• 締切済み

着メロ否定派の人は着メロをどう思っているの?

hiro98の回答

  • hiro98
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.5

私はほとんどバイブレーターにしていますが、バイブレーターを使わないときは着メロにしています。 「ピピピピピピッ」というのは、音程が高くて嫌です。 ちなみに私の着メロはずっと同じ曲です。 自分の気に入っている曲なら流行なんか関係ないです。

hana-hana
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 携帯電話の普及、いつでもどこでも電話がかけられる… ただの「ピピピピッ」よりは着メロの方がいいことも有るのでしょうが、 着メロだから、電車の中だろうがどこだろうが電話してOK!みたいな人が多いですよね。 着信音が音楽になることによって、 公衆の場での他人の着信音によるストレスは解消されるのでしょうか? 私は「否」と思います。 逆に、着メロの普及によって、他人の迷惑に気付かない人が増えてきて、 ただの「ピピピピッ」の方がほっとしたりもします。 着メロ普及と使う人の常識・モラルが比例していれば問題ないと思うのですが…。 周りがあまりにも着メロ、着メロと騒ぐので、普段の疑問をぶつけてみした。 同じように考えている人がいて、良かったです。

関連するQ&A

  • 好きな人・恋人の着メロ どうされてますか?

    私は、彼氏ができると、着メロを変えます。すぐ、判るからです。あと、やはり彼氏は特別感が強いからかな。 好きな人は、着メロを他の人と変えるか、迷ってしまいます。連絡来ないかなってわくわくしてしまうので、携帯が鳴るたびに期待してます。変えるときもあれば、変えたことによって、自分の中で、この人は特別、と位置づけてしづけてしまうのが怖いときは変えません。 今まで、使ったのは、 バックストリートボーイズのmore than that Every Little ThingのUNSPEAKABLE です。皆さんは着メロを変えますか?またどんな曲にしてますか?

  • 着メロ探してます。

    H Jungle With t の WOW WAR TONIGHT の着メロを探しています。この着メロがあるサイト知ってる人、いたら教えて下さい(><)ちなみに携帯はauです。宜しくお願いします。

  • 着メロの作り方どうやって覚えましたか?

    着メロ作りが趣味の方、どうやって着メロの作り方を覚えましたか? 私の携帯の機種では着メロが作れないので、SingerSongWiter4.0LiteというPCの音楽ソフトで作っているのですが、検索して作り方を調べていると、音源とか専門的な用語がたくさん出てきます。 弦楽器系の音をよく使うので、PCM音源がいいということも知ったのですが、それが一体どうやって使うべきものなのかも全くわかりません。 今は「楽譜に打ち込んでそれっぽい音楽を作る」のが精一杯です。 これからは、ビブラートや音の深みみたいな色々な効果をつけて「着メロに変換しても限りなくリアルに近い音を作れるようになりたい」のですが、そういう知識は皆さんはどこで得ていらっしゃるのでしょうか? 携帯電話はVodafone J-SA06を使っています。

  • 着メロはどうやって作りますか?

    最近着メロ作りにはまってきました。  ある携帯の投稿サイトの着メロは、すごく再現度が高く、クオリティでびっくりしました。携帯で試しに作ってみたんですがぜんぜんうまくいきません。ファイルの種類もMMFではなかったですし。 そこで質問です。 ・投稿者様は一般にPCからMIDIで作り、そこからMMFに変換するという方法で作ってらっしゃるのですか?それとも違う形式から作るのですか?自分的にMIDIはパソコンで聞いていると、携帯に比べてあきらかに再現度がないような気がします。ですからMIDIを変換させてもあまりいい音が出ませんでした。 そこで投稿サイトで作っているような着メロの作り方を教えてください! 一応試したことは、パソコンからWAV・MIDIそれぞれDLして、MIDIからMMF形式に変換して携帯で聞きました。やはり再現度が低いような気がします。かなりMIDIをDLして試しましたが、あまり変わりませんでした。 つまり、パソコンから何かのソフトウェアで作れて、 携帯で再現度のある着メロを作りたいわけです!長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします!

  • 着メロ☆

    みなさんの着メロ教えてください。メールの着信音とか、好きな人からの電話の着メロとか何にしてますか??

  • 着メロのサイト

    着メロのサイト 携帯で着メロを設定したいんです。 でも親からパケ代がかかるということで携帯からインターネットに接続するのを禁止されています。 そこでPCから着メロをダウンロードしたいのですが、肝心のサイトが見つかりません。 これはサイトが見つからないというわけではなく、欲しい曲があるサイトが見つからないという意味です。 欲しい曲は「ビッグブリッヂの死闘」です。 読みにくくてすいません。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 送られてきた着メロは着メロにならない

    パソコンソフトで音楽を着メロに変更し、携帯に送信して、ダウンロードまでできますけど、着メロとしてつかうことできないです。使えるようにどうしたらいんですか?sh903iです。

  • 着メロで・・・・・・

    僕の家の、お姉ちゃんが、ごくせんの、「ヤンクミの、ケータイの着メロほしいな~。」と言っていたので、その、ヤンクミのケータイの着メロのあるとこあったら、教えてください。

  • ezwebで着メロ

    僕の携帯はauです。 最近買ったからまだ使い方がよくわからないんですが、auの人はみんなどうやって着メロ取ってますか? どのサイトですか? なるべく料金がかからないでいろんな種類の曲を取れるサイトを教えてください。 そのサイトの出し方!?も教えてください。

  • 着メロについてです。

    ウチは、ソフトバンクなんですが、欲しい着メロがあります。その着メロを携帯からiTunse[アイチュンーズ」に入れたいのですが出来ますか?もしできるのなら教えてください!