• 締切済み

ヨセミテ観光・宿泊について

10/9より6日間でサンフランシスコに行く予定です。 サンフランシスコから現地バスツアーでヨセミテへ行こうと思いますが、公園内のホテルは満室で公園外のヨセミテビューロッジならまだ大丈夫そうです。 たいていのバスツアーは1日目は公園内で解散、2日目は公園内で集合となっています。そこで質問です。  1)公園外のホテルで泊まった場合みなさん荷物はどうされているのでしょうか?ヨセミテビレッジの中に荷物預かり所みたいな所はありませんか?  荷物と言っても1泊分の着替え・洗面具・パジャマぐらいなのでリュックで背負う事もできますが出来れば身軽で公園を回りたいと思います。  2)HIS のツアーは公園入園前にチェックイン、帰りは公園で集合しその後ホテルへ立ち寄ってくれて荷物を受け取ることができると書いています。  CALIFORNIA PARLOR CAR TOURS の場合はどうなんでしょうか?(マイバスは催行設定なしでした)  また他にどこか良いツアー会社ありますか?  3)HIS も CALIFORNIA PARLOR CAR TOURS もグレイシャーポイントの観光はついていないので自分で申し込むことになります。  到着日に翌日のツアーをビレッジで申し込むみたいですが満席とかの可能性はないのでしょうか?  事前予約は必要ですか?また事前予約はTELのみなのでしょうか? 公園内に泊まれないならいっそのこと日帰りにしようかと考えたり、たとえ公園外で少し不便でも泊まる価値あるかなと考えたり迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。こんにちは。 夜景ツアーは日本語ツアーで、夜景のみ(夕食などは無し)で行きました。 どうも英語ツアーは中華街ディナー付きやフィッシャーマンズワーフ行きで、「夜景のみ」でツインピークス+トレジャーアイランドに行くなんてのは日本人好みなのでしょうか・・・・? 中華街なんか自分で歩けるせいもあるのかもしれませんが。 夜景ツアーはガイドさんの話が興味深かったりして良かったですが、 夜景そのものは霧が発生! ツインピークスからはほとんど何も見えませんでした(笑) でもそれもサンフランシスコらしいのでしょうけどね。 トレジャーアイランドからは夜景らしい夜景が見えました。 時期は6月でした。風びゅうびゅうで寒かったです。 体験談がいくつか出ています。 「サンフランシスコ イルミネーション夜景ツアー」というのがマイバスの日本語ツアー。  ↓

参考URL:
http://www.alan1.net/jp/usa/cisco/AreaSearch.vm/?search_0activity=1948
wattchi
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 霧で見れないこともサンフランシスコならではなのでしょうね。 URL参考にさせていただきます。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

私は予算的に宿泊が厳しかったのでヨセミテは諦めて近場のバスツアーにしたのですが(ミュアウッズ+サウサリート)、ヨセミテは片道4時間ぐらいかかるそうですね。 その点では、1泊できたらいいと思うのですけれど。 日帰りだとグレイシャーポイントには行けないのでは。 マイバスで夜景ツアーに行ったとき一緒になった参加者曰く、自分達は日帰りだったけど、2日間ツアーの人たちと帰りは一緒になったと言っていましたよ。 マイバスツアーのサイトでヨセミテロッジ(公園内)2泊の問い合わせができるようですが・・・・ グレイシャー・ポイント観光 (約4時間の英語ガイドツアー)付きだそうです。 (検索サイト) http://www.looktour.net/TourSearchResult.aspx?keyword=

wattchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実はご紹介いただいたサイトとは別のサイトで同じマイバスのツアーをリクエストしたのですが、ホテルが満室のためと×でした。 またアメリカのヨセミテサイトの宿泊予約も希望訪問日あたりは満室となっていますのでおそらく無理かな・・・と。 夜景ツアー、私も行こうと思っていました。よかったですか?

