• 締切済み

「ハワイへ行こう」みたいな歌詞の曲名、男性ボーカル

先週FMで流れていた曲名を探しています(古い曲かもしれません)。 「ハワイへ行こう」みたいなサビが何度も繰り返され、長い曲で、 男性ボーカルでした。 ボブデュランみたいなアコースティックな雰囲気だったような・・・ ドライブ途中でトンネルに入り、曲名を聞き逃しました。

みんなの回答

• danke3
回答No.2

戦前の歌で「ハワイへ行こうよ」(作間毅)があります (でも古すぎるし、歌詞は知りませんし、バックバンドもあるし...) こちらのCDはたぶん廃盤になっていると思いますが 参考までに ◆アロハ・オエ ~ハワイアン・イン・ジャパン(戦前編1928~1939) 9曲目 http://www.culta.com/oceania/oceania/hawaiian-J.html

hawaiiiiii
質問者

補足

サビの「ハワイへ行こう」の感じは、似ていました。 ラジオで初めて聞いた曲にもかかわらず、途中から「ハワイへ行こう」 と、口ずさむことができたくらいです。 でも、この曲のように、最初から「ハワイへ行こう」ではなく、途中まで日常が延々と歌われて、最後に「ハワイへ行こう」のサビが繰り返されていたように、おぼろげながら記憶しております。 残念ながら、ちがう曲でしたが、ありがとうございました。

• kaniatama
回答No.1

大江千里で「ハワイへ行きたい」とゆうのがありますが、 アコースティックな雰囲気ではないのでたぶん違いますね・・

hawaiiiiii
質問者

補足

大江千里さんの声ではなかったけれど、誰かがカバーしているかもしれないので、視聴してみました。 ラジオでかかっていた曲は、大江千里さん程POPなものではありませんでした。 歌詞も違うような感じです。 でも、ありがとうございます!!