• 締切済み

盗難防止アラームの、リモコン

KITACOペイジャーの、リモコンを紛失してしまったのですが、 盗難防止アラームの、リモコンは『補修パーツ』として、注文可能でしょうか? KITACOに聞けば早いのですが、現在メーカー連休中なので、ここで聞いてます・・・。 購入不可能な場合の理由は、 1、個別の周波数が違うから出来ない 2、盗難する人が同じリモコンを持ってたら危険 と、考えてますが、 過去にリモコン購入された方、アドバイス下さい!

• -0-0-
  • お礼率75% (251/331)

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

ANo.1です。 >DVDビデオTV等のリモコンは、同じメーカー同士なら操作できます。 >が、盗難アラーム系のリモコン周波数は、多チャンネル有るのでしょうか? >同じ機種のアラームを2台所有して、1個のリモコンで操作してる方はいますでしょうか? 例えばキーやキーレスがどの車・バイクにも使えてしまうくらい、組み合わせの種類がなかったのなら、 防犯の意味がありますか? セキュリティはメーカーにもよるでしょうが、本体とリモコンの組み合わせが 他の本体と同じ周波数(ID番号設定)に重なっていた場合、セキュリティをONできずエラーを返します。 ですからリモコン1つで2台を設定できるとしたら、ちょっとそのセキュリティを疑いたくなりますね。

• n-jun
回答No.1

私なら2)を心配してメーカーに対応策を聞いてみます。 本体を引き渡して新しいリモコンとの周波数を合わせてから、送り返してもらうか、 無理なら全て再購入します。 なくした事ないですが、個人的な意見として。

-0-0-
質問者

お礼

DVDビデオTV等のリモコンは、同じメーカー同士なら操作できます。 が、 盗難アラーム系のリモコン周波数は、多チャンネル有るのでしょうか? 同じアラームを2台所有して、1個のリモコンで操作出来れば『合理的』です。

-0-0-
質問者

補足

質問を追加します。 同じ機種のアラームを2台所有して、1個のリモコンで操作してる方はいますでしょうか?