• ベストアンサー

アンインストールしたのに項目名が消えません

cockyの回答

• cocky
回答No.1

とりあえず項目を消すだけなら、regeditを立ち上げて(MS-DOSプロンプトか、もしくは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「regedit[ENTER]」で立ち上がる)、 \HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall の中をのぞくと、各アプリケーションのアンインストール情報がそれぞれフォルダに入っているので、不要なアプリケーションの情報を探してフォルダごと削除すれば消せます。 ただしこの方法はそれなりにリスクを伴います。

owada
質問者

お礼

本屋の立ち読みでちらっと見たことがあります regeditの事。削除したいリストが2つありますので もう一つは、cockyさんに教えてもらった方法で 思い切ってやってみます。 アンインストールすると.DLLはどうするかとか結構聞いてきますよね これがいつも困りものです。 結局心配になって残してしまいます。 その結果HDDがごみだらけになっているんだと思います。