• 締切済み

着メロ否定派の人は着メロをどう思っているの?

hiro98の回答

• hiro98
回答No.5

私はほとんどバイブレーターにしていますが、バイブレーターを使わないときは着メロにしています。 「ピピピピピピッ」というのは、音程が高くて嫌です。 ちなみに私の着メロはずっと同じ曲です。 自分の気に入っている曲なら流行なんか関係ないです。

hana-hana
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 携帯電話の普及、いつでもどこでも電話がかけられる… ただの「ピピピピッ」よりは着メロの方がいいことも有るのでしょうが、 着メロだから、電車の中だろうがどこだろうが電話してOK!みたいな人が多いですよね。 着信音が音楽になることによって、 公衆の場での他人の着信音によるストレスは解消されるのでしょうか? 私は「否」と思います。 逆に、着メロの普及によって、他人の迷惑に気付かない人が増えてきて、 ただの「ピピピピッ」の方がほっとしたりもします。 着メロ普及と使う人の常識・モラルが比例していれば問題ないと思うのですが…。 周りがあまりにも着メロ、着メロと騒ぐので、普段の疑問をぶつけてみした。 同じように考えている人がいて、良かったです。