• 締切済み

YAHOOのトップページのメールの部分が画面半分下にずれてしまう。

ノートPCの17インチ、IE6、OSはXPを使用しています。 件名通りYahooでのトップ画面の表示がおかしいので修正する方法を教えてください。過去ログなどいろいろ調べ実践しましたが直りませんでした。 右側のメール部分のみが下にずれます。ただ文字表示を『大』以上にすると通常に戻ります。 この『大』以上の表示が文字が大きすぎて目が痛くなったりなどでかなり不便な状況です。私的には「中」表示でやりたいのですが、yahooから他の検索画面などに行くたびに、いちいち文字表示を変えるのも手間になりますので、解る方宜しくお願いします。 他、環境については都度補足します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

当方では再現できませんでした。 IE6を再インストールしたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/318378/

shikifate
質問者

お礼

いろいろ試してみて、なんとか復旧できました。 画面表示のDPI設定が問題だったようです。(解像度が高いので文字が小さすぎてカスタム設定にしていたのが原因?) 通常に戻したら直りました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーのトップページ

    最近、PCを買い換えました。新旧ともにOSはXPです。 ただ、買ったPCはワイド画面です。 で、質問なんですが、ヤフーのトップページを開いたときに 右側の1/3は広告とかメール・カレンダーのリンクがありますよね? 新しいPCになってからそのの右側1/3だけ下の方に表示されるようになりました。 メールを見るときは、下にスクロールしてリンクをクリックしていて不便です。 なにかIEの設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooのトップ画面が変(T_T)

    まじで困ってます(T_T) 一つのタグで調べものしてて 違うタブでyahooの路線調べを開いてたんです。 でも、しばらく放置して違うことしてたら yahooじゃない方のタグが 「有効期限を過ぎました!」って でたのでもう一回新しくページを開き直したんです。 それでその横にもう一回 yahooの路線調べのページをタグにしたかったんですが 面倒だったので、↑のとき開いてた時の yahooのアドレスをコピーして貼り付けたんです。 そしたらその後から背景が白いままになってしまい 右クリックで 「最新の情報に更新」 って押さないと ちゃんとした画面にならなくなっちゃって(T_T) 他のyahoo関連の所も全部おかしくなっちゃったんです(T_T) すごい分かりにくい説明でごめんなさい(T_T) 高校生なのでイマイチパソコンが分かりません(T_T) パソコンは家族共有のものなので 早く直さないと親に怒られそうなのです(T_T) わかる方いたらお願いします(T_T)

  • 画面のプロパティで下半分が読めない。

    画面のプロパティで背景の場所が下半分読めない。その他も下半分が読めない。 アドレス帳の画面も大きくなって、文字も大きく後半の右側がはみ出しているので読めません。 通常の画面は問題はないのですが、プロパティとかモデムの接続画面とかアドレス帳の画面とかが、文字が大きくなっている。またウィンドウも大きくなっています。 osはwin95使用です。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーのトップページだけが表示できない

    他のサイトやヤフーの内部サイトにはアクセスできますが、ヤフーのトップページにのみ、先ほどからアクセスできなくなりました。 ヤフーに関しては先日急にログインしようとすると初めから文字認証画面が表示され、困り果ててこちらにも質問したのですが回答を頂けないまま数日後に回復するという不自然な現象がありました。 本当に困っています。どうすればいいのかと原因を教えてください。 また、ヤフーサイトは報道機関からの取材申し込みや画像イメージなどの使用に関するご依頼専用の問合せ窓口しか開いていないようです。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/pr-ms/feedback 他に窓口をご存知でしたら教えてください。

  • yahooメール毎の容量を知りたい

    送信済みメールの容量を表示する方法を教えて下さい。 ネットで調べると「送信済みメール」の一覧の右側に出る、となってますが、右側にはYahooの広告があって見ることが出来ません。 表示は、「TO」「件名」「日付」となっていて、その右は広告になってます。 容量はどうすれば見れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • yahooのtop画面の表示がおかしい

    Internet Explorerで、 yahooのトップページの一番上の部分しか表示されず、他の部分が表示されません。また、My yahooにログインはできるのですが、メールの受信箱を開こうとしても開きません。 firefoxでもやってみましたが、firefoxでは、 yahooのトップページの右側(メールの入口やトピックス等がある部分)が表示されず、やはりメールの受信箱が開きません。 MSNやgooのトップページは普通に見れて、gooメールでは、きちんと受信箱の中身を確認することができます。yahooのみで、このような問題が生じているので、yahooの問題かと思い、他のPCで確認したところ、そのパソコンでは正常に表示できました。 設定の問題なのでしょうか?間違えて、何かを消去してしまったのでしょうか? 教えてください。

  • Yahooメールの画面がいつもと違う

    Yahooメールをよく使っているのですが、最近メールページを開くといつもと違う感じになっています。IEです。 ・Yahoo!JAPANトップページの右側にある個人ツール内  の"メール"をクリック→この時に出てくる最初の画面のフォントが全体的に大きなサイズになっているのです。 ・左上からいくつかある"メール""アドレスブック""カ レンダー"の所もフォントが大きく、確かいつもは白い枠で各々メニューが囲われてたはずなのに枠も無く文字だけ。同じ並びの右側にある自分のメアドやログアウトという文字も大きいです。 ・左側のフォルダ欄の文字も全部大きく変わってます。 ・各フォルダをクリックして出てきた表示も全部が大 きく… メールプション→カスタマイズ→詳細設定を見て色々変えてみましたが「フォントサイズ=普通」でOKですし「スクリーン幅」も問題ないです。そう、メール内容の文字自体は今まで通りの大きさなんです。再起動かけてみましたが、元通りになりませんでした。ちなみにWinでは正常に見られます。あと昨日まではSafariでも大丈夫だったのですが、今日は同じ現象になってしまいました。どこでこれらを修正したらよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画面の下がきれます

    ヤフー画面を表示すると下側が切れています(最小の状態の時) その都度引き下げて広げています(最大化にすれば問題はありません) 立ち上げた時から最大化の状態にならないものでしょうか  

  • ヤフーHPの画面が変わってしまった。

    ヤフージャパンのHPの画面が古いバージョン?に変わってしまいました。上部の左端にヤフー表示があり検索入力が大きく右側にあります、以前は中央にヤフーの表示がありましたが…。どうすれば元の画面に戻るのか教えて下さい。

  • Yahooメール初期画面がいつもと違う

    Yahooメールをよく使っているのですが、今日メールページを開くといつもと違う感じになっていました。 ・Yahoo!JAPANトップページの右側にある個人ツール内  の"メール"をクリック→この時に出てくる最初の画面のフォントが全体的に大きなサイズになっているのです。 ・左上からいくつかある"メール""アドレスブック""カ レンダー"の所もフォントが大きく、確かいつもは白い枠で各々メニューが囲われてたはずなのに枠も無く文字だけ。同じ並びの右側にある自分のメアドやログアウトの文字も大きいです。 ・左側のフォルダ欄の文字も全部大きく変わってます。 ・各フォルダをクリックして出てきた表示も全部が大 きく… メールプション→カスタマイズ→詳細設定を見て色々変えてみましたが「フォントサイズ=普通」でOKですし「スクリーン幅」も問題ないです。そう、メール内容の文字自体は今まで通りの大きさなんです。再起動かけてみましたが、元通りになりませんでした。どこでこれらを修正したらよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。