解決済みの質問
こんにちは。読んでくださった方ありがとうございます。
一般的に言われている美肌方はほとんど試しているので知られざる方法があれば教えてください。
ちなみに私の現在のお手入れは高級化粧品を使っているわけでもなく、美顔器も毎日ではなく3日おきに使っています。
美顔器はイオンスチーマーと超音波とイオン導入を使用
コラーゲンとVCのサプリを飲み
栄養バランスのとれた食事
十分な睡眠時間
外出時にはUVカット
クレンジングと洗顔は優しく丁寧に
顔の体操やつぼ押しもときどき・・・
週に1回ディープクレンジングと保湿マスク
一応これだけやっているので、年の割にはキレイです・・がもっとキレイになりたいんです。
そうそう、エステや病院での治療は考えていません。
あと、○○の☆☆を使うと良いという、具体的な商品名も今回の質問では求めていません。
求めている回答としては、例えば「人参をすりつぶしてパックすると良い」とか
「入浴時に××のツボを押すと良い」とか「化粧水もつけずに10分以上放置すると良くない」とかそんな感じです。
わがまま言ってすみません。
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-12-23 14:22:13
こんにちは。
これだけ実践されているなんて、頑張っているんですね!
きっともうやっていることだとは思うんですけど・・・。
今の時期に気をつけることは、「洗顔の温度」です。
つい熱いお湯になりがちですから気をつけましょう。ホントのぬるま湯です。
皮脂を取りすぎて乾燥の原因=シワ、たるみの原因になります。
洗顔後は、「すぐに!」化粧水だけはつけましょう。
その後は少しくらい遅れても大丈夫ですが、化粧水だけはすぐにです。
私はほとんど毎日、朝は割れるコットンでローションパックをやっています。
朝も早起きしないといけませんが、気持ちがいいし化粧のりがよくなり、気分がいいからです。
私は「効きそう!」と思えるもの、使っていて気持ちがいいものしか使いません。
お手入れって、とにかく本人が気持ちよくやることが、すごく大事だと思うんですよね。
それが美肌につながると思いますし。早起きは辛い時もあるんですけど時間に余裕があるので、お手入れもしっかりできて、気分がすごくいいんですよね。
そのかわり、夜は帰りが遅いことが多く、早く寝たいのですが、でもお風呂にはゆっくりと入りたいのでお肌のお手入れ自体は簡単に済ませることが多いです。
顔の体操は定期的に週2回程度やるといいと思いますよ。
お風呂に入っているときがおすすめです。例えば、トリートメントを放置している時間を使うとか。
それとUVカットは、面倒なんですが、ガラスを通しても入ってくるので、外出しない時は乳液プラスUVの効果があるものを使うと便利です。
老化は紫外線を防ぐことで、かなり遅らすことができますので、頑張ってみてくださいね。
紫外線カットしないで3分もすれば老化が始まるといわれています。お洗濯を干す時とか、
わずかな時間も気をつけるといいですよ。
あとお顔だけでなく、首と手は年齢がもろにでます。手も首も紫外線対策としっかり保湿をしてくださいね。
手はお顔同様、一年中紫外線にさらされます。手が美しいと年齢も若く見られるのは間違いないです。
爪自体も乾燥しますので「ヴァセリン」などで保湿するといいです。
あと私がここ数ヶ月実践しているのが「朝のヨーグルト」です。
何かの番組で「善玉菌を増やして腸を活発にさせると老化にすごくいい」と
やっていたからなんですよね。
無糖のものを100g程度食べています。本当は200gくらいがいいそうなんですけど、さすがに食べられないので。
今はカスピ海ヨーグルトを食べています。
私はもともと便秘ではないのですが、お肌の調子はよくなった気がします。簡単ですから試してください。
私もディープクレンジングやってみようかな(笑)
何時までも綺麗なお肌でいたいですよね。お互いに頑張りましょうね!
投稿日時 - 2002-12-24 11:48:46
お礼
たくさんの知恵をありがとうございます。
やはり化粧水はすぐにつけないといけないんですね。シャワーで済ませずに浴槽につかるのは私も欠かせません。
手が綺麗だと若く見られる!!なるほど、確かにそうですね。
ヨーグルトはついつい3個入りパックのデザート系を買ってしまいますが、無糖の方が体にはよさそうですね。頑張ります。
話はそれますが、私の美肌の妨げになることがありました。。。
・ストレス ・恋愛 ・オフィスの悪環境
うーん。来年はこの3つを克服したいです。
投稿日時 - 2002-12-24 18:50:56
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
もうされてるかと思いますが、
洗顔のすすぎは必ず冷水。
お風呂からあがって心臓から一番離れたところから冷水で閉める。
温水・冷水・温水・最後に冷水の後化粧水、乳液です。
で肌が引き締まるのと血行が良くなるということで毎日やってます。
北国の人は肌がきめ細かいというのは寒いからなんですけど、
毛細血管が切れて赤頬にもなるんですね(笑)。
それで始めましたが血行もよくなり、色白、きめ細かい肌だと褒められます。
特にそれ以外手間かけてないです。
逆にbabydollさんのやり方参考にしようかと思ってます(笑)。
今、超音波イオン美顔器がほしいです、やっぱり使い心地いいですか?
投稿日時 - 2002-12-24 01:14:36
お礼
ありがとうございます。この季節冷水はつらいですがやはり美肌のためには実行ですね。
温水・冷水・・・と交互にはやってないですが、スチームで温めた後に化粧水をつけると引き締まった感じがします。
実は美顔器のうちスチームが一番お薦めなんです。
もうひとつはイオンと超音波が一体化したものを使っています。
うーん。。。手放せませんよ!
否定したり合わない方もいますが、私は使用後の肌レベルがアップするから好きです。
投稿日時 - 2002-12-24 18:42:09
素晴らしい・・・。
私は自分に甘いので、そんなに実行できませんが、
(夜遊び最高!な人間なので)
柔軟体操と、歩く時にお尻にきゅっと力を入れて、背筋を伸ばして歩く、
というのをやっています。
実は、会社のお姉さまで、物凄く物腰が優雅な方が居られて、
よくよく観察してみると、まず、姿勢が良いのです。
流れるような体の動きは、ダンスをされているからだと知り、
ダンスは無理だが、姿勢を良くする事は真似できる!と、
身近なところから取り入れています。
背筋を伸ばすと、体にも良いらしいですしねぇ。
私も、babydollさんを見習って、週に一度のクレンジング&保湿マスクから
見習ってみようかしら。
ちなみに、ディープクレンジングって、どのようになさってます?
投稿日時 - 2002-12-23 15:26:37
お礼
ありがとうございます!こういう「ほぉー!」と思う回答が嬉しいです。私の盲点でした。実行します。
クレンジングですが、美顔器でする他にオリーブオイルを使っています。
やり方は、普通のクレンジング・洗顔後にタオルで顔を拭いてからバージンオイルを塗り塗りします→その後(顔に水はつけないで)泡立てた石鹸を直接つけてあらいながします。石鹸洗顔は2回しています。
オイルが毛穴の汚れをうかすらしいんですよー。
スパスパ人間学の9月6日放送してたやり方です。効果など詳しくはHPにのってますよ。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
投稿日時 - 2002-12-23 16:40:17