• 締切済み

「ハワイへ行こう」みたいな歌詞の曲名、男性ボーカル

先週FMで流れていた曲名を探しています(古い曲かもしれません)。 「ハワイへ行こう」みたいなサビが何度も繰り返され、長い曲で、 男性ボーカルでした。 ボブデュランみたいなアコースティックな雰囲気だったような・・・ ドライブ途中でトンネルに入り、曲名を聞き逃しました。

みんなの回答

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

戦前の歌で「ハワイへ行こうよ」(作間毅)があります (でも古すぎるし、歌詞は知りませんし、バックバンドもあるし...) こちらのCDはたぶん廃盤になっていると思いますが 参考までに ◆アロハ・オエ ~ハワイアン・イン・ジャパン(戦前編1928~1939) 9曲目 http://www.culta.com/oceania/oceania/hawaiian-J.html

hawaiiiiii
質問者

補足

サビの「ハワイへ行こう」の感じは、似ていました。 ラジオで初めて聞いた曲にもかかわらず、途中から「ハワイへ行こう」 と、口ずさむことができたくらいです。 でも、この曲のように、最初から「ハワイへ行こう」ではなく、途中まで日常が延々と歌われて、最後に「ハワイへ行こう」のサビが繰り返されていたように、おぼろげながら記憶しております。 残念ながら、ちがう曲でしたが、ありがとうございました。

  • kaniatama
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.1

大江千里で「ハワイへ行きたい」とゆうのがありますが、 アコースティックな雰囲気ではないのでたぶん違いますね・・

hawaiiiiii
質問者

補足

大江千里さんの声ではなかったけれど、誰かがカバーしているかもしれないので、視聴してみました。 ラジオでかかっていた曲は、大江千里さん程POPなものではありませんでした。 歌詞も違うような感じです。 でも、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男性のボーカルで

    今朝FMラジオで流れてたのですが、男性のボーカルでアップテンポの曲で、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が出てくる曲の曲名とアーティストを教えてください。 声も知ってる声なのですが、誰なのか思い浮かびません・・・ よろしくお願いいたします。

  • ハワイの女性ボーカル

    数年前聞いた曲のアーティストが誰か知りたいです。 ハワイの女性ボーカリストで、ハワイのFM曲が出していた、 オムニバスCDの中に入っていた曲です。 ジャーニーの名曲『open arms』をハワイアンらしい、アコースティックで歌っていました。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 歌詞から曲名が知りたいです

    曲を聴いたのは5~7年位前の有線放送です。 男性ボーカル(10~20代位)の曲で 曲のサビ部分が 「言葉に出来ないことが多過ぎるからBLUE」または 「言葉じゃ言えない事が多過ぎるからBLUE」 という歌詞を含む曲の曲名が知りたいです どなたかご存知ないでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • 歌詞の一部で曲名を探しています

    毎日有線放送でながれている、曲名えお教えてください。 さびの部分「あーなたの隣でいつも笑っていた・・・」 女性ボーカルで 途中 軽いラップ系で リズミカルな曲です。 歌手名、曲名不明です、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいでし。

  • この曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

    今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません! 「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」 という感じのサビのフレーズらしいです。 娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。 私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。 たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。 ぜひ、教えてください!!

  • 男性のボーカルで

    最近の曲と思われますが、男性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分に「シャイニングスター」と言う歌詞が何度も出てくる曲ですが、どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう