• ベストアンサー

ソフトバンク携帯 自動電源オフ オンの設定方法

AUからソフトバンクにMNPで変更しました。ソフトバンクの携帯(815T)では、自動で決まった時間に電源オフにしたり、オンにしたりする設定はできますか?寝る時間にオフにして、起きる時間にオンにする設定にしたいのですが、説明書を読んでも記載頁を見つけることができません。そうした機能は、このモデルにはついていないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

最近の機種はSoftBankに限らず減っている様です。 別に法的な規制ではないですが、メーカーの自主規制によるものです。 理由は、携帯電話の電源自動オン/オフはテロなどの起爆装置に使用しうる事がある事とともに、航空機の中で電源を切っていても自動で電源が上がり機器に影響を与えるからという事だそうです。 SoftBankの機種の中でもNECにはまだ自動電源オン/オフはついている機種もありますが、その他のメーカー(最低でもSHARP 東芝 Panasonic)にはないですね。

nicelombok
質問者

お礼

なるほど、そういう理由があったのですね。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1
nicelombok
質問者

お礼

廃止されたのですね。リンクの頁でも、情報を調べられることがわかりました。ご回答頂きありがとうございました。