• 締切済み

廃タイヤの組成について

一般車両の廃タイヤの組成(炭素分,硫黄分など)および 割合(重量%)を教えてください。 自分なりに調べているのですが、なかなか見つけることが できません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「建設副産物とリサイクル」 「機能性ゴム・エラストマーの新展開」 これらのリサイクル関係あるいは「タイヤ」自体の成分(組成?)から調べられては如何でしょうか? ポリマー成分のみでよいのでしょうか? (スチールとかは?) 補足お願いします。

参考URL:
http://www.toray-research.co.jp/report/kankyo/kenfuku.html,http://www.toray-research.co.jp/report/zairyo/kgomu.html