• 締切済み

スターオーシャン2 戦闘 操作

SO2の戦闘中での操作の質問です。 初めの操作キャラはHP等が表示されている部分で、一番左のキャラを操作することになりますが、ひょんな事から何故か右から2番目のキャラを操作するようになっていました。 xボタンないしL2で操作キャラの変更が可能ですが。 上記で一番左のキャラを操作するように戻しても、次回の戦闘では右2のキャラ操作になってしまいます。 これの戻し方はどうするのでしょうか。説明書等に載っていなかったので質問させていただきます。 まぁこれによって不便とかはないのですがちょっときになったもので・・・

みんなの回答

• gtsp
回答No.1

スターオーシャン2…名作です。 戦闘中のキャラクターチェンジをした時に何故か作戦が(何もするな)になっていたように記憶しています。コマンドを呼び出して作戦変更をすると大丈夫です。 知らないと中盤までは大丈夫ですが後半からはきついですよ。 

neokon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ですが質問とは関係ない回答のようでちょっと残念ですが・・・。 作戦とかではなく、 パーティーの先頭にいるキャラを戦闘開始時に操作したいのに出来ない という状況です。