• ベストアンサー

スズキのイナズマ400を友達に売るかもしれない

お世話になります。 5年前に中古で買ったスズキのイナズマ400を友人に売却するかもしれないのですが 適正価格を教えて下さい。 カスタム:ドノーマル 走行:16080km 外観:全体的に経年相応のサビ・キズあり。致命的破損なし。無事故。 年式:98年 色:シルバー 車検:来年4月まで 購入時の車体価格 38万円 おおよそでかまいませんのでよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

業者間のオークションでは平均20いってませんね、だから買い取り屋さんに出すとそれよりも20~60%安というところでしょうね。そのくらいのところで交渉すればどうでしょう? 来年の4月で車検が切れるということは、今年の分の税金の領収書もつけて渡してあげないと次の車検がうけられませんからつけてあげてくださいね。

mauser
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 ちなみに某バロンでは下取りで6万とかいわれました(笑 業者間のオークションで20万切るくらいなら、小売店での客への販売価格は25~30万円ってところでしょうか。 私がみた限りでの、中古車検索サイトでの同程度の車体の平均価格は24万~27万でした。 友達に売るなら20万円ってところでしょうか。

関連するQ&A

  • イナズマ400に乗るなら気をつけること

    こんばんは。もう2ヶ月程しか乗れないのにイナズマ400を買いました。バイクのことは全然わかりません。 それで、油冷エンジンって特別気を付ける事ありますか?あとイナズマ400に乗る際に注意することなど教えていただきたいです。 バイクの状況は99年式、総走行距離19700キロ、マフラーがべガスポーツs/oっていうのになっていてFブレーキメッシュホース、スタビライザー付き。大きな事故は起こして無いそうです。 車体価格は税込み35万でした。結構高いんですね。レッドバロンで買いました。イナズマめっちゃかっこいいです。 どなたかご回答おねがいします!

  • CB400SF とイナズマの購入で迷っています。

    3ヶ月前に二輪の免許を取得したものです。 金銭的にも目処がついたので、そろそろバイクを買おうと考えています。 色々と考えて、ネイキッドでCB400SF VTEC2とイナズマ400の中古で良さそうなのがあるので、この2台で迷っているのですが、正直決めきれません。 CB400SF VTEC2は2003年で5000キロ、車体価格が39万、総額で45万くらいです。 ホンダドリームの特約店のような所なのですが、購入地域が現在の家からかなり離れています。 イナズマは2001年で12000キロ、車体価格が25万、総額で30万ちょっとです。家の比較的近くのショップです。 初心者としては、気持ち的にはややCB400に傾いているのですが、値段の関係もあってイナズマでもいいかな~と考えています。 そこで両車種の、乗りやすさ、壊れやすさ、メンテナンスのしやすさ、水冷と油冷で具体的に走行やメンテナンスにどう影響があるのか・・など、色々とアドバイスを頂けたらと思います。自分だったら、こっちを買うよ、等なんでも結構です。 CB400は教習所でも乗ってみて、またネットで見ていても、乗りやすいという意見が大半です。イナズマの方の意見も頂けると助かります。 どちらも中古車で程度の関係もあるので、一概にどうこう言えないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • スズキGN125の乗ってる方、教えてください。

    スズキGN125購入を考えてます。中華バイクの評判は悪いので、OEMとはいえ不安があります。現行の中国製と、古いけど国産最終の99年式(事故・修復歴車は除き、年式相応ヤレ・走行1~2万km内を想定して)、信頼の置けるのはどちらでしょうか?

  • スズキの原付 ZZ  いくらで売れる?

