• 締切済み

403エラー のことについて、教えてください。

http://wikiwiki.jp/ この間までは行けたのですが、上記のWIKIWIKI系のサイトに急にアクセスできなくなってしまいました。 Wikiサイトはもちろん、レンタルしている元のWIKIWIKIへもアクセスできず… 何度更新や再起動してみても、403エラー(http://www.wikiwiki.jp/error/403.html)になってしまいます。 向こうに何かあったのかも、と思いしばらくはほっておいたのですが、 友人宅からアクセスしたときには無事に繋がりましたし、 WIKIWIKIさんに何かあったという話もききません...。 レンタル元のサイトにも行けないので、WIKIWIKIさんに連絡をとりようもなくどうしたらいいのか、わからず困ってしまいました… ネット初心者なので、うまく伝わらなかったらすみません;; 言葉足らずや、何か記入漏れありましたらご指摘お願いします。 自分はTOSHIBAのTX/960LSを使用しており、OCNの光通信です。 最近ソフト等をインストールしたりはしていません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

403エラ-とは、外部からのアクセスではファイルを開けられないようなっている、という事です。外部からのアクセスが禁止されてるファイルを開こうとすると表示されます。相手側でそういう設定にしてるので、あなたのパソコンの問題では無いと思います。

回答No.3

私もついこの間から見れなくなって四苦八苦していたのですが、FirefoxのアドオンでfireDownloadを無効化したところ見れるようになりました。 もしもFirefoxを使っていてこのアドオンを入れているのであれば、一度無効化してみるといいかもしれませんよ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

まあそんな事もあります。 週末はアクセスが増えて接続出来ない場合にも、403エラーになる事も多々あります。 これが月曜日になると何事も無かった様に接続できるようになる事があります。 「暫く待つ事」で様子をみて下さい。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

403はアクセス禁止を意味します。 貴方のPCには問題はありません、 Wikiサイトが設定変更したのでしょう。

rian00
質問者

補足

そうなのですか... どれは自分でどうにかできるわけじゃないのですね; しかし、他の方のPCが大丈夫で自分のPCが駄目なのだとすると何かしてしまったのか 考えてはみるのですが、自分はWIKIを閲覧する側であって書き込みや編集をしたことはありませんし...orz どのWIKIWIKI系サイトも見れないままとなるので、なかなか不便ですね。

関連するQ&A

  • Toshiba TX/650LS PCI ドライバのダウンロードサイトを教えてください

    Toshiba TX/650LS PCI ドライバのダウンロードサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。

    Windows XP を持っているのですが、何回かコントロールパネルやマイ・コンピューターを開くとフリーズしエラー報告がでます。どうやったら直せるのでしょうか? 私はToshiba Dynabook 2005 秋冬モデル TX/650LS を使っています どうか教えてください

  • DNSエラー

    インターネットエクスプローラーにて特定のページのみ 「ページを表示できません。  サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 っとなってしまい、困っております。 今までは正常に見れておりました。 設定等も特にかえておりません。 過去の質問を参考に確認しておりましたが、解決できずに 質問いたしました。 環境は OS:WinXP ブラウザ:IE6 SP2 見れないサイト:http://wikiwiki.jp/ http://125.30.38.178/ で見てもつながりません。 -------------------- nslookup Server: UnKnown Address: 192.168.1.1 Non-authoritative answer: Name: wikiwiki.jp Address: 125.30.38.178 -------------------- tracert wikiwiki.jp 1 1 ms 1 ms 1 ms web.setup [192.168.0.1] 省略 16 27 ms 22 ms 28 ms 178.38.30.125.dy.iij4u.or.jp [125.30.38.178] Trace complete. -------------------- 他に確認する事やアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

  • 無線LANのドライバーをダウンロード

    ドライバーをアンインストールしてせいか、無線LANができません。 ドライバーのダウンロードサイトを教えてください 私のPC Toshiba TX/650LS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/spec.htm よろしくお願いします

  • Intel Graphic Card をアンインストールしてしまい、ゲームが起動できません。

    Intel Graphic Card をアンインストールしてしまい、ゲームが起動できません。 PCはToshiba TX/650LS です。詳細↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/spec.htm どこかでIntel Graphic Card ドライバー手に入れられるサイトありますか?よろしくお願いします

