解決済みの質問

☆ヴァーナル☆

今日からヴァーナル(スキンケアセットTh)を使用します☆

今までにヴァーナルを使ったことのあるみなさんに聞きたいの
ですが、やはり最初は肌あれなどを起こしましたか??

どのくらいで肌が落ち着いてきたりするんでしょうか?

よければ教えて頂きたいです☆★☆

投稿日時 - 2002-12-22 23:22:05

QNo.433814

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

もう4年ぐらい愛用しています。
その人の肌の質などにもよると思いますが、変な刺激はないですよ。
わたしは初めから全くトラブル知らずです。

ただ、今までこってりと重い保湿クリームとかを使うことになれていた人にとっては、物足りないかもしれません。かなりさっぱり系ですから。
もし、トラブルが起きたりわからないことがあったら、どんどん電話してアドバイザーさんに相談しちゃえばいいと思いますよ。

でも、ヴァーナルの石鹸は愛用すると止められなくなることは確かです。
わたしは化粧水とかはなくなってもなんとかなりますが、あの「石鹸」だけはもう手放せません!!

mimiaさんにヴァーナルが合うといいですね!がんばってみてください!!

投稿日時 - 2002-12-23 00:27:50

お礼

ヴァーナルの石鹸、やっぱりいいんですね!
(友だちもいいよぉ~ってゆってたんですよ☆)
わからない事がでできた場合は、やはりアドバイザーさんへ
伺ってみます!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-12-23 09:45:59

ANo.2

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

5年くらい使っていました。
最初はトラブルもなく、とても気に入って絶対変えない!と思っていたのですが・・。
最近年齢のせいか肌の乾燥がひどくなって、かゆくなってきました。
石鹸もかなりさっぱり系だし、化粧水(ヴィーナシャワー)と美容液?(トレハヴェール)を沢山使っても乾燥がひどいんですよ、私にとっては。で、つい最近ラインで他社に総乗り換えしちゃいました。

2さんもおっしゃってますがヴァーナルの良さはやっぱり「石鹸」だと思います。
使い始めは本当に「すごい!」と思いました。
2~3ヶ月で肌が変わった気がしたし、汚れが落ちた!って感じで。
肌に合えば良い物だと思います。高いですけどね。

投稿日時 - 2002-12-23 01:20:52

お礼

シンプルなスキンケアだから乾燥しちゃうんですかね。。
かゆくなってきちゃうのは肌にもよくないですしね(>_<;

石鹸、使用してみたんですが、ほんと汚れが落ちた!って感じで
いいと思いました。
これから頑張って使い続けてみます!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-12-23 09:49:26

ANo.1

にきび対策に使用しております。

特に、肌荒れなどは起きませんでした。
むしろ、何にもない感じでしたね。

ハッキリと、いつ効果がでてきたかは覚えていませんが、1~2ヶ月目ぐらいだったような。

ただ、確実に効果はあります。今では忘れると、調子が悪いくらいです。

根気よく使ってみてください。

投稿日時 - 2002-12-22 23:30:33

お礼

ありがとうございます。
根気よく使ってみますね!!

投稿日時 - 2002-12-23 09:43:17

あわせてチェックしたい
  • スキンケアについて ...
  • 30歳の肌のスキンケア ...
  • 脂性乾燥肌のスキンケアにて ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク