• 締切済み

突然インターネットが遅くなった

タイトルに書いたとおり、突然インターネットが遅くなってしまいました。 症状を説明しますと、今まではIEを開くときにIEアイコンをダブルクリックしてスグにWEBページが表示されていたのに、ここ2,3日10秒くらいかかったり酷いときには1分~3分もかかったりと・・・ やっと表示されたと思ったらページが真っ白なんてときもあります。 何度も右クリックから更新ボタンを押してやっと表示できる場合もあります。 Internet Explorerではこのページを表示できませんってのも出まくりで、回線診断?ってのやってみても異常なしみたいにでます。 モデムのランプとかもちゃんと点灯してます。 あとオンラインRPGをやっているのですが、画面切り替わりの際のロードが以前よりやたら長くなったり、ラグが酷くなったりサーバーとの接続が切れまくったりしてます。。。 再度ゲームに接続しようとすると、「全このチャンネルは使用できません」というメッセージや「インターネット接続を確認してください」見たいに出てきて訳がわかりません^^; ※ここの公式HPではサーバー障害とかも出てなかったのでたぶん私のPCがおかしくなったのかなと・・・ 関係あるか分かりませんが、この症状が出始めた頃にやった思い当たることは、「ディスククリーンアップ」と、動画サイト「YourFileHost」ってところを視聴するためにインターネットオプションから言語の 日本ja-[JP]ってのを削除して 英語(米国)en-[US]ってのを追加しました。 今は日本ja-[JP]に戻してあります。 そのほかには怪しいサイトなどの観覧やPCの設定をいじったりはしてません。 こちらの環境は OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 メモリー:1GB モデムはCOREGAのBAR FX2ってのでLANケーブル?で二台繋いでます。 初心者なもので情報たりませんでしたらすみません^^; 上記にも書きましたが3日前までは正常でした。 特になにもいじってないのに突然遅くなったので訳がわかりません;; 助けてくださいお願いします><

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.4

まずは、速度の試験をして見てはどうでしょう http://speedtest.goo.ne.jp/

maruikoru
質問者

補足

ありがとうございます。 速度は12.98Mbpsでした。 これがどのくらいなのか^^;

  • 951205
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

なにかインストールしませんでしたか? いろいろインストールしてたら立ち上がりなど遅くなりましたよ。

maruikoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか解決できました^^

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

回線の不具合やモデムの故障、ネットワークアダプタの故障が考えられます。 モデムの電源を入れ直しても同じなら、他のパソコンで接続テストして下さい。お持ちでないなら回線事業者へ相談して下さい。

maruikoru
質問者

お礼

モデム電源入れなおしたらマシになりました>< ありがとうございます><

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

モデム等の電源のOFF/ONは試して見ましたか?。

maruikoru
質問者

お礼

おおおおお>< モデムの電源試してみたら直ったっぽいです>< めちゃありがとうございます>< ちょっと以前よりか遅いような気もしますが・・・たすかりました^^

maruikoru
質問者

補足

すいません・・・ 直ったの一時的だったのか、、、またページ真っ白になっちゃいました;; ダウンロード速度もめちゃ遅いままです^^; 他に方法ってありますか^^;?

関連するQ&A

  • インターネットに繋がったり繋がらなかったりします。

    こんばんは。タイトル通りの症状が続いており、いろいろと試したのですが解決できないので質問させていただきます。 ▼環境 WindowsXP SP3 Internet Explorer6及び8 E-mobileのADSL 及び E-mobileモデム接続 出張先ホテルの無線・無線LAN ▼症状 ノートパソコンの不調のため、OSを再インストールしました。インストールした当初はインターネット接続ができておりましたが、Windows UpdateからService Pack3をダウンロード中、途中で止まってしまったので、別のパソコンからSP3をダウンロードしてインストールしました。 その後、インターネット接続が不安定になりました。 よくある症状としまして、電源を入れた当初は速度が遅く感じるものの 通常通りウェブページを閲覧できるのですが、徐々に繋がらなくなり、例えばアドレスバーにURLを入力して移動させたりリンクをクリックするとページを読み込みに行かずに(つまり待機状態が無く)すぐに「ページが表示できません」が出てしまいます。そして、インターネット接続診断をすると「コンピュータ上のWinsockカタログに問題があると検出されました。」となります。そして再起動すると繋がるのですが、徐々に表示されなくなり同じ症状になってしまいます。 ページに繋がる場合、画像だけが表示されていないケースもありました。また、繋がらない場合、更新ボタンを何度かクリックしていると、稀に読み込みに行きページが表示される場合もあります。 また、Accerのネットブックも同じ症状になっていて、こちらはIntenetExplorer8にアップデートしたのですが、同じ症状になってしまいました。E-mobileのUSBタイプのモデム接続でも同じ症状ですし、ADSLのケーブル接続でも同じ症状でした。 先日海外出張をしまして、その際に数箇所のホテルに滞在し、それぞれのホテルのサービスの無線LAN及び有線LAN接続をしたのですが、同様に繋がったり繋がらなかったりの状態になってしまいました。 モデムを再起動したり、Microsoft Fix itや、Explorerをアンインストールして再インストールしても症状は同じで、解決策が見つかりません。Windows Firewallもオフにし、ウィスル対策ソフトもとりあえず入れておりません。 もし何か対策が分かる方おりましたら、ご教授いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 途中でインターネットがつながらなくなる

