• ベストアンサー

クリスマスプレゼントは24日の朝?25日にします??

子供がプレゼントが待ちどおしくて、親の私も喜ぶ顔が待ち遠しい・・・ 皆さんは24日の朝?25日朝に枕の元におきますか??参考にさせてください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.6

こんにちは! 24日はクリスマスの前の日…なので、我が家では25日の朝にプレゼントに気付く! という感じでしょうか… ノーラッドのサンタさん中継では25日の0時から北極を出発しているので、 子供もそう納得しているからです。 今日は朝、親からのクリスマスプレゼントの隠し場所をかいた『指令』のお手紙をみつけて 「サンタさん、日にち間違えているよ~」といいながら、宝探しのオリエンテーリングを家の中で 興奮してやっていました! お楽しみは2度…明日の朝は空に向かって「ありがとう~!!」って叫んでいますね(^^)

その他の回答 (5)

  • ryuju
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.5

我が家では24日の深夜つまり25日の朝子供達の手元くる感じです。 保育園に行ってた頃は平日に手にはいると休むと言って聞かなくなるのでクリスマスより前のお休みの日に遊べるようにしました。 ちなみに我が家では枕元でなくクリスマスツリーの下に置くと言うことになってます。 今年は出しそびれたので壁に緑の紙でツリーを作ってその下に旦那様が私に買ってくれたプレゼントを「サンタさんがツリーに気付かないといけないから」という理由で置くことになってます。 今年は小学校の授業の一環で来られたイギリスの先生が「クリスマスはみんなにプレゼントを貰える」と言われてしまったのでサンタさん以外(私たちですね)からもお菓子とかをおいてやる予定です・・・。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

昨年までは25日の朝に『サンタさんが来たよ!』という状態でしたが、今年は24日の朝です。 なぜかというと、明日私の妹&甥と実家でクリスマスパーティーがあるからです。 うちの子と甥で見せびらかしっこしたいだろうと、妹とさっき相談しました(笑) 『昨日サンタさんに電話しておいたよ』と子供に言い聞かせてあります。 我が家は、『プレゼントはお父さんがサンタさんにお金を預かって、買っておく』→『サンタさんに渡してクリスマスに配達してもらう』と話してあるので買いに行くのは大体一緒です。 夢がない話で申し訳ないですが(^^ゞ

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.3

我が家に来るサンタさんは24日の朝でした。 25日までサンタさんのほうが待ちきれなかったのです。 プレゼントが枕もとにあったのは、本当に小さいときだけでした。 『サンタさんの足跡』をカラーテープを5cmくらいずつ切ってはっていました。 子供の寝ている枕もとからスタートして そのテープをたどっていくと、、、ある年は洗濯機の上、 ある年はトイレの中。(^ ^;; だんだん希望するものが大きくなって、 枕もとに置くことができなくなったので、苦肉の策だったんです。 サンタさんのほうも楽しかったし、 子供たちもゲーム感覚てとっても楽しんでいました。 うちは11歳までこれをやりました。 11歳のときに『今年で終わりだよ』という手紙を書きました。 そろそろバレそうな年齢だったもので。希望するものが高価になってきますしね。 クリスマス、楽しんでください。(^_-)v

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.2

やっぱり24日はイヴですから24日の夜に『サンタさんが来てくれるといいね』なんて 言いながら寝て25日の朝に起きたら置いてある…というのが嬉しいのではないでしょうか。 余談ですが私は誕生日が26日なのでいつも一緒にされてました(笑) 私の夢は別にしてもらうことでしたね(^^;)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

実際、クリスマスは 25日なので 25日の朝、枕もとですね。 24日は、前夜祭です。

関連するQ&A

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    しょうもない質問ですが皆様のご意見聞きたいです。 うちの子はまだ幼稚園でサンタ信者です。 24日の夜にプレゼントを置いておこうと思ってたのですが、妻が 21日の夜に置いておこうと言い出しました。 理由は25日の平日朝プレゼントを見つけて遊び始めたら幼稚園に 連れて行くのに相当時間がかかるからとのことです。 日曜朝に見つけて連休でめいいっぱい遊ばせておいたほうがよいとのことです。 当然私も仕事ですし、妻もその日は仕事です。最近特に寒くて 朝もたついているので、朝は戦場です。いかにして一向に動かない 子供達は連れて行くか、実際連れて行く妻はとてもナーバスになっています。 そんな朝にそんなものが置いてあったら結果はたしかに私にも 容易に想像ができます。 しか~し私としては妻の気持ちも大変さもわかるのですが、サンタさんってやっぱ イブの夜に来て25日にプレゼント見つけて盛り上がるものではないかなと思うのです。 なんか親の都合で前倒しで渡すってのがなんとも事務的で、夢がねぇと私的にはすっきりしません。 みなさんならどうします? サンタさん日付間違えたみたいだね~あわてんぼうのサンタさんだねハハハッって ごまかして21に置くか王道の24に置くか 質問しながらほ~んとしょうもないと思ってます。どうでもえ~質問だと呆れられそうですが 意見聞かせてもらえるとうれしいです。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    子供に、サンタさん以外からもらうクリスマスプレゼントはどうやって渡しますか? おばあちゃんからとかを隠し「みんなサンタさんから」という事で渡しますか? うちはサンタさんのは、枕元に置きますが、親からのは、親と一緒に買いに行ったり、「誰々からだよ」と渡しています。みなさん、どんな渡し方をしているか教えてください。

