• 締切済み

木村太郎キャスターについて教えてください。

NHKから移籍し現在、フジテレビで活躍している木村太郎さんについて知りたいことがあります。 児島譲氏の著作、東京裁判(下)を読んでいるのですが、東京裁判で絞死刑になった、木村兵太郎大将のお子さんとして、木村太郎さんというお名前が出てきます。 これは、キャスターの木村太郎さんなんでしょうか?それとも、単に同姓同名の人物なのでしょうか? ぜひ知りたいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 アメリカ生まれなので、違うと思います。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/QV-Magazine/network/vol13/
hiroshix
質問者

お礼

アメリカ生まれであるとは知りませんでした。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木村太郎 ベテランキャスターの干された理由

    木村太郎、心労で激ヤセ!? ベテランキャスターの干された理由  フリージャーナリストでコメンテーターの木村太郎(73)が、今年の2月にある番組で『問題発言』を残して以来、仕事が激減。年齢に加えての心労からか、体調を崩し激ヤセしているという。  問題の発言は今年の2月26日、フジテレビ系情報番組の「Mr.サンデー」内にて報じられた『K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ』という企画に対して述べたもの。番組内で、司会の宮根誠司が日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに触れた際に、木村は「レッスンだけじゃないんですよ」と述べ、韓国政府の国家ブランド委員会について触れると、「K-POPをブランド化しようと力を入れている」「広告会社に言って、YouTubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている」と主張した。  後に、「Mr.サンデー」側はこの木村太郎の発言について「誤解を招く表現があった」、また韓国の国家ブランド委員会からも「特定の映像に対して再生誘導を依頼した覚えはない」との指摘を受けたとして謝罪する事になった。  この一連の騒動以降、木村太郎のメディア露出が激減、『干されている』といっても過言ではない状況が続いている。体調も思わしくなく、高齢である事もあり、周囲の皆が心配しているという。  実は、司会の宮根誠司は韓国の観光親善大使であり、本人自身もそのことを2008年9月12日付けのオフィシャルブログにて「実は韓国観光大使です。」と銘打ってブログの記事にもしている。そんな宮根の番組で上記の発言をしてしまったため、上から圧力が掛かったのではとする説が各所で囁かれている。  もともと木村太郎は正義感が強く曲がったことの嫌いな性格。91年に「吉田照美のやる気MANMAN!」に出演した際、番組内のネタのくだらなさに激怒。「俺のノリとテンポに合わない」との理由で出演を拒否し、本番直前に帰ってしまう事件を起こしていた。  今回も、その性格が災いしてしまったのだろうか。幸い、昨今の世論にも推され、ネットを中心に擁護の声も増えており、木村太郎の元には「ガンバレ」というエールが届いているという。 http://npn.co.jp/article/detail/53517442/ 日本は、民主主義。言論の自由、表現の自由が保障されているけど、マスコミ業界においては「韓国の話題に限って」は言論の自由、表現の自由は保障されてないの?言いたいことも言えないの?暗黙の圧力がかかるの? 1、韓国にとって都合の悪いことを言う人は仕事から干されるんですか? 2、報道機関たるマスコミは本来の使命を忘れているのでは?

  • フジテレビ,木村太郎は韓国の支配下?

