• ベストアンサー

エプソン PM770Cのトラブル

エプソンのPM770Cのプリンタで印刷すると印刷の途中でSPOOL32の強制終了のメッセージがでて、印刷が途中で止まってしまいます。パソコンはIBMのThinkPad iSeriasです。 他のプリンタの設定はNECのMultiWriter2050のドライバを入れています。 何かご存知の方、よい回避方法を教えてください。

• buki
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#591
noname#591
回答No.1

もし、プリンタの切替器を使っていれば、そちらに問題はないでしょうか 直接つなげても同じ現象になるかどうか。 NECのドライバ(プリンタ)を削ってみるとか。 プリンタのドライバを最新にする、もしくはやり直す。 <ドライバが壊れていないか> 例えばメモ帳で「あ」の1文字は成功するのでしょうか <データが能力以上だと、プリンタは印刷を止めてしまいます> プリンタのプロパティで「プリンタに直接印刷データを送る」にしてみる。 ネットワークを組まれていて、Netware環境ならプリンタのプロパティで ポートの割り当てのジョブ見出しのページのチェックをはずすとか。 などなどですが、それぞれだめなら元へ戻して補足をくださいまし

buki
質問者

お礼

質問をしておきながら、長く返事もせず、すいませんでした。切替機もネットワークもつないでなく、直接つないで使用していました。結局、NEC、エプソン両方のドライバを消し、再度、エプソンの最新のドライバのインストールで解決したように思います。 今後はこのような失礼のないようにいたします。 このたびはすいませんでした。