  • クリスマス★プレゼント

    もう直ぐ2歳になる子供のクリスマスプレゼントに何をあげようか迷っています。 最近、子供は鉄棒や滑り台がお気に入りなので、ジャングルジム・ブランコ・鉄棒・滑り台の4つが遊べる室内の遊具をプレゼントしよう!と楽しみにしていました。 ところが私の知らないとこで、義両親が『子供(孫)へのクリスマスプレゼントは何がいい?』と主人に聞いたらしく、主人は私が思っていた遊具を・・・と義両親に言ったらしく、義両親はそれを買う気になってるらしいのです。 経済的には助かるのですが、数ヶ月も前から『あれを・・・と』思って、私の方が楽しみにしていたので、 今更別のものを・・・となると何をあげようか迷っています。 先日、トイザらスに見に行ったものの、これといって良さそうなものも無くって困っています。 去年も同じです。数ヶ月も前から私が決めていたものを、主人が義両親に教え、結局私は別のものを・・・。 子供はクリスマスなんてまだわかりませんが、親(私)にとってクリスマスプレゼントは、子供が喜んでくれるものを・・・と数ヶ月前から品定めなどして楽しみにしているのに。。。 別に義両親が悪いわけでもありません。 仕方ないのですが、今更何をプレゼントしようか・・・。 2歳の子供はどんなものをよろこんでくれるでしょうか? (すぐに飽きるものや細々したものは口にすると危ないので無しで) 経験や参考意見を聞かせて下さい!

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます。

    こんにちは。 僕にはXイチの彼女がいます。子供が二人いて4人で遊びにいったりしています。 生活が大変なため、自発的に仕送りをしてあげています。 先日彼女の元気が急になくなり、後に理由が「元旦那への気持ちが蘇ったかも知れない」ことに気付 きました。もともと元旦那は彼女ができたため家を出て行き、今でもその彼女と暮らしています。 少し距離をおいて欲しいと言われ、三ヶ月程そのままの状態です。その後も仕送りはしてあげてます。 昨日も子供と4人で会ってきたということだったのですが、自分の気持ちは言えなかったみたいで辛そうでした。 最近、子供たちはディズニーに行きたい!としきりに彼女に言っていました。 クリスマスが近づき…いろいろ考えたのですが、クリスマスプレゼントに「パパと行くディズニーランドツアー」 をプレゼントしてあげようかと考えています。皆さんどう思われますか…? もちろん一緒に行くのは私ではありません。元の家族4人でいけるように手配してあげようかと思っています。 子供たちも僕にはなついてくれています。「結婚すれば?」とも「パパと(僕)の二人が友達になったらいいのに」 とも言います(大人の都合でやはり仲良くは無理ですが…。)でもこうなってしまった今、彼女のためにしてあげら れること…ってこれぐらいしか思いつきません。 やはり一緒に行かない相手からの旅行のプレゼントってひいてしまいますか?彼女に幸せになってもらう のが僕の一番の望みです。ですからそこで再び結ばれても僕から離れていってしまっても、彼女が幸せに なるならいい…って思っています。

  • クリスマスプレゼントは2個が常識?

    娘へのクリスマスプレゼントを選んでいます。 妻はクリスマスプレゼントは サンタさん(親)と、親から渡すもので それが常識というですが、そうなのですか? 妻は子供のころ、 毎年クリスマスプレゼントを二つ貰っていたそうです。 私の感覚では え??? と思ったのですが、 世間一般的にはどうなのか気になりました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • クリスマスプレゼント 『欲しそうなもの?与えたいもの?』 

    3歳の息子がいます。 そろそろクリスマスプレゼントを考えています。 子供本人もほぼ(笑)納得して↓ 普段から、ガチャガチャは超特別な日にしかしない。 スーパーでもママがいいと言わなければ、おやつ等は買わない。 うちのスタイルはこういう生活で、将来がまんできる子になれば… と日常生活を送っています。 去年までは親が与えたいもの(少しでも想像力がつきそうなもの)を与えていました。 今回のクリスマスプレゼントは、去年までとは違いを感じます。 小さい彼ながら、一丁前に好みがはっきりしてきました^-^; 何が欲しい?と聞くと、戦闘系のおもちゃでした。 私としては、揺らいでいます。 彼の意見を取り入れ、彼が興奮するもの  か? やはり、親が与えたい勉強になりそうなもの いつもの生活スタイルから考えて、クリスマスくらいは希望を叶えてあげるべきか悩んでいます。 皆さんは、子供の希望を叶える予定ですか?それとも親の希望派?

専門家に質問してみよう