総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月30日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nazuna1811

先日、浅草寺に行っておみくじをひきました。
そのおみくじの裏には
「吉凶判断には凶・吉・末吉・半吉・小吉・末小吉・大吉の7種類があります。」
と書いてあります。
でも、順番がわかりません。大吉が1番良くて、凶で終わるのはわかるのですが・・・。
ご存知の方、教えてください。お願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-09-20 22:15:11
  • 回答No.1
12段階だと
『大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶』の順番だそうです。
でもおみくじって「大吉」でもひどいこと書いてあったり、「大凶」でも良いこと書いてあったり
よく分かりませんよね。
お礼コメント
詳しく教えてくださってありがとうございました。
助かりました!
確かにおみくじはよく分かりませんよね・・・。
いいことだけ信じて、悪いことは信じない
というのが1番良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2008-10-07 20:51:32
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数11
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