、宜しく。

  • ステッカーはがしに熱湯?

    色々と参考にさせて頂いております。 もとから貼られているM社のステッカー(透明な、紙製では無いもの)がどうしてもはがれません。 ステッカーはがしも購入し、30分放置してもダメでした。 それこそびくともしません。 参考にさせて頂いた過去の回答で「熱湯」という方法を多く見かけますが、これってどのくらいの温度まで可能なのですか? ホントにシュンシュン音が鳴ってるぐらいのでも車の塗装面には影響ないのでしょうか・・・。

  • レストアするときのステッカーの入手

    バイクを純正状態の形状を極力保ちつつレストアしたいのですが、バイク屋さんってレストア時にステッカーも張り替えますよね?(張り替えないところもあるかも) 旧車だったら当時物は残っていないと思うのですが、ああいうのってバイク屋がステッカー屋さんで作ってもらうのでしょうか? カッティングシートではなく透明なシートに印刷してあるタイプのステッカーを入手しなくてはいけないのですが・・・