• 締切済み

windows safariでファイルが開けない。

フォントが綺麗なのでwindows safariを使いたいと思っているのですが、ファイルを開くことができません。ダウンロードウィンドウにあるダウンロードが完了したファイルを開こうとすると、「ファイルを開けません。このファイルはダウンロード後に移動されました。」と表示され開くことができません。ヘルプのページを見るとファイル名の隣の虫眼鏡をクリックするとファイルの場所が分かるとあるのですが、虫眼鏡をクリックしても同じメッセージが表示されます。いったいどうしたらファイルが開けるようになるのでしょうか。どなたかご教授ください。

みんなの回答

回答No.2

私も同じ現象に陥りました。 まずは、あなたのPCにインストールされているAdobe Flash Playerをアンインストールします。 そのあとに、IEを立ち上げて、Firefox用もしくはSafari用のFlash Playerをインストールすれば、Flashのあるサイトも正しく表示されると思います。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

意味がハッキリと解らないのですが、ネット上に在る「書庫」等のファイルのダウンロードした「場所」が判らないのですか? メニューの「一般」~「ダウンロードしたファイルの保存先」を「デスクトップ」に変更しても在りませんか? 在った場合、safariでは無く「エクスプローラー」では開けませんか? 開けた場合safariでも同様に・・・ 破損乃至、ダウンロードの過程で破損した場合は破棄されますが・・・

mnmnmnj
質問者

補足

説明が下手ですいません。 保存先を「デスクトップ」にしてもありませんでした。 試しに保存先を色々変えてやってみましたが、やっぱりどこにもありません。 ファイルが破棄されているとすれば、何か対処方法はあるのでしょうか?