• 締切済み

おすすめのスキーショップを教えてください

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

私が利用しているのはカンダハーです。 レーシング中心ですが(私昔レーサーだったので)、良い店だと思います。 腕もいいですし、信頼できます。 ここで、ブーツをチューンしてもらいましたが快適です。 URLは以下の通りです。 では。

参考URL:
http://www.kandahar.co.jp/
Atsukun
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 買いに行く際にはカンダハーものぞいてみます。

関連するQ&A

  • 白馬でお勧めのレンタルショップ(スキーブーツ)を探しています

    白馬八方尾根にスキーに行きます。 スキー一式レンタルしようと思うのですが、品揃えと品質がよく、相談にのってくれるスタッフの方がいるショップをご存知でしたら教えてください。 スキーレベルは初級から中級前半といたところ。 一番の悩みは、ブーツです。 22.5~23cmで足幅が細いのにふくらはぎが太いのでいつもブーツを履くのに一苦労します。

  • 子ども用のスキー用品

    子ども用のスキー用品について質問です。 私自身がほとんどスキー経験なしのため、さっぱりわかりません。 子ども2人がスキーに行きたがるので、今シーズンに入ってから6回ほど行っています。 板・ブーツ・ストックは現地でレンタルしていますが、回数が思ったより多くなったこと、ふたりとも上達したい意思があるようなことを踏まえて(来シーズンも本人たちのブームが続きそうなので)、買い揃えたほうがいいのかなと思ったのですが、まだレンタルのほうがいいのか、購入するとしたら選び方やメンテナンスなどまったくわかりません。 現在小学5年生(11歳)と年長(5歳)の男子です。 スキーに行くと、下の子は半日スクール、あと半日は上の子と滑っています。 上の子は、入りたいときはスクールに入るけど、自由に滑りたいときはスクールなしです。 スクールに入ったときは、上の子は、現在ショートターン練習中で、下の子は、パラレル・シュテムターン練習中くらいのレベルです。 上の子はスキー1本ですが、下の子はゲレンデで見たり、テレビで見たりしていて、スノーボードもやってみたいということがあります。 来シーズンも同じような頻度で行けると想定した場合、それぞれにスキー用品一式そろえたほうがいいでしょうか。 また購入するとしたら、量販店(アルペンやヒマラヤなど)で一番安いセットだと、上達するには物足りないでしょうか。 購入する場合の時期もアドバイスいただけるとうれしいです。 今シーズンはいけるとしたらあと1回か2回だと思います。 (今シーズンはレンタルで済ませて、来シーズン初めに買ったほうがいい、など)

  • ニセコのお勧めスキー場とスキーレンタル

    2月末にニセコへ行くのですが、おすすめスキー場を教えてください。ちなみにレベルは中上級です。(ラ・ポンテスキー場も気になってます!) また、スキー板のみレンタルしたいのですが、安いショップなど教えてください!!

  • おすすめのスキー場

    新しい年を迎え本格的なスキーシーズン到来ですね。私もスキーに行こうと思うのですが一つ問題が…。私の周りにはスキーの熟練者がいないため、どこのスキー場がよいのか分かりません。だからいつも同じスキー場(野沢温泉)になってしまいます。 そこで皆さんのおすすめのスキー場を教えていただけませんか。「○○スキー場はリフト待ちが少なくてよかった」とか「交通が便利でよい」等々。また逆にこのスキー場は良くないみたいな意見もお願いしたいです。 なお当方関西在住のため北海道・東北方面はちんぷんかんぷんです。

  • お勧めのスキー場

    こんにちは 秋も深まり、ウィンタースポーツのシーズンが近づいてまいりました。 私はよくスキーに行っていたのですが、電車や、バスがメインでした。ただ、今年は子供連れ(2才児)で行くこともあり、初めて車で行こうかと考えております。 そこで皆さんのご意見を賜りたいと思います。 (1)千葉県松戸市から、アクセスが良く、割と大き目でお 勧めのスキー場 (2)小さな子供連れでスキーに出掛けるときのアドバイス について、気軽にお答え頂ければと思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • スキー場選び

    この冬にスキーかスノボー旅行に1泊、2泊行こうと思っています。でも初めてでいまいち場所を絞れず悪戦苦闘しています。 東京からアクセスがよくお勧めのスキー場を教えてください。 出来れば一式持っていないので、レンタル出来るところがいいです。 よろしくお願いします!!

