• 締切済み

TOEICスコアアップ

もとは500前後で、独学で比較的短期間でスコアアップ(700~800に)を達成された人が書かれているブログ、勉強法の紹介のHPがあればぜひ紹介してください!お願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.1

こんなのはどうでしょう。 http://www.sonjuku.net/2usefulinfo/22experience/221expr1.html それから、ブログではありませんが、こういう書籍もあります。300点から数年で800点を越えた著者の体験記が詳しく書かれているので、参考になります。 http://item.rakuten.co.jp/book/3732174/

関連するQ&A

  • TOEICスコアアップ

    こんにちは、TOEICテストのことなのですが。 スコアが思うように取れず悩んでいます。 特にリーディングです。 Part7の長文読解の部分で点数が取れません。 長文は嫌いではないのですが、最後まで解けたと思っていても点数が取れていません。 Part7の正答率をあげるためにはどんな勉強法をしたら良いでしょうか? ちなみに今現在私のリーディングスコアは220点です。 どなたか詳しい方、又はスコアアップされた方回答お願いします。

  • TOEICのスコアアップにかかる期間

    TOEICのスコアアップにかかる期間は人それぞれだと思いますが、どれくらいの期間で、どれくらいの点数アップをしている方がいるのか知りたいです。 たとえば400から700まで1年でスコアアップした、というような感じで、皆様の体験をお答えいただければありがたいです。 ちなみに私は550から800まで半年ちょっとで上がりましたが、ここから900点まではまだかなりかかるのかなー、なんて思っています。

  • TOEICのスコアアップについて 655なのですが・・・

    現在、大学3年生です。 就職活動間近ですが、TOEICというのは有用なのかどうかは構わず勉強しています。 ちなみに655でした。 リスニングとリーディングのスコアを比較したとき、周りのみんなはリスニングのほうが50点くらい良いのです。 自分はリスニングが330でリーディングは325でした。 最初に受けた時より85アップなのですが、まだまだアップさせたいのです。 リスニングを効果的に伸ばしたいのですが、2か月後のTOEICで750取りたいのです。 ということになると、どちらに重きを置けばよいでしょうか??

  • TOEIC正攻法ではないスコアアップ法の効果

    TOEICのスコアアップについてネットで色々検索しておりますと、正攻法ではない(TOEICのスコアアップに特化した内容で、英語の実力とは別)TOEICのスコアアップ法などが販売されておりますが、このようなスコアアップ法を購入された方のご意見とその効果について教えて下さい。 本来なら地道にコツコツ勉強して実力を付けなければ意味がないことはわかっているのですが、会社での昇格のために藁にもすがる思いで、このようなスコアアップ法が気になって仕方がありません。 確かにTOEICテストの内容はひっかけなどが多いので、このようなマニュアル本による回答のテクニックの効果があるような気がしてならないのです。

  • TOEIC 630点→860点へUPしたい!

    仕事で英語を使用する頻度が高くなりTOEICのスコアを伸ばしたいと考えています。・・・が書店で本を購入し独学でスコアを劇的にUPさせる自信がありません。どなたかお勧めの教材や仕事をしながらでも効率的にスコアUPにつながる勉強方法などありましたらアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • TOEICのスコアアップと会話力

    15年ぶり英会話の勉強を真面目にやろうかと思いたちました。 小さくてよいお教室をみつけたのですが、子供が熱をだしたりして続きませんでした。 御月謝が高いので、1回お休みするとかなり痛かったです。 そこで、お教室はやめて、「NHKラジオ ビジネス英会話を1年分丸暗記」というのを試みました。 毎日音読していると、英語のリズムが以前よりスムースになりました。 このまま、どんどんビニエットを音読して覚えていけばよいのだとはおもうのですが、独学で勉強しているので、何となく最初の勢いがなくなってきました。 そこで、何か他に上達の目安が欲しいと思い、TOEIC受験を思い立ちました。 上達を何らかの形で数値化した目安があると、やはりモチベーションが上がる気がします。 しかし、5年ほど前、職場にかなり会話が流暢な同僚がいまして、彼曰く、「TOEICは会話の試験があるわけではないから、実用英会話ができる目安にはならない」と言うことでした。 うろ覚えなのですが、その時、彼は英語圏では外国人に英語のできる試験としてTOEIC試験は殆ど目安にされず、名前は忘れましたが、別の試験が目安にされているといっていたと思います(その試験には会話の試験もあるそうです)。 その同僚は日本の会社では、採用の際の英語力(英会話力)の目安にTOEICを用いるけれど、あまり意味がないと思っていたようです。 長くなりましたが、TOEICスコアアップの学習を続ければ、会話力アップにもつながるでしょうか? そりゃやらないよりはアップするでしょうけれど、会話力アップという目的の為にTOEICの勉強をするのは効率が悪いのでしょうか。 ビジネス英会話の音読&自然暗記の方を続けるべきでしょうか・・・。 それとも(特に日本では受験者が多いし)これだけ教材のそろっている試験なのですから、TOEICのスコアアップで勉強のモチベーションも保ちつつ、会話力を伸ばす試みは合理的と言えるのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • TOEIC★低スコアから脱却したいのですが…

