• 締切済み

現在自動二輪AT限定取得中だが自分の事について・・・

現在16歳で自動二輪AT限定を取るために教習所に通っています。 原付は免許も取っているし乗っています。 それで自分は少し不器用というか抜けている所がよくあるので、 教習所でもビッグスクーターのスタンドが中々出来なかったり 「その時の乗る事に関しては特に大丈夫だったんですが」 また緊張してしまい、一つに集中してしまい教官の話が上手く聞き取れない事もあります。「必死で聞こうとしている」 またメンタル面に関しては症状は軽くなったものの少し強迫性障害 と不安障害があります。「怒られる事に恐怖があり、悪く受け取って しまう」  またこの事を別で質問したら「取得はあきらめたほうが?」 などと言われました。本来なら怒りたいところですが・・・それに僕の 心が揺り動かせるほど自分の心は弱っております。  本当に情けない話ですし、仮にここで一度撤退するとこれからも逃げ続けるということになってしまうと思います。  こんな自分ですが誰になんと言われようが免許は取ってやりたいと思っているのです。 ですが今のままの心の状態で望むのは少し辛くなりそうなので、どのような心の持ち方が出来るでしょうか?  これは余談ですが自分は「ビッグスクーターで高速使ってらき☆すたの埼玉県鷲宮神社まで行く!!!という目標があります。」また原付免許もあきらめそうになった事もありますが、「あなたのような人間が原付乗るなんてとんでもないですよ」と言われた悔しさで乗り越えられました。

noname#82633

みんなの回答

noname#121598
noname#121598
回答No.1

質問者さんの質問内容では、何を回答してもらいたいか わかりずらいですよ。 普通自動二輪AT限定免許を取得中だそうですが 免許センターの一発試験?それとも公認教習所の教習中? どちらなんでしょう 公認教習所での教習であれば、実技教習が何時間掛かろうが 殆どの人が目的の免許を取得してます。 そんなに思いつめないでも良いと思いますが 免許センターの一発試験だとこの限りじゃないですけど。 一発試験だと、技量も重要ですが、度胸も必要です。 技量が多少下手でも、度胸が有った方が合格しやすいでしょうね。

質問者

補足

公認教習所ですが、一発試験も少し考えています。 分かりました頑張ってみます。