  • 東京・神奈川でお勧めのブーツショップを教えてください

    スキーのブーツを買い替えようと、お茶の水に行ったところ、今まで利用して いたスキーショップ(角谷スポーツ)が営業をやめたようでした。 仕方なく、お茶の水界隈で、数店が周ったのですが、満足するお店(店員さん) がありませんでした。東京・神奈川で、お勧めのスキーショップを教えてください。 ちなみに、以下のような好みです。  ・気になるブーツを伝えて、足を見てもらって、足に合うかどうか   を見てもらう→合いそうなら、簡単なチューニングをしてもらう   (神田ブーツ研究所のような本格的なチューニングではなく、数千円    ~2万円程度のチューニングです)  ・大型店ではなく、コジンマリしたお店が好き   (大型店では、店員により、お勧めやチューンのスキルが異なる)  ・今回はATOMIC RACE TECH系のどれかを買いた よろしくお願いします。

  • スキー板について

    スキーを始めて5年くらいたっています。    始めて2年くらいの時に、周囲から「ブーツはレンタルではなく、自前にしろ!」と 言われ、サロモンの女性初心者用を購入しました。購入してから3シーズンくらい たっています。  ブーツは来シーズンくらいまで使用しようかと思っていますが、そろそろスキー板 も自前のを購入したほうが良いのか悩んでいます。レンタル代もかかるので…    以下、現在の自分の状況です。  女性。40代。スキー歴5年くらい。  身長150cm。体重は…重いです。  普段はスキー場や宿のレンタルを利用しています。靴のみ自前。板は150cm以上の  ものを借りています。  スキーレベルは初級ではないと思いますが、中級コースは雪の状態が良ければ楽に  滑れるが、アイスバーンやコースが荒れる(コブ)になると、途端にカニのようにヨコヨコ  に逃げてなんとか降りていく感じです。  コースが狭くなると足に力が入り、コース途中で休むことしばしば…  スピード出すのが苦手です。(怖い。)上級コースは行きません。   ここ2年くらいのスキー頻度は、1シーズン3~5回くらい行く程度です。  実際に購入するときは、神田のアルペンあたりに行って相談するとは思いますが、  予備知識として、どのようなスキー板(初級用、中級用、ロッカータイプ等々)を購入する  と妥当か簡単に知っておきたいので、ご教授いただければ幸いです。

  • おすすめスキー旅行

    おすすめのスキー旅行について教えて下さい。 条件:住まい:関東    家族:3人(大人2人+小学生1人)    交通手段:車でもいいが、チェーンなしなので、なるべく電車(バスツアーは×)    ウェア:ウェアはおろかスキー板からなにから全てもっていないので、レンタル ポイントとしては以下です。 ・ウェア類、板等、全てレンタル出来る。 ・駅から近い。(または交通の便がいい) ・子供はスキー自体はじめてなので緩斜面が多い方がいい。  (脇で雪だるま作っても問題ないようなところ。すいてる方がいい。) ・ホテル、旅館の食事がうまい。(温泉あったら最高) このポイントをほぼ満たしていて、おすすめの所があったら、教えて下さい。 尚、レンタル代、リフト券等、料金がだいたいどれくらいかわかれば 最高です。よろしくお願いします。

  • 子連れ初心者おすすめのスキー場は?

    東京都在中です。今年初めてスキーに行こうと思うのですがおすすめの場所はありますか? 小学3年生と年長と1歳児がいます。 初心者です。 私は基本てきには1歳時と雪遊びをし、あとはホテルなどで待つ形になると思います。 子供はスクールにも入れてみたいと思っています。 ウエアーもないのでレンタルします。 車で2泊を希望しています。 私もスキー場に詳しくなくどこかお勧めの場所・ホテルがありましたら宜しくお願いします。