• 締切済み

ディスプレイドライバーについて

日立のPrius PCF-200C5TMPをBIOS起動可能な状態で入手しました。 もちろんリカバリCDはありません。 手持ちのWin XPをインストール、質問タイトル以外問題は有りません。 ディバイスマネージャで、その他のディバイスに黄色の?が表示されます。他そのツリーにビデオコントローラ、不明なディバイスにも黄色の?が表示されます。 日立のサイトにはこの型番のディスプレイドライバーダウンロードが無いようです。 そこで、どなたか分かる方はいらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#67431
noname#67431
回答No.2

Prius簡易パーツ・付属品販売 https://www4.himdx.net/prius/sshanbai/index.asp Prius の添付品を購入する方法 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103475.html 再セットアップディスク、アプリケーションディスクを買ってくださいね。 きれいにできあがります。 ドライバがあれば事はたりますがアプリケーションディスクがあるとカッコイイ度は格段によいです。

mkks8423
質問者

お礼

ありがとうございました。 日立から再セットアップディスク、アプリケーションディスクを購入の方向で検討してみます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
mkks8423
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やってみましたが、上手く行きませんでした。 日立からリカバリCDを購入の方向で検討してみます。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバ

    デバイスマネージャを開くと ?その他のデバイスの所にビデオコントローラ(VGA互換)と表示しています。多分ディスプレイのドライバだと思うのですが、このドライバはどこで手に入りますか?パソコンは、NECのVersa Pro R 型番はPC-VA10JRXGADFGです。

  • PC-F200C5TMPの分解方法

    どなたかお願いです。日立PriusノートPCF-200C5TMPの分解方法を1から教えてください。

  • 音が出ない

    OSをインストールし直した所、音が出なくなりました。 おそらくドライバがインストールされていないことによるものだと 感じておりますが、実際のところPC不慣れなためわかりません。 とりあえず分かっていること等     ↓ ディスプレイ NEC製 型番F17R31(W) *スピーカー内臓 デバイスマネージャにて  サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ   USBオーディオデバイス ←これに黄色で!マークが表示されている これとは直接関係ないかもしれませんが  その他のデバイス ←?マークが表示されている   イーサネットコントローラ ←?と!マークが表示されている どうすれば音が出るようになるのでしょうか…?

  • DVDドライブを交換したのですが・・・

    日立Prius PCF-100H15XVC3です。 CDもDVDも全く読み込まなくなってしまいました。 日立の電話サポートで色々調べて貰った結果「ドライブの交換ですね。4万円位掛かると思います。」とのことでした。 修理代が高額なので自分で交換しようと思っています。 デバイスマネージャMATSHITA DVD-RAM UJ-811とありましたので、色々検索してみましたが、入手先が解りません。 どなたか教えて戴けないでしょうか? 又、対応する他の型番等も併せて御教示戴ければ幸いです。

  • ディスプレイの買い替えについて

    おはようございます。 現在当方は、日立の PCF-570A5SWA というデスクトップPCを所有していますが、ディスプレイの買い替えを考えてします。 検討しているのは、 http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html これ ↑ なんですが、 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2001oct/570a/spec.html Prius Deck 570A ハードウェア仕様情報 ↑ ここで色々見ているのですが、ハードに疎く、ちょっと判らないのです…。 19インチワイドなので「ウーン」と思うところと、プリウス自体は最大解像度が1,024x768となっているのを見ると、同じサイズにした方がいいのかなとも思い、どうしたらいいのか考えている最中です…。 まずはこのディスプレイは使うことは出来ますか? 無理な場合は、どういったものを選択すればいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • PRIUS750[WIN2000]ドライバーについて

    PRIUS750U5〔PCT-750U5SVA〕を親より譲り受けました。全く起動しない状態でしたので、WIN2000をインストールしました。(リカバリなどは一切手元にありません) しかしインストール後、ドライバが見つからないもの〔デバイスマネージャーで[!]のマークが付いているもの〕が三つあります。[PCI DEVICE][USB DEVICE][イーサネットコントローラ]の3つです。日立やインテルのサイトなども調べてみましたが、なかなか見つける事ができません。どなたかPRIUS750(WIN2000)のドライバーの所在をお教えくださいませんでしょうか?

