• ベストアンサー

突然メールの受信が出来なくなりました。

2日ほど前から突然メールが入らなくなりました。最後に受けたのは、携帯からのでした。メルマガをたくさん購読しています。設定は、変えていないし、思い当たることが見つかりません。最近プロバイダーを変えたので、アドレスの変更は、必要な限りしてますので、しばらくは現在のアドレスで、受信できていました。プロバイダーのホストの認証は出来ているので、サーバの問題でしょうか???宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.3

まず、送信はできるかですかね。 それと、サーバに受信メールをためるって言う設定に なってないですか? これ以上は、メーラ(メールの送受信のソフトの名前)が わかんないとアドバイスがむずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t-mizuno
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

どちらのプロバイダーでしょうか。 私の利用しているValueNetはサーバーのトラブルでここ数日メールが使えないですよ。 OutLookのエラーメッセージをチェックして、サーバーのようでしたらホームページで確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

OutlookExpressってメール受信するときにエラーがあればそれなりのダイアログが出て どんなエラーなのか表示されるはずですけど、エラーは出てないんでしょうか? とりあえず、自分宛てにメールを出して受信できるかどうか確かめてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

     Aさんのメール エラー表示 「ホスト***が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。ソケットエラー11001、エラー番号0x800CCC0D」  と出てきています。  調べてみたら、どうやら受信サーバー名の設定が間違っていたのでは?となりました。  AさんのアドレスからBさんのアドレスにメール送信することはできます。が、BさんのアドレスからAさんのアドレスに送信(Aさんが受信)することはできません。  Aさんの設定情報を確かめてみましたが、プロバイダからもらった設定情報が入れられていて、アドレス名、送信メールサーバ、受信メールサーバともに間違いはありませんでした。 ***********************************************************    

  • なりすましメールの受信設定

    いつも受信していたメルマガが届かなくなったので、問い合わせたところ、携帯のメール受信設定の問題の可能性が高いと言われました。 確認したところ、なりすましメールを受信しない設定になっていましたが、そのような設定を施した記憶はありません。 (メール設定なんて全くいじりません。) 一ヶ月前まではそのメルマガは普通に届いていたので、この一ヶ月の間に勝手に設定が変わってしまったのでしょうか? そんなことって起こりえますか? 何かご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※ちなみにそのメルマガはなりすましメールと同じメカニズムを利用しているそうです。  1台のメールサーバで複数のメールアドレスを管理しているとか何とか…。

  • 知らないアドレスからメール。プロバイダのアドレスを変えたいが・・・

    こんばんは。 先程、まったくわからない所からメールがきました。 私はプロバイダの方のメルアドは本当に信頼できる人にしか教えてないし、あとはメルマガの購読にしか使っていないので、正直こういうことは初めてでした。 しかし一つだけ心当たりがあって、以前、メルマガに載っていたアドレスがメルマガの登録アドレスだと思ってよく確認せずに送信してしまったのが、ジツはそれは発行者に返信してしまうアドレスだったのです・・・ しかしもう2、3ヶ月も前のことで、今までずっと何もなかったので安心していたのですが、今頃になってこれが使われてしまったかな・・・とも思います。 そこで、とりあえず怖いのでプロバイダのアドレスの変更を考え、プロバイダのページを参照した所「新しいアドレスを追加して、今までのアドレスを削除してくれればいい」と書いてあり、Outlookの設定変更が必要なのかまでは書いてありませんでした。 対応がプロバイダごとに違うのか、みんな一緒なのかはわからないのですが、こういう場合、Outlookの設定変更って必要なんでしょうか? 「プロバイダに直接聞け!」と怒られるかもしれませんが、ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • パソコンで携帯専用メールを受信したい。

    携帯専用メールマガジンなどで、携帯から空メール式でメルマガ購読ができるシステムがありますよね。 いっぱいメルマガを購読したいので、いっぱい受信することになるのですが、携帯電話で大量のメールマガジンを受信するのはけっこう気が散るので、パソコンで全て受信できるようにしたいです。 しかし普通にパソコンから空メールしてもメルマガは一切届きません…。 どうかパソコンに携帯専用マガジンを受信できるようにしたいです。 どなたかご存知の方ははどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メールが受信できません

    アウトルックエクスプレス5を利用しています。 2日ほど前から、受信ができなくなりました。繋がるのはつながるんですが、 右下のほうに、「接続中」と表示され、その後普通なら「認証中」→「メールの受信中」と表示されると思うのですが、 「接続中」のまま反応がなくなります。 なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、4日ほど前に、プロバイダーの接続ポイントのアクセス番号とDNSサーバーアドレスが変わり、接続の設定は直しました。 困っています。よろしくおねがいします。

  • メールが受信できません・・・教えて下さい!