    有線LANでルータを経由して接続している1台のパソコンですが、立ち上げたときは正常にインターネット接続されているのですが、10分位?使っていると接続が途中で切れてしまいます。 接続したサイトでリンクしているサイトをクリックすると、「サーバーが見つかりません」・「ページを表示できません。」の表示がされます。 新たなサイトをクリックすると、「表示するページなし」・「取り消されたアクション」の表示がされます。 パソコンを再起動すると、最初は正常につながりますが、途中で同じように途切れます。 同じルーターにつながっている他のパソコンは正常にインターネット接続されています。 よろしく御教示下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットゲートウェイ→インターネット接続について

    WindowsXPのネットワーク接続を開くと、ローカルエリア接続のアイコンなどの一覧の下に、 インターネットゲートウェイという項目があり、インターネット接続のアイコンがあります。 普段は、インターネットへの接続時間やモデムのリンク速度?等が表示されているんですが、 このインターネットゲートウェイのアイコンが、突然消えてしまうことがあります。 また、インターネット接続のアイコンが表示されていても、クリックして状態を開いて見ると、 すべての項目が利用不可になっていて、接続状況が確認出来なくなっている時もあります。 しかし、この様な状態になっていても、インターネットには問題なく接続できています。 再起動すると、大抵は正常な状態に戻るんですが、原因がわかりません。 インターネットへ接続出来なくなるわけではないので、それほど大きな問題ではないのですが、 このところよく、前記の症状がよく起こるのでどうも気になります。 詳しい方のアドバイス・情報をいただければと思います。

  • インターネットに繋がらない

    昨日から急にインターネットに繋がらなくなりました。 私の家では、2台のパソコンを使用しており、1台(デスクトップ)は無線LAN親機から有線で繋ぎ、もう1台(ノートパソコン)は無線LANで繋いでおります。インターネットに繋がらなくなったのは、デスクトップのほうで、ノートパソコンの方は正常に繋がっています。ちなみに、この質問もノートパソコンからしております。 ですから、問題はモデム等ではなく、デスクトップ自体に問題があると思うのですが原因がわかりません。 具体的な症状は、 IEを立ち上げると、「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNSエラー」との表示がでてインターネットに繋がりません。メールについてはoutlook expressで正常に送受信できます。 ネットワーク接続を確認しても、「ローカル エリア接続」は接続になっています。 デバイスマネジャーを開いてみても、?や!などがついている箇所はありません。 マザーボード付属のドライバCDからLANドライバを再度インストールしましたが、繋がりません。 システムの復元もやってみましたが、なぜか、「未完了」表示がでて復元ができません。 どうしたら直るのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

  • インターネットに繋がりません

    インターネットに繋がりません。昨日の朝から急に繋がらなくなりました。最初はルーターに問題があるのかと思って、モデムに直接有線で繋げてみましたが繋がりません。 モデムはYahoo!BBのものを使っています。 ルーターはバッファローの無線のやつを使ってます。 ルーターを通して繋げるとDHCPサーバー、もしくはPPPoサーバーが見つかりませんって表示されます。 モデムで直接繋げるとインターネットに接続されてませんってなります。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットにつながらない

    「スタート」ー「コントロールパネル」ー「ネットワークとインターネット接続」ー「インターネット接続のセットアップや変更を行う」ー「インターネットのプロパティ」の「セットアップ」からプロバイダの資料をもとに設定しましたが、インターネットに接続できません。IEを起動すると、「オフラインでは使用できないWebページ」というタイトル画面で、「要求されたWebページは、オフラインでは使用できません。このページを表示するには[接続]をクリックしてください。」というメッセージが出ます。[接続]をクリックすると、ユーザ名などが表示されますが、設定に間違いはなさそうです。 何が原因かわかりません。 OSはWindows XP SP2です。 MacintoshのBootCampからWindows XPをインストールしました。 XPのインストール自体は問題ないと思っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー

    インターネット接続についての質問です。 IEでインターネット接続ができなくなりました。 MSNメッセンジャーやFirefoxなどでは接続できているのですが IEのみ「サーバーが見つかりません」と表示されてしまいます。 どこを直せばいいのかさっぱり分からず困っています。どなたかご教授願います。

  • インターネットに接続すると必ずエラー表示が出ます。

    ここ数日間、インターネットに接続しようとIEをクリックすると 必ず「ページを表示できません」という エラー画面が表示されてしまいます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、 大体正常に表示されます。 また正常に表示されたページから、どこか別のページに遷移しようとクリックすると、 またまた「ページを表示できません」というエラー画面が表示されます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、正常に表示される・・という繰り返しです。 メールも同じ状態で、1回目は接続エラーになり、もう1回接続すると 正常に動作します。 インターネットは、マンションタイプの光を使っており、 プロバイダーはSo-netです。IEは6.0、メーラーはOutlook Expressです。 インターネットは、無線LANを使用しているのですが、 ワイヤレスネットワークは問題ないようです。 どなたか理由がわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • インターネットがみれません

    とても困ってます。教えてください。 今まで、ADSLを有線ケーブルで使用しておりました。 先日、無線に変えようと思い、モデムに無線カードをPCにもつけまして設定してみたのですが、どうしてもインターネットに接続できませんでした。 あきらめ、元の有線に戻そうと思ったのですが、今度は有線でもインターネットが開けなくなりました。 モデムの原因かと思い、プロバイダに機器を変えてもらいましたが、だめです。 また、ダイヤルアップで直接接続を試みたところ、接続はできているのに、IEでは「ページを表示できません」となります。 IPアドレスを確認したところ、192から始まるはずのアドレスが254から始まっています。 IPアドレスのリセットを試みてもだめです。 どうしたらいいでしょうか。