• 締切済み

高分子反応の分類

高分子反応の分類がよくわからなくて困っています。 連鎖重合 逐次重合 重付加 重縮合 付加重合 付加縮合 開環重合 イオン重合 ラジカル重合 配位重合 リビング重合 など、たくさんの反応名があると思いますが、どれが上位概念であるとかの各反応の関係性が整理できないんです。ここに挙げてない反応名も含めて、もしわかる方がおられましたら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.1
k-s-k-ex
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 んーこのサイトも見てはいたのですが、もうちょっと全体像を端的に表した分類表みたいなものがほしいと思ってるんですよね。