• ベストアンサー

エクセルでほかのシートを参照しながらの入力について質問です。

初心者です・・・。 エクセルでほかのシートを参照しながらの入力について質問です。 excelでシート1を見ながらシート3にデータを打ち込みたいのですが そんな機能ありますか? エクセルを2個開いて、並べて表示というのはできるのですが、 なぜか僕のエクセルは、お気に入りのところから開いているのですが、 立ち上がるのに20秒ぐらいかかってしまうのです。 これもなんなんでしょうか・・・?

noname#128615
noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウィンドウ→新しいウィンドウ開く→ウィンドウ→整列 同じブックが開きますので片方のシートをシート3に。 シート1を見ながら入力できます。 もちろん同じブック内です。

noname#128615
質問者

お礼

おっ!できた。 すばやい返信ありがとうございます。!

その他の回答 (1)

  • sobsob
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

打ち込まずコピーペーストで済ませたらまずいのですかね。 打ち直すと間違いの元になりかねません

関連するQ&A

  • エクセルで参照させるとき

    ちょっと初心者的な質問ですみません。 エクセルデータをいじっているのですが たとえばセルにあるセルを参照させるとき =(ワークシート名)!B7と入力しますよね そのときに参照するセルに何も入力がないときは 「0」と表示されてしまいますよね このときにブランクに表示させる方法はないのでしょうか? 「0」表示だと資料として提出できないので困ってます。大量にあるのでいちいち消すのも大変です よろしくお願いいたします。

  • EXCEL 異なるシート間の参照

    EXCELに関しての質問です。 超初心者で基本がわからないままの質問ですみません。 同じブック内の複数のシート(様式は異なります)間の作業です。 片方のシートの日毎のデータを別のシートの日毎のセル に参照し、反映させたい。 INDIRECT関数を用いて、=INDIECT(A3&"!V3")のようにして A3に表示される文字列のシートのセル番地V3を参照し、 他のシートにそのデータを表示したいのですが、 うまくいきません。 A3セルには一ヶ月の日付が入っているので、 日付の入った他のシートを日付ごとに参照していくのですが、 そのシートの中のいつも同じセルV3しか 参照してくれないのです。 このV列のセルも自動的に日付に沿ったセル参照に変更するのは どうしたよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで複数シートを参照

    お世話になります。 タイトルが曖昧で申し訳ありません。 エクセル初心者なのですが、操作でひとつ解決しない点があるのでご教示いただければ幸いです。 現在、勤務表のエクセルデータがあります。 「勤務表.xls」ファイルは、月ごとにシートを増やして同じ雛形で勤務表を作成しています。 そのため、シート数が非常に膨大なものになっています。 あまりの膨大さに、過去の勤務表を参照するときに不便が生じています。 そこで考えたのが、Sheet1にリストのようなものを作成し、リスト内の項目を選択するとSheet1のリストの直下に選択した項目のデータが表示されるというものです。 項目は各シートと連動しており、要は参照したい月を選択するだけで、Sheet1にデータが表示されるという仕組みです。 と、データを参照するための方法は考えたのですが、何分初心者なので、やり方がわかりません。 色々と書籍を参照したりしたのですが、見つからずにこの場をお借りしました。 質問も的を得てなくて分かりづらいと思いますが、このような方法は可能なのか、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Excelのシート間の参照

    エクセル初心者です。 エクセルでシートが2枚あるものを作成しました。 一枚目のシートのA1のセルの内容(言葉)を 二枚目のシートのB3のセルの内容に参照させたいと思い B3を選択し、セルのなかに =を入力して 一枚目のシートのセルA1をクリックしようと思ってもクリックができません。 二枚目のシートのセルB3を同じ二枚目のシートのB10にあてようとして =を入力してB10をクリックすると参照ができます。 =B10 セル内は↑のようになります。 どうしてできないのでしょうか? 困っています.教えてください。

  • excelの参照に関する質問です。

    excelの参照に関する質問です。 初心者です。 sheet1のセルデータをsheet2に参照したいのですが A1、A2、A3 B1,B2,B3 という一定範囲のセルをまとめて参照させるにはどしたらいいでしょうか。 参照させる範囲が広いので1つ1つ=で参照させるのは手間がかかるので まとめて参照させる方法をお教え願います。 参照元のデータも他のシートからの参照になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセル別シートの参照方法について

    タイトルのあります通り エクセルにおいて別シートのデータを参照する際についての質問です 計算式(足し算のみ)の入っているsheet2のA1~C1を結合したセルデータを sheet1のD2~F2を結合したセルへ持ってきたいのですが ='sheet2'!A1:C1 とsheet1の該当セルへ入力しても「#VALUE!」と表示されてしまいます エクセル初心者のためどこが間違えているのかが分かりません ='sheet2'!A1:C1 というのは自分で入力したわけではなく sheet2の該当セルを選択しただけです 試しに新しいエクセルシートを二枚作り 同じ条件で入力してみるときちんと数値が反映されますが この場合sheet2の該当セルを選択するとsheet1には =sheet2!A1 という風に表示されます 自分ではこの違いしか見つけられません どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?? 初歩的な質問ですみません・・・ よろしくお願いいたします

  • エクセルでシート間の参照がされるところされないところがあるんです。なぜ?

    こんにちは。 エクセルで,Sheet1のセルにSheet2のセルを参照しようと思います。 Sheet1のA1のセルに,Sheet2のA1のセルを参照しようとした場合,=Sheet2!A1と入力することになると思います。 しかし,セルには,「=Sheet2!A1」と表示されてしまうのです。 他のセルには,参照された文字,数字が入っているのに,ある特定のセルだけは,上記のようになってしまいます。 どのようにすれば解決できるのでしょうか。 お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。<(_ _)>

  • エクセルの他シート参照

    エクセルで、同ブック内の他シートのセルを、式で参照したいのですがうまく行きません。 Sheet1のL列のある行の内容をのSheet2のA15に参照したいです。 たとえば、30行目を参照するのであれば、 =Sheet1!$L$30 で参照できました。 しかし、Sheet2のA17にある数値から13850を引いた値の行(たとえば、13880とSheet2のA17に入力されていたら、30行目)を参照するために、 =Sheet1!$L$(A17-13850) と入力したのですが、「入力した数式にはエラーがあります」とエラーが表示されてしまいます。 (Sheet2のA17の値によって、Sheet2のA15に参照されるSheet1の行が変わるようにしたい) どのように指定したら正しく参照できるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • excelの参照について

    excelの参照について 初心者です。 1枚目のシートの情報を2枚目以降のシートに参照させたいのですが それぞれのシートの同じセルに シート2枚目には A1のセルを参照させ シート3枚目には A2のセル シート4枚目には A3のセル・・・ という具合にシートが進む毎に一つずつ下段のセルを参照させたいのですが シート1枚ごとに手で一つずつ入力するのではなく なにか一括して入力する方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルのシート参照

    Sheet1で入力した値をSheet2で参照させたい時、 Sheet1で入力したセルの行を削除してから挿入をして 値を入力させると、Sheet2のセルが「#REF!」と 表示されてしまいます。 行を削除して、挿入しても正しい値を参照させることは 可能ですか?

専門家に質問してみよう