• ベストアンサー

とび職の歴史

今、江戸時代のとび職について調べています。 江戸時代のとび職は、本職として建物の足場を作ったり していて、火消しとしても働いていたとありましたが、 いつから火消しをするようになったのか、ということや、 当時のとび職の絵などありませんでしょうか?本の資料 があるとありがたいです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それでは、http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%B9%BE%B8%CD%B2%D0%BE%C3%A4%B7&from=dict&PT=dict&JP=0&CK=1なども、引き続き検索してみてください。

その他の回答 (1)

• syou31
回答No.1

下記URLご参照。 その他は「加賀鳶」で検索を。

参考URL:
http://wonderfulkanazawa.web.fc2.com/k_kagatobi01.htm