-PR-
解決
済み

2002年W杯の試合開催日時場所は決まっているのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43433
  • 閲覧数57
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (45/57)

今、ワールドカップのチケットの申込みが行われていますが、既に試合の日時場所は決まっているのでしょうか。特に試合は何時から行われるのか、知りたいと思います。平日だったら、昼ではなく、夜なのでしょうか。学校や仕事に影響すると思うので、気になります。現地時間では確か夜のような気がしますが、曖昧です。もし昼だったら、せめて日本の試合の最中は学校や仕事をその時間だけでも休みにしたほうが良いと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

日本で行われる32試合全ての会場と時間は決まっています。
ただし出場チームの組み合わせは12月に韓国で行われます。
ちなみに1次トーナメントの日本戦、韓国戦の試合会場、時間は既に決まっています。(フランスは出場は決まっていますが組み合わせは決まっていません)

日本代表の試合
6/4(火)18:00~埼玉
6/9(日)20:30~横浜
6/14(金)15:30~大阪

日本がH組1位で通過した場合
6/18(火)15:30~宮城
さらに勝った場合
準々決勝 6/22(土)20:30~大阪

H組2位通過の場合
6/17(月)20:30~神戸
さらに勝った場合
準々決勝 6/21(金)15:30~静岡

さらに勝ち進んだ場合
準決勝 6/26(水)20:30~埼玉

決勝 6/30(日)20:00~横浜

ちなみにプロ野球は日本代表の試合の日は試合を中止にする方向らしいです。
お礼コメント
romario

お礼率 78% (45/57)

こうして見ると、6月14日の試合が仕事とぶつかるので、この日は考えものです。机で仕事をしているのは避けたいと思います。やはり国民として、皆で盛り上がりたいものです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 00:08:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下記のページに掲載されています。
また、このページから(W杯トップ」に行くと、W杯関連情報が各種掲載されています。

W杯本大会試合日程
W杯1次リーグ組み合わせ日程|W杯決勝トーナメント日程
お礼コメント
romario

お礼率 78% (45/57)

大変良くわかりました。やはり昼間の試合もあるのですね。納得です。
投稿日時 - 2001-02-22 23:52:24


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

ちなみにどの国がいつ試合をするか(日本の試合はいつなのか)は未定です。
主催国の日韓、前回優勝の仏以外は、予選の真っ最中ですので。組み分けもまだです。
お礼コメント
romario

お礼率 78% (45/57)

たしかに今は予選の最中ですね。しかし試合時間も決まらないうちにチケットを申し込んでいるので、大変と思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-22 23:59:15