関連するQ&A

  • サンフランシスコ&ヨセミテ

    いつもお世話になっています。年末年始に海外に行きたいと思っている者です。 5日or6日間のサンフランシスコを考えているのですが、1泊のツアーでヨセミテ公園も行ってみたいです。冬のヨセミテはどんな感じでしょうか。 何でもよいので、冬のサンフランシスコ&ヨセミテについて教えてください。

  • 個人でサンフランシスコからヨセミテへの行き方

    9月にサンフランシスコへ旅行に行くのですが、1泊2日でヨセミテへも行く予定です。 ※ヨセミテのホテルは「アワニー」を予約済。 出来ればツアーではなく個人(家族4人)でのんびり列車&バスを乗り継いで行きたいと 思っているのですが、行き方詳細をご存じな方、教えて頂けますでしょうか。 サンフランシスコホテル ⇒ ヨセミテホテル:アワニー サンフランシスコのホテルはユニオンスクエア近く(ダウンタウン)です。 列車の予約(事前にチケットの予約が必要なのか)、またどのように乗り継げばいいのかなど。。 ※できれば朝早くに出発したいと思っています。 いろいろと申し訳ございません。 旅行会社にお伺いするとツアーを勧められるのでは・・・などという心配もあり、 詳細をご存じな方いらっしゃいましたら教えて頂ければ大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サンフランシスコからヨセミテ国立公園までの行き方を教えて下さい

    10/13からサンフランシスコ行きますが、ヨセミテも旅行する予定です。(1泊OR2泊を検討) サンフランシスコからヨセミテまでの行き方+ホテルなどが記載している資料(日本語バージョン)が少なくて困っています。(ツアーだと高いし・・・) そこで、ヨセミテに行かれたご経験者の皆様に質問をしますので、ご回答お願いします。 (1)サンフランシスコからヨセミテまでの移動編  1.アムトラック+バスでの料金 (往復運賃)  2.サンフランシスコからのバス料金 (往復運賃)  3.レンタカーで行く場合のアドバイスを教えて   下さい。 (2)ホテル編  1.公園内のホテルは割高な気がします。   公園外のホテルを泊る時、ヨセミテまでの移動   手段をお教え下さい。  2.お勧めのホテルを教えて下さい。   (3)予約編  インターネットで予約する場合、翻訳ツールを  使用して予約します。  アドバイスがあればお教え下さい。

  • ヨセミテ国立公園のアクセスと宿泊について

    今度ヨセミテ公園に行きます。 http://www.starlinetours.com/yosemite-transportation.asp こちらを利用しようか検討中なのですが、私のリーディング力が乏しく…よくわからないところがあるので教えてください。 パソコンに翻訳させても意味わからない訳になってしまい、理解できませんでした。 (1)こちらのツアーは、ヨセミテロッジに宿泊しなくても利用できますか? 私は、バグホステルに泊まる予定です。 (2)1日目の観光後、帰りは5:15のバスでバグホステルに送ってくれるみたいですが 行き12:00に公園に到着してからは、ヨセミテロッジにしか寄ってくれないっていうことでしょうか? (3)これはいつサンフランシスコに帰ってもいいんですか? (4)こういう理解をしてるんですが、あってますか…? ・フィッシャーマンズワーフのピア43に7時半に迎えに来てくれる ・2日目は8:20にバグホステルに迎えに来てくれる ・帰りはロッジ15:45発 非常にお恥ずかしいですが…詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 この他によいツアーああれば教えてください…

  • ヨセミテへの交通手段(ツアーバス)

    9月に家族(4人)でサンフランシスコに行き、サンフランシスコ滞在のホテルから ヨセミテへ1泊遊びに行く予定です。 その交通手段(行き帰り)でご相談です。 当初、ツアーを利用せず列車&バスを使い個人でヨセミテへ行こうと 思っていので既に以下のようにホテルだけは予約済みです。 --------------------------------------------- サンフランシスコ(ユニオンスクエア近くのホテル:9/21宿泊)  ↓ ヨセミテ(アワニーホテル:9/22宿泊)  ↓ サンノゼ(ヒルトンホテル:9/23宿泊) ----------------------------------------------- 9/22早朝にサンフランシスコのホテルからツアーバスで連れて行ってくれて、 翌日9/23お昼過ぎにツアーバスでサンノゼホテル(可能であれば・・)に行けるもの を探しているのですがなかなか見つかりません。。 ※発着はサンフランシスコで仕方ないとは思っています。 ただ、旅行会社のサイトを色々見ているのですが、 1泊2日宿泊費込みで¥****** (←宿泊は不要なんだけど・・) 日帰りツアー¥******* (←翌日帰りたい・・) といったようにいいプランが見つかりません。 現地の旅行サイト(英字サイト)もどこが信頼できるか分からず不安なんです。 現地にいった際に旅行会社で「行き帰りのバス」を頼むという方法も 考えたのですがちょっと自信がなく・・。幼い子供2人いる為、 できれば日本で予約をして安心してヨセミテに行ければと思っています。 サンフランシスコ、ヨセミテにお詳しい方、どのようなプランがいいのか、 お勧めの旅行会社or バス申込などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら ご教示頂けると大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベストウェスタン ヨセミテ ゲートウェイ・インへの行き方