    フジテレビと木村太郎は、韓国国家ブランド委員会の支配下にあるのですか? ▲真実を言っているのに、謝罪する。 報道機関の名に値しません。 やはり、フジテレビは韓国に支配されているのですよね? ▲日本人を侮辱した「日本ファック」については、謝罪など絶対しないのに。。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170909161 ●木村太郎、心労で激ヤセ!? ベテランキャスターの干された理由 http://bit.ly/o03jMB http://bit.ly/pUVHhJ ●フジテレビが韓国政府の圧力に屈した 木村太郎発言を訂正「誤解招いた」 http://bit.ly/qW5WUL ●話の顛末 2011年2月26日に日本のフジテレビ・関西テレビで放送された情報番組『Mr.サンデー』に出演した木村太郎は、 国家ブランド委員会がYoutubeなどの動画投稿サイトなどでK-POP関連動画の再生数を上げるよう広告宣伝会社に依頼している と発言した。 これが日本や韓国のメディアでも報道され、国家ブランド委員会の対外協力局が「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。」と反論し、フジテレビ側に訂正を求めた結果、翌週の放送で司会の宮根誠司と滝川クリステルが追加説明の上で発言の一部を訂正をする事態になった。 ●解説 http://bit.ly/pAtJtS 韓国の国策により莫大な資金を得ている広告代理店「電通」が「K-POPなど韓流ブームを捏造」しているのに、それを承知の上で韓国に謝罪した。 ★大統領直属の 大韓民国国家ブランド委員会 http://bit.ly/pfBBxT 補足 ★そして、Voluntary Agency Network of Korea(VANK) 国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした 『ディスカウントジャパン運動』 http://bit.ly/pF8kMB VANKは日本を「主敵」と定めて重点的な攻撃を行っている。VANKの主張は、「日本海呼称問題、竹島(韓国名:独島)領有権問題、歴史教科書問題に関して、日本が経済力とロビー活動を通じて世界中に「誤り」を拡散させており、これを是正しなければならない」というものである。

  • 名前

    私は○野と言う苗字だったんですけど氏の変更して母親の木村の苗字になり木村拓○になり名の変更を家庭裁判所に申し立てしたのですが却下されました。また清○に戻すか木村拓○のままにするか悩んでいます。端から見て木村拓弥って目立ちますよね?同姓同名なのが嫌です。かといって清野と言う苗字もせーのって馬鹿にされるしもし自分がこの立場だったらどちらの苗字にしますか? 苗字のことで悩んでます。意見お願いします。

  • 東京裁判でもしも日本が戦勝国側を裁いた場合

    東京裁判で日本側のA級戦犯で絞首刑になったのは 東條英機(元陸軍大将) 松井石根(元陸軍大将) 土井原賢二(元陸軍大将) 板垣征四郎(元陸軍大将) 武藤章(元陸軍中将) 木村兵太郎(元陸軍大将) 広田弘毅(元総理大臣) 以上の7名ですが、もしも日本が戦勝国側を東京裁判で裁いた場合、A級戦犯で絞首刑になるのは誰になりますか?

  • ニュース番組、キャスター比較

     各局の看板ニュース番組、キャスターの比較をしています。どの番組はどのような特徴があって、キャスターはどのようなコメントをする傾向があるかなど。  ただ意外とその違いは分からないものです。日本の報道は横並びの傾向があるので、注意深く見比べていない限り、明確な違いを導き出すことは難しいと思いました。  私自身が現状で各番組に対して抱いている印象は、 <TBS>ニュース23  キャスターの筑紫さんが売り。彼の多事争論などが聞きたくて見ている人がいるとのことだが、内容は若干曖昧な部分が多いように思う。あと政府批判が多いが、その分偏りがあるようにも感じる。しかし、クリントン大統領や江沢民国家主席など大物を呼べる人脈、力は凄い。あとはあまり特徴がないような気が。。 <テレビ朝日>ニュースステーション  久米さんの番組。久米さんあってのニュースステーション。演出に凝っていて、時には行き過ぎの感も。しかし分かり易さという点では、ナンバー1。キャスターとして筑紫さんより数段上という気がする(知識ではなく) <日本テレビ>今日の出来事  落ち着いているが、NHKほど地味な感じはしない。キャスターが私見を述べたりはせず、あくまで判断は視聴者に任せるという姿勢が取られている。メインキャスターの井田さんは、安定感があり、見ているものを安心させるような雰囲気をもっている。 <フジテレビ>スーパーニュース  珍しく政府よりの内容。個人的には安藤さんより木村さんのコメントの方が切れがあり、率直なので好感が持てる。ただフジは全体的に報道よりスポーツの傾向が強いように思う。 <テレビ東京>WBS  経済中心の内容。日経新聞を分かりやすく映像にした感じ。サラリーマンに受けそうな内容。キャスターは元ニュースステーションの出演者。名前忘れた。。  皆様のご意見をお聞かせください。

  • アナウンサーの岡山玲子さん知りませんか?