    Outloock Expreseのメールが受信できません・・・。 メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント(以前のメールアドレス)、サーバーpossl.zaq.ne.jp.ポート:995,セキュリティ(SSL)あり、サーバーエラー0x800CC90,エラー番号:0x800cc92 と何回も表示されます。あと、パスワードを入れて下さいと表示もされ入力しますが、何度も同じ表示が繰り返されます。 最近プロバイダを変更し、新しいメールアドレスに変わりました。 新しい方にメールを携帯から送ったのですが受信拒否されます。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願い致します!!!

  • Livedoorでメールの受信ができません

    登録してアドレスも取得したんですがメールができません 送信は普通にできるんですが・・・ 現在、他の処理でアクセスが混み合っています。しばらく待ってから再度、実行してください。 と出てきたり、 メールサーバの接続に失敗しました。メールサーバのホスト名又はポート番号が間違っている可能性があります。 アカウントの設定を確認してください。 と出てきます 昼も夜もだめでした 何かがだめなんだろうと思いアカウントを作ったり設定も変更してみたりしたんですがだめでした どうすればいいんですか? ・アカウント名 入れてます (必須項目) ・名前     入れてません ・電子メール  取得したメールアドレスを入れてます ID+@leo.livedoor.com (必須項目) ・受信メールサーバー名 pop3 ・ユーザID  取得したIDを入れてます ・パスワード 取得したパスワードを入れてます ・認証方式  標準 ・新着マーク 赤 ・受信フォルダ 受信BOX ・その他設定  ともにチェックなし

  • windowsメールで送信できません(受信は可能)

    先日、パソコンを購入しました。(vistaです) windowsメールを使用しており、受信はできるのですが、 送信ができていません。 送信ボタンを押してエラーもなく、 送信済アイテムに入っているので、送信できているつもりでした。 不思議なことに、自分のアドレスから自分のアドレスへの 送受信はできますが、他のアドレスへの送信ができません。 ☆やってみたこと 1.プロバイダ(ぷらら)が推奨していた変更を行いました。   (送信ポートを25から587に変更) 2.送信メールサーバーの認証が必要にチェック。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • メールの一部が受信できません

    さくらインターネットで共用サーバを借りていますが、同じメールアドレスで一部のメールが受信できなくて困っています。受信できないメールはサーバ側に溜まっていっています。 受信できないメールは、企業などが発行しているメルマガのようなもので、受信できない日はバラバラ。企業も複数あって、同じ企業でも受信出来るメールがあったり出来ないメールがあったりで、メルマガ以外の共通点は見当たりません。 不具合のあるメールアドレスにテストメールを送ったときは、ちゃんと成功します。 メーラーは Becky2.1 を使用、送受信時エラーなどは一切出ません。同じメールアドレスの一部は受信できていますので、設定間違いではないと思うのですが…。 サーバ側の迷惑メールフィルタなど、思いつく機能はすべて無効にしてあります。 FAQや検索などで調べましたが、原因がさっぱり検討がつきません。すみません、ご教授よろしくお願いします。 また、アドバイスの上で何か足りない情報がありましたが、ご指摘いただけると助かります。

  • メールが受信できない!

    パソコン初心者です。 PCからのメールが受信できません。 自分の携帯から送ると受信できます。送信は出来ているのですが、受信が・・・。 心当たりと言えば、メールアドレスを変更してからです。サーバーアドレスの再確認や教えて!gooに載っている対処法を試しましたが、やっぱりpcからのメールは受信できませんでした。よろしくお願いします。

PX-S380プリンターエラー
このQ&Aのポイント
  • PX-S380の電源を入れしばらくするとプリンターエラーが出てしまいます。
  • エラーコードは000101であり、再度電源を入れ直す必要があります。
  • EPSON社製品に関する質問です。直し方が分からないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る