• 締切済み

Nikkei225とTOPIXの停止時刻に時間差があるのはなぜ?

株式投資初心者です。朝からインターネットで日本の株式市場の株価指標の動きを見ていて疑問がわきました。いずれも先物相場ではなく、現物相場の指標を見ていました。 日経平均株価(Nikkei225)と東証株価指数(TOPIX)は、どちらも9時から動き始めました。ところが、TOPIXは11時に動きが止まりましたが、Nikkei225は11時半になって、やっと止まりました。停止する時刻に時間差があるのはなぜですか。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.1

時間差はありません。 共に東証一部の指数ですので、市場が動いている間に動きますし、市場がクローズすれば止まります。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。