    90年代前半に活躍されていたアナウンサーの岡山玲子さんの近況が知りたいです。「マイク姫」というニックネームです。(最近はテレビで拝見しないもので)テレビ東京で「ニュースワイド11」のキャスターをしていました。あと、フジテレビの「トークシャワー」という朝の番組でレポーターをされていました。

  • 75歳の木村キャスター

    75歳の木村キャスターを2時間30分の拡大改変に合わせて卒業した事に対して ヤフコメ愛国者の調べでは、卒業は韓国による陰謀らしいです。 しかし、75歳で月曜から金曜まで2時間30分の生放送はきつくないですか? 個人的には拡大改変に合わせての卒業は妥当だと思いますがどうなんでしょうか? 日本人の平均寿命を考えたら危険ですし… 問題が起きたら責任問題になりますし。 普通じゃないですかね? ■フジ『スーパーニュース』から木村太郎キャスターが卒業■ オリコン 3月1日(金)13時40分配信

  • 顧客・売上管理のツールをさがしています

    ソフトウェアの販売管理を行う必要があるのですが、どのツールでどのようにしたらよいのか悩んでいます。 現在はエクセルでこのような感じになっています。 重複データが並んでいて、数万行あるので扱うのが大変なのです。 製品名 シリアル番号 氏名  住所... とまと 11111  サンプル太郎 ...  みかん 11112  サンプル太郎 ... とまと 11311  サンプル二郎 ... とまと 11141  サンプル三郎 ... なすび 15111  サンプル三郎 ... これを個人ごとにまとめて管理したいと思っています。 1.サンプル太郎 製品名 シリアル番号 とまと 11111 みかん 11112 住所 東京都.. 氏名は同姓同名の人が重複してしまうので、E-mailで仕分けします。 弥生顧客、Oh!顧客などの顧客管理ソフトの体験版なども試したのですが、大量のデータをまとめるには適さないのではないかと感じました。 知識はないですがアクセスをイチから勉強してやるしかないのかな…とも思っています。 なにか導入しやすいソフトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 俳優の小林薫さん・・・・同姓同名について

    奈良小1女児殺害事件で死刑判決が出た、殺人・わいせつ目的誘拐など八つもの罪に問われた 新聞販売所の元従業員[小林薫]被告(37)と、 小林 薫(こばやし かおる)という俳優は、 TVや映画やCM等でも今でも今でも活躍しているし 『コキーユ』『秘密』等で日本アカデミー賞優秀主演男優賞も取っていて 名前の呼び方も画数も、全く同じで<同姓同名>なのに全然違うと思うのだけど、 これは姓名判断ではどうゆう事なのかな?とふと思ったのですが、姓名判断て当てになない事になるのかな・・・。 どれだけ名前が良くても、生き方や行いにより全然違うという事なのでしょうか? 別に姓名判断を否定している訳では無いのですが、姓名判断の占い師とかはどう見るのだろう・・・ と思いました。 この事についてどう思いますか? 恐縮ではございますが、重ね重ねよろしくお願い致します。

  • 今日の「とくだね」のオープニングトーク

    (カテゴリー違いだったらすみません)。今日(2月7日)の朝のフジテレビ系情報ニュース番組「とくだね」のオープニングトークで小倉キャスターが話していた内容について教えてください。生命保険で「日本リスクマネージメント(?)」という会社が生命保険の受取人を肩代わりし、買い取る形で契約者にお金を支払うという仕組みがあり、これに対し、東京地裁で裁判が起きている(起きる?)という内容だったのですが。正式な会社名、東京地裁にどういう申し立てをしたのか、またこの情報はどの新聞などが情報元なのか番組を見た方、または見ていなくてもこの内容についてご存知の方がいましたら何でもいいので教えてください。HPなどで探してみたのですが、うまくヒットしないので・・。