    ●年式:たしか02年製 ●色:シルバー ●走行:4000Km弱 ●改造:なし ●外観:小傷多々、大きな目立つ傷はなし ツヤあります。 ●自賠責:なし  これらの条件でだいたい、いくらくらいで売れますか?また、どういう所で売ったほうがたかくなる、少しでも高く売るコツなど教えてください。 ZZ詳細 http://www1.suzuki.co.jp/motor/ZZ/

  • 中古でこの値段は妥当か。ムーブカスタム19年式。

    目をとめていただき有難うございます。 この度、中古車でムーブカスタムX19年式を買おうかなと 思っているのですが、 ディーラーの方に提示してもらった値段が はたして良いのか悪いのか、 無知な自分には全くわからなくてここに質問させてもらいました。 率直な意見でいいです。 厳しい回答でもかまいません。 回答よろしくお願いします。 ●年式…19年型(今年の1月に下ろしたとのこと) ●型…ムーブカスタムX(新車価格\1,281,000) ●流れ…試乗車からの中古という流れ ●車体価格…\1,092,000から\1,063,854 ●総価格…\1,164,000 ●車検…H20,1月とのこと 他にも聞きたいことがあれば書きます。 はじめての車購入なのでとても不安です。 よろしくおねがいします。

  • 外観に問題が有る車の全塗装vs年式相応の車

    ミニバンを購入予定です。 gooという中古車サイトで探していますが、 goo鑑定で外観3と外観4という結果のくるまを比較しています。 年式や走行距離は同等で、価格差が20万円ほどあります。 外観3の方は、錆はないものの、塗装やクリアのハゲや、自己塗装で失敗した感じです。 外観4は年式相応というか、洗車傷ぐらいしかない感じです。 外観3のものを全塗装して乗ろうと思うと、40万円ぐらい必要らしいです。 外観4のものは塗装しません。 車やさんから考えて、全塗装して乗るの方がお得でしょうか? 全塗装すると新車同然になるのでしょうか。 書いていて自分でおもったのが、全塗装すると結局20万円プラスになるので、 外観4の中古車買ったほうが良い気がしてきました。

  • DSCの価格について質問ですが、

    こういうことは、あまり聞いては いけないのかもしれないですが、 ドラッグスタークラッシック 年式 2002 走行 10000キロ 車検 来年4月 カスタム ヘッドライト マフラーに干渉するサイドバック イモビライザー付き 乗出価格 55万 の車体の購入を考えています。 しかし自分では少し高いような気がしています。 価格が正当かどうか、 客観的判断をお願いします。

  • この車を評価してください!

    はじめて車を買うのですが、今買おうとしている車がお得なのか、それとも損なのか知りたいんです。今、買おうとしている車とは、キューブキュービックSX三列シートでAT、シルバー、内はグラファイト(黒)、年式15年11月、走行距離100km、まだ誰も乗っていない、車体価格122万、諸経費込みで140万です。明日、どうするか返事をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • どっちがいいのでしょうか?

    今車を買おうと思っています。 車の知識がないので教えてください。  18年式の98000キロ走っている車(車体価格85万円)と 14年式の64000キロ走っている車(車体価格69万円)です。 年式と走行距離、中古で買うのにはどちらを重要視すればいいのでしょうか?

  • スズキのスイフトとはどんな車でしょうか?

    現在、車を買い換えようと思っていて、ちょっと前まではダイハツのムーブカスタムを買おうと思っていました。理由は今乗っている車が平成5年式のリッター5キロしか走らないセフィーロで、自動車税も49500円と高く、それに比べて軽のほうが維持費が安そうで、軽の中ではムーブカスタムが評判がいいからという単純なものです。 しかし最近になって知人からスズキのスイフトという車を薦められ、いろいろ調べていると、なかなか評判がよくて、車体価格も軽自動車と大差ないようでした。今はかなりスイフトに気持ちが傾いています。 今度試乗に行こうと思っていますが、スイフトオーナーの方や乗った事のある方がいらっしゃいましたらスイフトの特徴や乗り心地など感想を聞かせていただけないでしょうか? 自分の車の使い道としては毎日会社まで30分通勤したり、月1回にくらい高速に乗るくらいです。