    アメリカ ヨセミテ公園南口近くにあるベストウェスタン ヨセミテ ゲートウェイ・インに宿泊予定です。サンフランシスコからバスで行きたいのですがゲレイハウンドかパーラーカー・ツアーズ、またはそれ以外のバスで行けるのでしょうか?もしあれば、価格、時刻表、直通か乗換が必要か等も教えてください。ホテルのHPには車でのアクセスしか載ってないのでわかりません。よろしくお願いします。

  • ヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

    9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。 宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。 移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<) そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか? 現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニュメントバレーやヨセミテに、ラスベガスを加えるのは無茶?

    モニュメントバレーやヨセミテ国立公園あたりに行こうかと思っています。ツアーとかを見てみると、最後か最初にラスベガスにちょろっと行ってから、ヨセミテなどの国立公園へ向かう、という感じが多いようなのですが、ラスベガスにいる時間がすごく短いため、いっそのこと国立公園あたりのみにしようかと思っています。しかし探してみても、どちらもセットになっているものしかありません。探せばあるのでしょうが、両方へ行ったほうがいいのでしょうか?個人的にはラスベガスで2日はゆっくりし、ホテルはルクソールに泊まりたいです。

  • 又新たな質問です。

    又新たな質問です。 サンフランシスコ発ヨセミテ、ラスベガス、グランドキャニオン、サンフランシスコ着 のツアーですと、いきなり観光と言う事になりますが、サンフランシスコ市外の夜にやっとホテルに・・・・と言うことになりますと、一泊目のホテル到着まで、ずーーと大型スーツケース移動しながら現地観光となるのでしょうか?どこか荷物預けるとこあるのでしょうか? 現地の人(サンフランシスコの住人)がそのツアーに参加するなら、やはりその人たちも、大きな荷物と一緒に移動しているのでしょうか?

  • ヨセミテへの道の通行止めについて教えてください

    今月末から、西海岸へ9日間レンタカーで回る計画をしています。 9月29日(月) 1日目 ロスに朝着     ロサンゼルス→ハリウッド(16マイルだけ運転)     観光ポイント     ・サンタモニカ     ・ビバリーヒルズ     ・ハリウッド 9月30日(火) 2日目 ハリウッド→パノラマ街道経由→ヨセミテ     ・グレーシャーポイント(夕&夜景を見る) 10月1日(水) 3日目 ヨセミテ → マセード     ・ヨセミテ滝(←枯れてる??)     ・エルキャピタン     ・トンネルビュー     ・ミラーレイク     ・ハーフドーム(登らないつもり)     ・マリポサグローブ 10月2日(木) 4日目 マセード → サンフランシスコ     ・ゴールデンゲートブリッジ     ・ツインピークス     ・ユニオンスクエア(夕食) 10月3日(金) 5日目 サンフランシスコ     ・ロンバートストリート     ・ノブヒル     ・ケーブルカー博物館(駐車場はありますか?)     ・チャイナタウン(昼食)      (トランスアメリカピラミッドを外から見る)     ・コイトタワー     ・フィッシャーマンズワーフ     ・アルカトラズ島(ナイトツアー) 10月4日(土) 6日目 サンフランシスコ→17マイルドライブ経由→できるだけロスの近くに行きたい。どこら辺までいけるでしょうか? 10月5日(日) 7日目 オレンジカウンティー見学 10月6日(月) 8日目 ディズニーランド 10月7日(火) 9日目 USA 10月8日帰路 このような予定で考えていますが、いろいろあって、飛行機の便以外は、 まだぜんぜん予約をしていません。 これからいくつかはホテルやツアーの予約を入れようと思っていますが 今の時期は、やっていないとか、曜日的にお休みとか、ここは見ておいた 方がいいよとか、ここは、それほどでもないよっていうアドバイスを よろしくお願いします。 昨年は、グランドキャニオンやモニュメントバレー・アーチーズなどの グランドサークルを1週間ほどで車で回りました。 学生時代から、キャンプなどをしてきて、旅慣れはしているほうだと思います。 多少汚いホテルも気にしないです。 お勧めのホテルや食事どころもぜひお願いします。 いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。