  • wwwつきのURLでエラー

    サイトの運営を行っております。 サイトのURLについての問題が発生しています。 http://www.○○○.jp http://○○○.jp (○○○部分は自分のサイトのドメイン名の部分が当てはまります) 上記の両アドレスから、自分のサイトにアクセス可能な設定にしてあるのですが、 http://www.○○○.jp/xxxxx... で接続すると、一部端末ではエラーが表示されてしまいます。 その際、www部分を取り除いて、 http://○○○.jp/xxxxx... でアクセスしなおすと、正常にアクセスできるようになります。 エラーページの表示は 「ページを表示できません」と「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」 というメッセージが白い画面に表示されています。 一部端末でのみ出現するエラーで、たいていの端末ではそのようなエラーが再現できません。 DNSの設定や、その他の設定にも問題らしいものが見当たらず、 行き詰ってしまいました。 以前同じような問題が発生された方、なにか手がかりになるようなことはありませんでしょうか。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • とあるサイト見ようとするとエラーページ?が

    オンラインゲーム「ルーセントハート」の攻略サイトの ルーセントハートの攻略情報Wiki  ttp://lucentheartwiki.hardrain.net/ このページを開こうとすると開きません。 今日の朝も昨日も普通に見れていたのですが見れなくなりました。 友達やゲーム仲間にも聞いてみたのですが、 私以外の人は、通常通り見れるらしいです、     「 CloudFlare | Error  」 と表示されてるんですが、 これは何かわかりますか? 今日は夕方頃から、こういうページになります。 英文なので、海外サイトが関係してるのかな と思ったりしてますが。 この攻略サイトとして利用されている wikiレンタルですけど 他のオンラインゲームの攻略サイトwiki は普通に閲覧が可能になってます。 ルーセントハートの攻略wikiだけ、が見れないというと どういう原因が考えられますか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • システムのプロパティがおかしい気がしますがどうでしょう。

    スタートからマイ コンピュータを右クリックしてプロパティで、システムのプロパティが出るのですが、 製造元・サポート元の部分が、TOSHIBA(改行)MSAT6XRA.002となっています。MSAT6XRA.002の部分にはパソコンの型式(僕のパソコンの場合はTX/860LSです。)が出ると思うのですが、この表示(MSAT6XRA.002)はおかしいでしょうか?それともパソコン内部の番号でしょうか?

  • 東芝 ノートパソコン dynabook

    TX/880LSをジャンクとして購入しました。WINDOWS 2000もXPもインストールすると、セットアップの途中、デバイスのインストール中に止まってしまいます。メーカーサポート外で行き詰まってます。ちなみに同じくジャンクで入手したTX/760LSのリカバリ領域のあるHDDをこのTX/880LSに取り付け、リカバリすると最後まで問題なく完了します。もちろん構成が違うのでエラーが出て起動はできません。これらのことから、リカバリディスクを入手すれば起動出来ますでしょうか。また、ドライバを該当機種はありませんが東芝アメリカのサイトからいずれかを入手するとXPをインストールできる可能性があるのでしょうか。 TXに詳しい方、またXPを新規インストールされた方からの情報をお待ちしています。

  • 私のノートパソコン「TOSHIBA 東芝 dynabook TX/77

    私のノートパソコン「TOSHIBA 東芝 dynabook TX/770LS PATX770LS 2005/12発売」に適切な512MBの増設メモリを色々調べたりした結果「アイ・オー・データ SDX533-512M (SODIMM DDR2 PC2-4200 512MB)」でいいと判断し、購入しようと考えているのですがこのメモリで正しいでしょうか。 このような質問をするのは、つい最近私の友人がPCサイトで調べて増設メモリを購入したのにPCにセット出来ませんでした。この事をメーカーに問い合わせた結果「お宅のPCが古いから現在発売されているので型番や形式が同じでも合わない事があっても仕方ないと言われたそうです。 私もメモリを増設しようと考えていたのですが、友人の件で不安になり、豊富なPC知識を持たれる方々にお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。