  • メーカーのディスプレイは、他のPCにも使うことが出来ますか?日立プリウ

    メーカーのディスプレイは、他のPCにも使うことが出来ますか?日立プリウスPCF-DH732P2が故障しました。買い替えを検討中ですが、ディスプレイは、他のPCと接続して、使えるのでしょうか?

  • dynabookのディスプレイ等のドライバについて

    dynabook AX940LSMのドライバが見つかりません。 HDDが壊れてしまったので、新しくHDDを購入し付け替えました。 リカバリディスクは元々付属しておらず、HDD内にリカバリ領域があるタイプなのですが、リカバリディスク作成を行っていませんでした。 パッケージのOS(XP HomeEdition)を新しくインストールし、ディスプレイなどのドライバは後から入れようとしたのですが、探してもなかなかドライバが見つかりません。 デバイスマネージャーから確認したところ、 ・PCI Device ・SMバスコントローラー ・イーサネットコントローラー ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・大容量記憶領域コントローラー 以上に?マークが付いています。 どこかドライバをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか? また、友人がまったく同じ型番のパソコンを持っているのですが、友人のパソコンからドライバをもらうことは可能なのでしょうか? パソコンのスペックは以下になります。 O S:Windows XP HomeEdition SP2 機種:東芝 dynabook 型番:AX 940LSM

  • ディスプレードライバーがインストールできない

    自作PCを立上げようとしていますが、M/Bメーカのディスプレイドライバーをインストールできません。 現状の!マークのドライバーを削除してからインストールしようと思っていますが、以下が分からないため先へ進めません。この対応が妥当かを含め、対応方法を教えて下さい。  1)現在のドライバーを削除した場合、画面表示されなくなりインストールできなくなるのでは?ビデオコントローラとは動画を対象にしているのですか、それともディスプレイ全体を制御しているのですか?  2)削除したときOSが壊れることはないですか。  3)ダウンロードサイトには、同一項目で、幾つかのバージョンが併記されていますが、最新版のみインストールすれば良いのか、全てをインストールする必要があるのですか。後者の場合順序は重要ですか?  4)今回の問題とは別ですが、一般的にドライバーをアップグレードする時、対象機器は接続したままでも良いですか? 構成  O/S: WindowsXP,Professional,SP1(アップデート済)  M/B: AOpen, MK79G-N  メモリ:512MB  セキュリティソフト:ウィルスバスター2005 不具合内容  M/Bメーカのディスプレイドライバーをインストールと頻繁に再起動、フリーズする。削除すると比較的良好。 デバイスマネージャー画面  ディスプレーアダプターの表示   !ビデオコントローラ(VGA互換)  プロパディ/全般の表示    デバイスの種類:ディスプレイアダプター    製造元:不明    場所:PCIバス2,デバイス0,機能0    デバイスの状態:このデバイスは正しく構成されていません。(コード1)    デバイスの使用状況:このデバイスを使う(有効)

  • ディスプレイドライバがありません

    こんにちは。 他のマシンにつけていた、ハードディスクを移植したところ、モニタが16色、800×600での表示しかできなくなりました。 ディスプレイドライバを3日間さがして、それらしいドライバをインストールしようとするのですが、どれも違うらしくインストールが出来ませんでしたの表示ばかりが出てきます。 うまくいきません。大変困っています。何とかならないでしょうか? <富士通のドライバのダウンロードにあったドライバを持ってきましたが ドライバが見つかりませんとの表示になってしまいます(>_<)> ●手持ちのパソコン システム製造元:FUJITSU パソコン型番 :FMV DESKPOWER M5/807 システムモデル:FMVM58073V プロセッサ:AMD Ahtlon(tm)Processor MMX 3DNow 800MHz ●移植したもの ・ハードディスクドライブ  これにはWindows2000 プロフェッショナルのOSを入れていました。 ・メモリ  512MB(メモリを64→512へ増設しました。) です。どなたか解答の程よろしくお願いします。