• 締切済み

搬出時のクレーン使用について

「引越し業者に聞けよ!」って言われてしまいそうなんですが・・ 一戸建てからマンションへの引越しを考えています。 現在住んでいる一戸建てに引っ越して来た時は、ピアノや大型家具は 2階の窓からクレーンで搬入してもらいました。 ところが、現在ではその窓の横(クレーンを入れてもらった場所)に マンションが建ってしまい、窓から家具を出すのは困難かと思います。 古い家なので階段の天井部分が低く、階段から下ろすのも不可能と 思われるのですが、そういう場合ってどうやって荷物を搬出して くれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

滑車を接続できる屋上とか有れば何とかなりますよ滑車が設置できなくともピアノ程度でしたら3~4人いれば何とか窓から出せますただ心配は慣れていない業者だと傷が付く可能性が有ります信用できる業者に頼んでください引越しの見積もりの時に相談してみてください

gorou23
質問者

お礼

普通の2階建てなので屋上はないと思います・・普通の屋根です。 やっぱり業者に聞かなきゃダメですね。ありがとうございました!