• ベストアンサー

QUEENのお勧めの曲を教えてください

h-pyonの回答

• ベストアンサー
  • h-pyon
回答No.4

個人的にイイのは、やっぱり、1977年にリリースされた、 6作目のアルバム「世界に捧ぐ(NEWS OF THE WORLD)」でしょうか。 これには、「伝説のチャンピオン(WE ARE THE CHAMPION)」 「ウイ・ウィル・ロック・ユー(WE WILL ROCK YOU)」 という誰もが一度は耳にしたことがある2曲が含まれています。 それと1980年発売のアルバム「ザ・ゲーム(THE GAME)」もいいですね。 これには「愛という名の欲望(CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE)」 「地獄へ道づれ(ANOTHER ONE BITES THE DUST)」 という2曲の全米ナンバーワンヒットが収録されています。 上記の4曲はカッコイイ、ロックの QUEEN といったところでしょうか。 ハーモニー重視の曲なら「ボヘミアン・ラプソディ(BOHEMIAN RHAPSODY)」や 「愛にすべてを(SOMEBODY TO LOVE)」がオススメです。 「ボヘミアン・ラプソディ」はアルバム「オペラ座の夜」(1976年)に 「愛にすべてを」はアルバム「華麗なるレース」(1977年)に それぞれ収録されています。 なお、ここで紹介した6曲はすべてベスト盤の 「クイーン・グレイテスト・ヒッツ」にも入ってますので、こちらから入られるのも一考です。 それにしても、ボーカルのヒゲおやじ、フレディ・マーキュリーがHIV感染で、 この世を去って、今年でもう、10年なんですねえ…。 papie さんのように、またひとり、新しいファンが生まれたことを きっと喜んでることでしょう。

papie
質問者

お礼

早速回答を戴き、ありがとうございました。 教えていただいた曲を、是非全部聴いてみたいです。 根気よく探してみます。 でも、あのすばらしいヴォーカルの「フレディ・マーキュリー」が、もう亡くなっているだなんて・・・(泣)。