    こんにちは。 私は私立大学に通う大学2年生です(*^-^*) 私はTOEICを大学1年の春に受験したのですが、すさまじく悪い点数を取ってしまいました…; お恥ずかしながらトータルで200点代というありえない点数です(;_;) 高校3年間英語の勉強を怠った結果だと思います(TДT) (大学は高校から付属の大学に入学したため、全く受験勉強をしませんでした(>_<)) このままの点数では就職にも不利だと思うので、今から本気でTOEICの勉強を始めたいと考えています。 ですが…何から手を付けていいのかサッパリ分からないのです;; 良ければ皆さんのアドバイスを頂ければと思い、質問致しました(>_<) この様な点数の低い者がスコアアップするにはどのような勉強法が効果的でしょうか?? まずTOEICに出てくる単語も分からないものがほとんどなので、単語から勉強していくべきでしょうか? また文法問題は、TOEICの問題の前に高校の参考書などを読んで復習した方がいいのでしょうか? 今の私の目標としては、英語力をあげるというよりはTOEICのスコアアップを目指したいのですが…(>_<) 良ければ、TOEICのおすすめの勉強法や参考書など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 土壇場のスコアアップ

    今月、14日に初めてTOEICを受験します。 模試をやってみたら、370点でした。 英語は、留学先で覚えた叩上げなので文法よりもリスニングの方が得意です。 リーディングは、我ながら情けないのですが、ほとんどが何となく正解っぽいのを選ぶ、という感じでした。。。 本試験では、スコアをなんとか500点代に乗せたいのですが、短期間でできるスコアアップの学習法、参考書などがあればご教授願います!

  • TOEICのリスニングスコアアップについて

    こんにちは。 TOEICのリスニングスコアアップについて質問です。 ちょうど1ヶ月後ほどにTOEICを受験予定です。 持っているスコアは、数年前に受けたもので760~780くらいだったと記憶しています。 残念ながらリスニングとリーディングの成績の配分は不明です・・・ 現在、外国語系の大学の学生で、多少は英語にふれている生活をしているものの、 普段は別の言語に終始しているため、大して向上している気もしません。 リスニングや日常会話に必要と思われる程度の文法、語彙は大丈夫です。 また、イギリス訛りやAus訛り、リエゾン的な発音の変化などは無意識に自然にわかるレベルで、 自分自身の発音もかなり良いほうだと思います。 ただ、長めの文章などをたくさん言われるとだんだんついていけなくなって放り出してしまう感じです。 "日本の"世間一般からするとそこまで悪い状態とは思いませんが、 ツールとしてどうにかなるレベルからはほど遠いと感じています。 あと1ヶ月ほどで900点台に持っていきたいのですが、 リスニング力向上に役立ちそうな映画などご紹介いただけるとありがたいです。 1ヶ月ほどの間、1日にリスニング対策に割ける時間は最大で4時間ほどです。 映画・音楽は好きで洋モノしか鑑賞しないほどですが、 マニアックすぎてtoeicに役に立つ表現満載とは考えがたいものしか思いつかず困っています。 どなたか、自分はこんな映画を題材にした、ですとか、 日本語字幕と英語字幕をどう使い分けて勉強したか、など、 具体的な題材あるいは具体的な勉強方法をご紹介ください。 映画にこだわっているようですが、大金をはたかなくてもよい題材でしたら他のものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • TOEFL スコアアップ

    今年1年をかけて、TOEFL iBTのスコアアップを図りたいです。 今月末に初受験をしたのですが、とにかくひどかったです;; 何も対策をしてなかったという事もあると思うのですが、 点数を上げるのは、簡単ではないと感じました。。。 そこで質問なのですが、TOEFLの対策は何から始めれば いいのでしょうか?単語はもちろんかとは思いますので、 それ以外で何か重要な学習ポイント、教材などを 教えて頂ければ助かります<m(__)m> 英語に関わるすべての能力が必要になるので、何を 優先して勉強していけばいいのか、分かりません。 また、1年という期間でのスコアアップは困難でしょうか? 目標は80点以上です。 ちなみに、私の英語力は「英検準1級」「TOEIC 700点程度」です。 皆様のアドバイス、よろしくお願い致します<m(__)m>